フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

EXTREMEブラシレスモーター、神風ブラシレスモーター発売決定!

こんにちは!本日は平日ですがGW休暇の方が多いようで、昨日に引き続き走行のお客さんで賑わっております!

以前から噂になってましたEXTREMEのブラシレスモーターが遂に発売決定しましたのでご案内させていただきます!!

13.5Tと17.5Tの2種類のラインナップとなります。

本日から予約受付中なのでよろしくお願いします!

後、PRO SPEEDオリジナル神風17.5Tブラシレスモーターも発売決定となりました!

こちらは神風30Tブラシモーターに加えて、月例レース30Tクラスの指定モーターの1つとなります。

こちらも本日から予約受付中です!

Photo

2010年4月28日 (水)

ドリフトコースリニューアルしました。

Img_0751_1280 朝から腰を痛めて(笑)完成しました。

前の大きなレイアウトよりは少し難しくしましたが、すべてを大、小のアールで構成した形です。新たな攻略コースですので、是非お試しくださいね。

超人気商品再入荷!

こんばんは!長らくお待たせしてました、TRF416X 20Tセンタープーリー用スーパーローフリクションベルトが入荷しました。合わせて、ヨコモBD5用、X-RAY T3用も再入荷です。

Trf416x_1280 スクエア製等の20Tセンタープーリーとの組み合わせに変更した場合に、同時使用頂く専用ベルトになります。センタープーリーの大径化により加速時に車が前に出るようになり立ちあがり時の強力な武器になります、また、ベルトの屈曲が大きくなりますので、駆動抵抗の低いベルトと相まって、非常に軽い駆動が完成します。2次減速比は、1.85という事からも想像がつくと思います。

Bd5_1280 当方でも組んだヨコモBD5ワールドスペックに装着したヨコモBD5用も再入荷!もともと非常に軽い駆動のBD5ですが、更に軽く、前に出る様になります。TEAM EXTEREMEでも昨年のスーパーエキスパートクラスで実戦使用し、耐久性をも確認済みです。そのプロトタイプより、ベルトの歯切り精度と駆動抵抗の軽さが更にアップした物を製品化しています。

Xrayt3_1280 巷で人気のX-RAY T3用も再入荷です。これも効能は、他の各車同様に高効率化出来ます。

この他、超人気バッテリー「EXTREME Life 4000 40C」も再入荷!

明日からGWが始まりますが、是非、PRO SPEEDにお越し下さい。

2010年4月26日 (月)

ドリフトコースレイアウト変更!

こんばんは!そろそろということで、ドリフトコースのレイアウトを変更致します。

施行日は、4月28日(水)当日は、朝10:00より18:00までドリフトコースのみ使用できませんので、ご注意ください。

尚、初走行は、4月28日夜18:00よりナイトパックでご利用頂ける予定となります。

Img_0749_1280 レイアウトはこんな感じです。操縦台から見たアングルになります。中央の柱を死角として、左右に振り分けたデザインですのであまり邪魔にならないはず。周回は時計回り(右回り)大きなアールでの高速ドリフトから回り込んで柱を中心に回り込み、右奥の卍へと切り込むレイアウト。高速から低速ドリまで含めてみました。横17mあるので、十分かと思います。関西ドリフターは、是非チャレンジしてみて下さい。

全日本選手権予選会参加の方への連絡事項です。

こんにちは!5月9日(日)に本年度のJMRCA全日本選手権電動カテゴリーの関西地区予選(二次予選)を行います。カテゴリーは、電動ツーリングカースポーツクラス及びオープンクラス&1/12電動レーシングカーに参加の方が対象です。

1/12レーシングカーについて通常、当オンロードコースの走行が不可ですが、

1/12レーシングの走行に関して、予選日前週の5月1日(土)より予選日当日までを全日本参加者のみ走行解禁します。

ツーリングは、オープン、スポーツ両参加者共、予選会当日は、JMRCAスポーツクラス規定でのルールで行います。

レース日以外は、全日本予選会参加の方オンリーではありませんので、ローカルルールとマナーの徹底をお願いします。

予選日当日は、10:00開場ですので、順次受付させて頂きます。

レース日の計測器は、AMBマイポンダーにて開催予定ですが、レンタルポンダーを装着する為のポンダーステー装着が必須となりますので、ご用意下さい。(毎ヒート貸出、ヒート終了後返却)

