フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 入荷&再入荷情報! | トップページ | 入荷&再入荷情報! »

2010年4月10日 (土)

ヨコモBD5ワールドスペック

こんにちは!うちにも来ました「ヨコモBD5ワールドスペック」

去年、全日本マシンをこれでもかというくらい組んだBD5ですが、久々に手を入れて見たくなったので、Tipsを含めながら組み立てして行きたいと思います。

Img_0718_1280

またBD5かいな?そんな声が聞こえてきそうですが(笑)

今年は、あくまでプライベートなんで、いろんな車をやりますよ。一台は、平井選手が、もう一台は、私が組みますね!これで、レコード更新したらどうしょ~、ヤバいですよね。

Img_0722_1280 まずは、去年の全日本スーパーEXP仕様との比較。最近の車ですねぇ、バッテリースロットが無い。スロット削らなくていい!ラッキー♪

シャーシ幅は、5セル用に比べ8mmほど細いのかな?ちなみにひねると柔らかい。ココは、走らせてみないと分かりませんが、細いのは良いと思いますね。

Img_0719_1280 アッパーデッキも細い、後ろ割れてるぅ~

去年の全日本で見たプロトっぽいなぁ。

Img_0720_1280 フロントバルク後ろ側左右とセンターのバッテリー横にネジ止め出来るバランスウェイトが付属です。フロントは各15g、センターは20gです。グラム数や、BD5ロゴなどが印字してあるのがビジュアルを大事にする海野君らしいと感心。けど、コスト掛け過ぎちゃうん?(笑)

でもクォリティは出ますね~!

Img_0724_1280 新旧、駆動系パーツ比較!最近のトレンドですかね、ベルトが左寄りから右寄りに変更になってます。旧ワンウェイハウジングが3つも有るのにどうするんよ(笑)ブルーアルミ部の両端に一本切削スジが入るのが右側ベルト用ですな。デフは勿論、旧型が使えます。が、スプールも使えへんやん(泣)

Img_0725_1280 へっへ~さすがにダンパーは変わって無いなぁ~。一杯持ってるんで大丈夫だぁ。このダンパーなら、いいの組めるんですよね~。もう、目をつむってても組める気がするな~。トレンドは引きダンパー(負圧)ですが、引きの量を自在に作りやすいのも、このダンパーの特徴です。ケース容積が大きいのもGOOD。路面対応幅が大きい。今回は、新たなダンパー仕様にもチャレンジしてみたいな。

Img_0723_1280 F/Rプーリー、センタープーリーも変更なし、ベルトも同じ。

スーパーローフリクションベルトPROも使用可ですので、発売決定!駆動、軽いですよ~!現行製品は画像のプロトタイプベルトから更に精度、表面処理等が進化してます!

さて、組みに掛るかぁ。

カーボン処理だれかして下さい(笑)では、今後に乞うご期待。

« 入荷&再入荷情報! | トップページ | 入荷&再入荷情報! »