また、練習走行日は、KO製ARCシステムになりますので、各自ポンダーをご用意下さい。

他詳細と、開催日前週よりの注意事項は、下記の通りとなります。

Jmrca

開催日 5月9日 午前10:00受付開始(時間厳守)スポーツ/オープン/1/12レーシング
開催場所 京都府木津川市州見台1-1-1ガーデンモール木津川2F プロスピード TEL 0774-73-0206
参加資格 参加資格JMRCA会員に限る (但し、当JMRCA入会可入会金1000円年会費2000円の合計3000円納入の事。会員更新の者は年会費2000円を納入の事 )
エントリー費 3000円(当日集めます。)
選出方法 選出方法 5分間周回レースを2ラウンド以上行い決定する
注記

1.参加者は予備バンドの交換用クリスタルを持参の事
2.JMRCA会員証を持参の上 受付時に係員に提示の事提示なき場合はJMRCA会員とは認めません(再度入会手続きを行なう事)
3.特別な理由によりレース実行が困難になった場合は 全選手が同一条件で行なわれたと判断されるラウンドが最低1ラウンドあれば成立する
4.レース車両のレギュレーションはJMRCAのルールに順ずる

※ツーリングは、全車JMRCAスポーツ規定にて車両、パワーソースを統一します。

_1280

★5月1日よりの練習走行に関する注意点

上記が、5月1日より5月9日の予選会終了までの走行時間割になります。

注意点は、ゴールデンウイーク中の一般走行の方も多いと思われますので、カテゴリーに対する時間枠は、絶対厳守下さい。特に、全日本選手権参加の方は、全日本参加選手として、ローカルルールとマナーの徹底をお願いします。

練習日含む全日本予選会参加者の方への注意点

★1/12レーシングについて

練習走行(全日本選手権予選会参加者のみ)に関しては、5月1日より9日のレース終了まで毎時0分~15分まで走行出来ます。

グリップ剤は、有臭のもの(パラゴン系等)の使用は厳禁とし、当店指定のグリップ剤のみ許可します。

タイヤセッターの使用は、ピットテーブル上での使用は厳禁とし、コース奥のエアコンプレッサー付近に専用台とAC100v電源を設置しますので、そこでのみ使用ください。(ピットエリアで使用された場合、火災報知機が発報します)

★ツーリングカー(オープン、スポーツ)

練習走行に何しては、毎時30分~45分まで走行出来ます。

使用パワーソースは、JMRCAスポーツクラス規定で走行下さい。

グリップ剤は、当店指定の物以外は使用禁止です。

以上、その他不明な点、分からない点は、必ず確認をお願いします。

2010年4月25日 (日)

今日のコース

こんばんは!今日は久しぶりに良い天気の日曜でしたね!あまりにも行楽日和の日曜なので、どうかな~と思ってましたが、たくさん走行に来て頂き、感謝でございます。

Img_0746_1280 ドリフトコースも盛況で、皆さん楽しまれていました。お子さんも多いのが良いですね。

グリップコースは、昨日、今日と、ビギナーさんが多く、初来店の方も多くお見受けしたように思います。分からない事は、遠慮なく聞いてもらって楽しんで下さいね。有難うございました。

Img_0748_1280 さて、ヨコモBD5ワールドSpecですが、細かい組み立ては、過去ログを参照頂くとして、ほぼ完成しました。多少、レイアウトの変更により、部品が変わっていたりしますが、根本は一緒です。製品誤差かも知れませんが、パーツ精度は上がっているように思います。まずは、デフォルトでの組み立てですが、ボールエンドを、Jコンセプト製に変更。ベルトは勿論、オリジナル。ビス類は、メインシャーシ底は付属スチール製、アッパーデッキ上がブルーのジュラビス、その他は、チタン製で組みました。ジオメトリーを含めた部分は、シェイクダウン後に適宜変更になる予定です。さて、どんな走りを見せるのか楽しみですが、ビジュアルはかっこいいですね。

本日の入荷案内

こんにちは! 本日はドリフトコースがにぎわっております!

日曜日ですが商品が少量入荷しましたので案内させていただきます。

☆SOREX 24mmディッシュホイール

☆チームボンバー  モールドインナーミディアム

☆タミヤ フッ素コート6角ピロボール 5×5mm, 5×8mm

☆タミヤ TRF416用アルミデフジョイント

☆タミヤ TRFダンパーSP用HLシリンダー

☆タミャ TRFブルーチタンターンバックル用レンチ

☆チームオリオン EZ800単4ニッケル水素バッテリー

☆京商 MR-02 リヤオイルダンパー 

☆京商 MR-02MM用FRPリヤサスプレート

☆京商 MR-02MM用カーボンリヤサスプレート

その他色々入荷しております。

ご来店お待ちしております~!

2010年4月24日 (土)

入荷&再入荷情報!

こんにちは!すっきりしないお天気ですが、全天候型コースのお陰で、そんなことお構いなしに皆さん走行されています。

では本日の入荷案内です。

★ タミヤ DF03モーターヒートシンクバー、M05オプションパーツ各種

★ タミヤ TT01E系オプションパーツ各種

★ タミヤ TA05系 SP、OPパーツ各種

★ タミヤ TRFダンパー系オプションパーツ各種

★ タミヤ TRF416系SP、OPパーツ各種、他タミヤカラースプレー各種

★ ヨコモ ミディアムナロースーパープレシジョンホイール(白)

★ ヨコモ ショックオイル各種

★ スクエア タミヤ系デフ用SUSキャップボルト2×25mm

★ スクエア タミヤ系用アルミダンパースプリングリテーナー(マルチスプリング仕様)

★ TeamLUNA 両端タイプターンバックルレンチ(ライトブルー)

★ TNレーシング ドリフトタイヤ用センタリングスポンジベルト

昨日今日で、特にタミヤ系パーツが充実しました。明日も日曜ですが、追加タミヤ系パーツ、SOREXディッシュホイールその他の入荷を予定しています。

週末もPRO SPEEDで走行、お買い物と楽しんで頂ければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2010年4月23日 (金)

いろいろ入荷しました!

こんにちは!今日は色々と入荷がありますよ!では商品一覧をご紹介します。

商品は、店頭在庫ですが、通販でもお買い求め頂けます。WEB一覧に無い場合は、TEL又は、メールにて在庫確認頂ければ、お送りする事もOKです。

★ ハイぺリオン EOS 0720iNET 3

リポ、リフェバッテリー対応のDCタイプ人気充放電器が入荷しました。

最大充電電流20A、最大放電量10Aまで可能で、バランスポート、コネクター、PCへのUSBケーブルまで付属と、至れり尽くせりな商品です。税込売価¥13400

★ タミヤ XB組み立て完成キット ドリフトスペック GTR、RX-7各種

★ タミヤ TRFステッカーC、ダンパーOリング赤、60DラジアルMグリップ

★ タミヤ 5mmボールコネクター、TRF415サスマウント各種、エボ4D部品

★ タミヤ TT01バスタブフレーム、OPスパーギア、ピニオンその他パーツ各種

★ タミヤ TRF416系OP、SPパーツ各種、カスタマーパーツ各種

★ タミヤ ボールエンド類各種、アルミサスマウント各種

★ タミヤ TRFダンパー用リビルドパーツ各種、オイルシール等

★ タミヤ レーシングウイングセット、EBBRO350、COROLLAアクシオ各ボディ

★ タミヤ TA05系OP、SPパーツ各種

★ タミヤ ホイール各種、グリス類各種、タミヤカラースプレー各種

★ TECH SPTスプリング各種、アルミターンバックルライトブルー各種

★ TECH ハイパフォーマンスドリフトスプリング各種

★ TECH TRFダンパー用アルミトップエンドライトブルー

★ ライド ボディ高さ調整用ゴムパッド、モールドインナーオレンジ

★ マッチモア クーリングファン30×30、25×25 各2種

★ マッチモア ドライレーシングベアリング各種、シリコンコード各種各色

★ ABCホビー 延長ボディマウント ブラック

★ スクエア TT01アルミデフロックハブ、ビス、アルミスペーサー類各種

★ スクエア プログレッシブドリフトスプリング各種

★ スクエア ボディピン各種、アルミスリムアンテナポスト各色

★ スクエア アルミダンパースプリングリテーナー(マルチスプリング仕様)

★ スクエア ウルトラハイグレードデフボール3mm

★ スクエア TA05カウンタードリフトセンタープーリー20T その他色々

★ フタバ サーボケース各種、ダイレクトサーボホーン、ホイールスポンジ

★ フタバ デジタルサーボS9551

★ 京商 YUNTON Ni‐MH 3600ストレートパックバッテリー

★ 京商 ミニッツパーツ、他タイヤ各種

★ サンワ EPスタートセット

★ サンワ ハイパーレーシングホーン、ホイールスポンジ、ERGサーボケース

★ コーセー アンテナパイプ ブルー

★ ミワホビー ATLASテガルバッグ

★ ゼノン レーシングディッシュホイールver1

★ SOREX CO-40Rタイヤ、ディッシュホイール

★ アルファ技研 ノーマーク+30シルバードット

★ ブレードレーシング LX350ボディ0.5mm軽量タイプ

★ 風間オートサービス Promode110ボディ

★ ストリートジャム ドリフトタイヤ各種

★ トリックマスター ドリフトタイヤ各種

★ SpeedWay-PAL ドリフトホイール各種

★ KO ARCポンダーTD-3

★ カワダ 超硬ジュラピニオン、スーパータフスパーギア48P、64P各種

★ カワダ ブラシレス用コネクター類、LRP X12用ベアリング

目立ったモノを記載しましたが、まだまだ他にも細かく入荷しております。

お買い物に、走行にと、是非お越し下さい。店頭にてお待ちしております!

2010年4月22日 (木)

本日の入荷案内!

こんばんわ!本日はエクストリーム製品が入荷しました!

ウェブショップからもご購入頂けます!!

☆EXTREME POWER Li-Fe X4000mAh 40C 大変お待たせしました!

☆EXTREME レーシングショックピストン 1.0mm 3穴、1,2mm 3穴

☆EXTREME STELTH製ステルスキャパシター BL-X2 

☆EXTREME EXTREME&OMEGAスーパーメタルオイル

他にもいろいろと入荷しております!

後、ウェブサイトの告知になりますが「特価品」のコーナーをアップしました。

特価品の一部商品を画像で紹介させていただきますね

Img_0012

Img_0013

工具関連がメインで定価の半額となっております。画像の物の他に色々とアップしてますのでぜひご覧下さい。

こちらから!

2010年4月21日 (水)

PRO SPEED オリジナルセッティングボード入荷!

こんにちは!

当店オリジナルアイテムの中でも特に人気の高いセッティングボードとメンテナンスプレートが再入荷しました。

大変お待たせ致しました!

ウェブショップからもご購入頂けます!

それでは改めて紹介させていただきますね

Photo_5

PRO SPEEDオリジナルメンテナンスプレート
(強化ガラス製)
35cm×40cm
8mm厚高級強化ガラス製セッティングボードで、角面取り処理済みです。また、持ち運びの際を考慮した重量と、常盤平滑精度にこだわりました。

メインシャーシのひずみや、サスブロック、各バルクヘッド等のゆがみ確認も正確に出来る精度が自慢です。価格も税込み売価¥5980とリーズナブルに設定しました。
Photo_3

PRO SPEEDオリジナルメンテナンスプレート
(強化ガラス製)
11.5cm×33cm
8mm厚高級強化ガラス製セッティングボードで、角面取り処理済みです。また、持ち運びの際を考慮した重量と、常盤平滑精度にこだわりました。
タイヤを付けたまま、アッパーデッキの締め直しが出来ます。

ご来店お待ちしております!

2010年4月18日 (日)

PRO SPEED月例レース第4戦

こんばんは!無事、今月も月例レースが終了しました。参加された選手の方々、お疲れさまでした。

30Tクラス&スポーツクラスの総勢30名のご参加で、白熱あり、笑いありと楽しいレースだったと思います。

Img_0739_1280 30Tクラスは、3位に松村選手、2位に中嶋選手、優勝は、岩田選手でした。

また、スポーツクラスは、3位に中山選手、2位に田村選手、優勝は、浜野選手でした。

レース中も順位が入れ替わり、ドキドキしましたが、熱いバトルを魅せて頂けたと思います。

Img_0738_1280 さて、来月は5月9日(日)がJMRCA全日本選手権、関西地区予選会。翌週5月16日(日)に、月例レース第5戦を開催します。

それぞれの内容は、追ってブログ、公式HPにて御案内いたします。

よろしくお願いします。

2010年4月17日 (土)

EXTREME製品少量入荷!!

こんばんわ!!遅くなってしまいましたがEXTREME製品が少量入荷しまたので案内させていただきます!

☆EXTREME ESC用ステルスキャパシター BL-X2

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

☆EXTREME X5200mAh 50C POWER Li-Po BATTERY

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

どちらも人気商品なのでお早めに!

ご来店お待ちしております!

2010年4月16日 (金)

スーパーローフリクションベルトPRO入荷!

こんにちわ!大変お待たせ致しました!YOKOMO BD5、XRAY T3用のスーパーローフリクションベルトPROが入荷しました!

遠方の方もウェブショップにてご購入いただけます!!

・PRO-031 スーパーローフリクションドライブベルトPRO XRAY T3用

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

・PRO-025 スーパーローフリクションドライブベルトPRO YOKOMO BD5用

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

・PRO-032 ローフリクションベルトPRO TAMIYA TRF 416X(20Tセンタープーリー用)

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

TRF416X用スーパーローフリクションPRO(20Tセンタープーリー用)をお待ちの方は申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい><

その他の入荷はコチラ

☆RIDE インナーソフト オレンジ

☆RIDE エアリムーバー

☆アトラス ツーリングカーケース

☆アトラス テガルバッグ

☆アトラス カーボンウェイト薄型、省スペース型

☆スクエア ボディ保護パッド ブルー、イエロー

☆スクエア リポバッテリー用2Pコネクター

☆スクエア 延長バランシングワイヤー 400mm

☆スクエア ストロングサーボアーム ブルー、ブラック

☆スクエア カウンタードリフト用センタープーリー20T

☆スクエア ビス各種

☆ゼノン ストラッピングテープ黒

☆ブレード シューグー速乾タイプ

☆SOREX 40Rタイヤ

☆SOREX 5本スポークホイール

☆SOREX ディッシュホイール 

☆アルテコ スプレープライマー

☆TECH スタビバーセットA、B

☆KAWADA スパー、ピニオン各種

☆KAWADA モーターベアリング脱着器

☆TRF オイルダンパー用コンペティションOリング

☆タミヤ 足回りパーツ各種

☆タミヤ TA-05樹脂、カーボン強化樹脂パーツ各種

☆タミヤ TT-01樹脂パーツ各種

☆タミヤ TB03 サスマウント 1C,1E,1F

☆タミヤ ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン

☆タミヤ チタンターンバックルシャフト3×18mm、3×23mm

☆京商 ミニッツ X-SPEED Vモーター

その他色々と入荷しております!

ご来店お待ちしております!!

  

2010年4月15日 (木)

本日の入荷案内!

おはようございます!本日の入荷案内です!

☆LRP SXX ストックスペック アンプ

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

☆LRP ベクターX12 ストックスペック 13.5T

 ウェブショップでご購入の方はこちらへ!

☆LRP X12ストックスペック用 694ZZベアリング

☆LRP ブラシセンサーワイヤー 100mm、150mm

☆HUDY LIPO用シャーシバランスウェイト12g,6g

☆XRAY ダンパースプリング 各種

☆XRAY リヤアップライト(EU/トーイン0)

☆XRAY アルミナット(T3用/ブラック)

☆XRAY スパーギヤ 104T

☆XRAY フロントCハブ(キャスター4、左右各種)

☆XRAY ステアリングブロック

☆XRAY フロントロアアーム(2穴/T3 EU)

☆XRAY リヤロワアーム(2穴/T3 EU)

☆XRAY カーボンアッパーデッキ

☆XRAY リヤスタビ(1.1mm)

☆XRAY フロントピボットピン インナー

☆XRAY フロントピボットピン アウター

☆XRAY リヤピボットピン インナー

☆XRAY リヤピボットピン アウター 

ご来店お待ちしております!

2010年4月14日 (水)

【店頭&ウェブショップ】明日の入荷予定! 

こんにちは!店頭とウェブショップについて、明日の入荷情報をお伝えしておきます。

★ LRP SXXストックスペックブラシレスESC

言わずと知れた、取り合い状態のブラシレスアンプですね。希少、明日入荷予定!

★ LRP ストックスペックブラシレスモーター13.5R

Life+ブラシレスと言えばコレ!大人気商品が再入荷です。

★ X-RAY T3用パーツ各種

現在のツーリングシーンにおいて、TRF416、BD5と人気を3分しているT3!

一般ユーザーには走らせ易さが受けています。これも明日入荷予定です。

≪入荷予定商品≫

再入荷★ PRO SPEEDオリジナルセッティングボード(5/20頃入荷予定)

8mm厚、高級強化ガラス製、平滑度抜群で、使いやすいサイズとなっています。

再入荷★ PRO SPEEDオリジナルメンテナンスプレート(5/20頃入荷予定)

8mm厚、高級強化ガラス製、タイヤを付けたままアッパーデッキの締め直しOK!

Img_0731_1280 製作中のヨコモBD5Wにスーパーローフリクションベルト装着しました。フロント側がスーパーローフリクション、比較にリア側がノーマルです。

★ PRO SPEEDオリジナルスーパーローフリクションベルトPROシリーズ★

再入荷● X-RAY T3用スーパーローフリクションタイプ(来週明け頃入荷予定)

新製品● ヨコモBD5用スーパーローフリクションタイプ(来週中~末入荷予定)

再入荷● タミヤTRF416X(20Tプーリー用)スーパーローフリクションタイプ

再入荷● タミヤTRF416X(20Tプーリー用)ローフリクション強化タイプ

                     (上記2点ゴールデンウィーク明け頃入荷予定)

再入荷★ EXTREME VER-801 EXTREME POWER LiPo BATTERY
                           X5200mAh 50C(間もなく入荷予定)

上記はすべて店頭&ウェブショップでお求め頂けます。また、予約も可能となっておりますので、店頭、お電話、メールにてお問い合せ下さい。すでに多数のお問い合せ、ご予約を頂いたお客様の分は、確保しておりますので、ご安心ください。

店頭、ウェブショップへのご来店をお待ちしております。

PRO SPEEDオフィシャルウェブショップへ

さて、製作途中のBD5Wですが、何かと事務職等(経営者の本業ですが)で多忙な為、なかなか進みません。

カーボン削って、駆動系までですが、焦らず念入りに組み立てています。

Img_0732_1280 こんな感じで、旧型に比べ、ベルトはF/Rが真逆ですね、センターダイレクトで組みましたが、センターワンウェイも逆です。ちなみに、各バルクの取り付け精度はぐんとアップしてるように感じました。カーボンパーツはヤスリで角落とし→400番ペーパー掛け→1500番ペーパー掛け→ピカール磨きで仕上げてこんな感じ。瞬着流しのツヤが嫌いなので「家具調コタツ」の足をイメージして自然な感じと手触りにしています。画像を拡大すれば分かりやすいかな~?リアデフは、相変わらずデフォルトパーツで最高の出来に仕上げれます。スルスル通り越してチュリンチュリンな感じですね。軽い!

2010年4月11日 (日)

30Tクラス コースレコード出ました!

こんばんは!久々にPRO SPEED TA05 30T仕様車を整備しました。サスブロックやら、何やらと壊れていた個所も部品交換し(部品代は、高橋くんに請求予定(笑)、セットも若干リニューアルしました。パリッとしたところで、平井選手によるタイムアタック大会!結果は・・

Img_0728_1280 コースレコード樹立!29周5分7秒を記録です!ベストは、10秒2!

モーターは、TA05に積みっぱなしの30Tをそのままで、借り物(やっさんおおきに!)のふつうの5セルです。ちなみにアンプは初期型VFS-1をデフォルトで使用。

Img_0730_1280 タイヤは勿論プリマウントの新品から2パック目でした。

ボディは、勿論、ロータスエリーゼ(これしかないんですが)動きは、見ててもコレですかね!パワーソースや、ボディだけで出るのではなく、やはり、ジオメトリーとタイヤコンディション、パワーソースにボディとすべてのバランスが必要なのを痛感しました。28週なら、どんなボディでも出そうなので、ジオメトリーを参考にしてみて下さい。クルマは常に展示してますので、実際に見て下さいね。

入荷案内その2!!

こんにちは!店長の竹村です!

Prospecの入荷に続き、Extreme製品も入荷しました!

☆EXTREME POWER Li-Fe BATTERY X3800mAh 35C

☆EXTREME STEALTH製キャパシター(BL-X1)3.5T~9.5Tブラシレス用

☆EXTREME STEALTH製キャパシター(BL-X2)10.5T~21.5Tブラシレス用

店頭では勿論、本日からオープンの「オフィシャルウェブショップ」でもお求めいただけます。

PRO SPEEDオフィシャルウェブショップへ

入荷&再入荷情報!

こんにちは!今日は、PRO★SPECさんからの入荷です。

店頭では勿論、本日からオープンの「オフィシャルウェブショップ」でもお求めいただけます。

PRO SPEEDオフィシャルウェブショップへ

★ SweepモールドインナーVer.Aソフト(ピンク)

当コースでのSweep EXP36との相性が抜群です。

★ Sweep40RプリマウントコントロールタイヤセットPRO SPEED Ver

大ブレイクの当店月例レース30Tクラスコントロールタイヤです。

ビギナー用としてもライフも長く、安価にお求め頂けます。

★ PRO★SPECシリコンパワーケーブル12ゲージ(ブラック)

巷で噂のシリコンコードです!被覆がしなやかだと急にブレイクしています。

★新製品★ SweepEXPツーリングタイヤ36+E

Img_0726_1280 現在も23Tクラスにおススメな36Eに実質硬度40度以上の設定となった、36+Eが発売となりました。ハイグリップ路面におススメだそうで、長時間のグリップ力持続を目的に開発されたタイヤになります。うちでも良さそうな硬度が出ましたね。

来週は月例レース第4戦となります。皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月10日 (土)

ヨコモBD5ワールドスペック

こんにちは!うちにも来ました「ヨコモBD5ワールドスペック」

去年、全日本マシンをこれでもかというくらい組んだBD5ですが、久々に手を入れて見たくなったので、Tipsを含めながら組み立てして行きたいと思います。

Img_0718_1280

またBD5かいな?そんな声が聞こえてきそうですが(笑)

今年は、あくまでプライベートなんで、いろんな車をやりますよ。一台は、平井選手が、もう一台は、私が組みますね!これで、レコード更新したらどうしょ~、ヤバいですよね。

Img_0722_1280 まずは、去年の全日本スーパーEXP仕様との比較。最近の車ですねぇ、バッテリースロットが無い。スロット削らなくていい!ラッキー♪

シャーシ幅は、5セル用に比べ8mmほど細いのかな?ちなみにひねると柔らかい。ココは、走らせてみないと分かりませんが、細いのは良いと思いますね。

Img_0719_1280 アッパーデッキも細い、後ろ割れてるぅ~

去年の全日本で見たプロトっぽいなぁ。

Img_0720_1280 フロントバルク後ろ側左右とセンターのバッテリー横にネジ止め出来るバランスウェイトが付属です。フロントは各15g、センターは20gです。グラム数や、BD5ロゴなどが印字してあるのがビジュアルを大事にする海野君らしいと感心。けど、コスト掛け過ぎちゃうん?(笑)

でもクォリティは出ますね~!

Img_0724_1280 新旧、駆動系パーツ比較!最近のトレンドですかね、ベルトが左寄りから右寄りに変更になってます。旧ワンウェイハウジングが3つも有るのにどうするんよ(笑)ブルーアルミ部の両端に一本切削スジが入るのが右側ベルト用ですな。デフは勿論、旧型が使えます。が、スプールも使えへんやん(泣)

Img_0725_1280 へっへ~さすがにダンパーは変わって無いなぁ~。一杯持ってるんで大丈夫だぁ。このダンパーなら、いいの組めるんですよね~。もう、目をつむってても組める気がするな~。トレンドは引きダンパー(負圧)ですが、引きの量を自在に作りやすいのも、このダンパーの特徴です。ケース容積が大きいのもGOOD。路面対応幅が大きい。今回は、新たなダンパー仕様にもチャレンジしてみたいな。

Img_0723_1280 F/Rプーリー、センタープーリーも変更なし、ベルトも同じ。

スーパーローフリクションベルトPROも使用可ですので、発売決定!駆動、軽いですよ~!現行製品は画像のプロトタイプベルトから更に精度、表面処理等が進化してます!

さて、組みに掛るかぁ。

カーボン処理だれかして下さい(笑)では、今後に乞うご期待。

入荷&再入荷情報!

こんにちは!良いお天気ですが、コースは賑わっております!

では、本日の入荷はヨコモさんよりの商品になります。

★ ヨコモ ★

★ MR4-TC BD5W ワールドスペックキット

★ ランスフォードチタンターンバックル各種

★ SBショックオイル各種、アソシシリコンショックオイル各種

★ パワーモーターブラシ(スタンドアップ用)

★ ショック用ソフトOリング(8個入り)、シリコンダイヤフラムハードタイプ

★ お徳用ストラッピングテープ(グラステープ)

★ おまかせグルーEX(タイヤ接着用瞬間接着剤)

★ ボディマウントパッチ6mm(ボディマウント穴補強&修正用)

★ ブラックアンテナセット(ヨコモキット標準アンテナパイプ&キャップ)

★ サーボセイバーホーンセット(スプリングタイプサーボセイバーセット)

★ フロントステアリングハブキャリア(ドリフト用キャスター角7度タイプ)

★ スペーサーシムセット(内径2mm、3mm、4mm、6mm各種)

専用品、汎用品も入荷です。ご来店をお待ちしております。

2010年4月 9日 (金)

★広告★

「PRO SPEEDオフィシャルウェブショップ」

          4月11日(日)10:00~オープン!!

2

入荷&再入荷情報!

こんにちは!本日の入荷商品をご案内いたします。

★ タミヤSP&OPパーツ各種&TRF416Xカスターマーパーツ各種

★ タミヤポリカスプレー各種、GTチューンモーター、アルミグラスメッシュテープ

★ エボ5B部品(バンパー)、Mシャーシホイール各種、耐熱両面テープ

★ ウレタンバンパーS、ピニオンギア各種、5mmサスボール、6×5丸ビス

★ TRFダンパーV部品、44mmスイングシャフト、エボ4サスアーム

★ 5mmアジャスター、ショートリバーシブルサスアーム、4.6×4.7フランジパイプ

★ 60Dスポンジインナー、TA05カーボン強化K部品、TB03アルミサスマウント

★ エボ4ホイールアクスル、5mmアルミボールナット、フッ素コート六角ピロボール

★ ハイトルクセーバー用アルミホーン、TB03EXウレタンバンパー

★ マーキングステッカー(トライバルフレーム)、42mmスイングシャフト

★ レーシングモーターブラシ(スタンドアップ)、ローフリ5mmアジャスター

★ TRFダンパーロッドガイド/Oリング、5.5mmスペーサーセット

★ ボールデフプロテクトシール、4mmシムセット、32mmチタンターンバックル

★ セパレートサスマウント各種、TB03フッ素コートピロボールキングピン

★ TRFダンパーウレタンブッシュ、クランプ式アルミホイールハブ6mm厚

★ ターンバックルレンチブルー、ハード六角ピロボール、瞬着ノズル

★ 1050ベアリング、その他各種

★ X-GEAR フレックスショックオイルブルー♯40

★ ゼノン レーシングディッシュホイールVer1ホワイト

★ スクエア アルミダンパースプリングリテーナー(マルチスプリング仕様)

★ ビス類各種、リポバッテリー用T型2Pコネクター

★ テック SPTミドルスプリング各種、ロングスプリング各種

★ 京商 YUNTON 7.2Vストレートパックバッテリー 3000&3600

★ 京商 ミニッツMR03メインシャーシセット、他ミニッツパーツ各種

★ 京商 X断面Oリング透明8個入り(ダンパー用)

★ ABCホビー 延長ボディマウント(ブラック)

★ ストリートジャム ドリフトタイヤ少引張り(ミディアム)

★ セントラルRC シューグーS

★ カワダ ジュラピニオンギア、スパーギア各種

その他も色々と入荷しています。ご来店をお待ちしております。

2010年4月 6日 (火)

ガーデンモール木津川ガラボン抽選会

今日は、さらにお知らせです。当店含め、ガーデンモール専門店全店にて、お買い上げ300円ごとと、1000円ごとにそれぞれガラポン抽選券を、もれなく差し上げています。

Img_0671_1280 300円券は10枚で一回、1000円券は3枚で一回のガラガラチャンス!何が当たるのかな~まさか、電池とか、アンプとか?そな訳無いですね(笑)

Img_0672_1280_2 抽選日は、今月10日~12日の3日間。

1Fのセンターコート(100均のシルクさん前広場)にて抽選会が開催されます。1等近江牛1万円分(コレ欲しい♪)2等近江米10kgなど当たりますので、ぜひチャレンジして下さい!当店でも商品のお買い上げは勿論、走行料等のお支払いに対しても適応させて頂いています。奥様に媚を売るチャンスですかね~♪それでは、店頭にて!

今月も月例レース!

こんにちは!今月も月例レースが見えて来ましたね!

Cimg0568_1280 前回の第3戦も大盛り上がりでしたが、今年度は、全12戦をシリーズとして戦って頂く趣旨で進行しています。

今年に入って、早くも第4戦を迎えますが、かなりダークホース的な存在も多く、あなどれませんね。是非、年末に向けて頑張って下さいね。今月も18日(日)がレース日となりますので、今週末はレース前週となります。マシンや、アイテムのメンテ等は大丈夫ですか?用意周到に掛って下さいね!練習走行もお待ちしております!30Tクラスニッケル水素5セル系特価商材も用意してますよ!

2010年4月 3日 (土)

4月3日入荷情報!

こんにちわ!店長の竹村です!

本日はタミヤ製品メインの入荷となります!

☆カワダ スパー、ピニオン各種

☆京商 ミニッツパーツ、バッテリー各種

☆スクエア ビス、コネクタ各種

☆タミヤ TB-03サスマウント 1C,1F,1XA

☆タミヤ 足回りパーツ各種

☆タミヤアフター TRF416X ロアデッキ

☆タミヤアフター TRF416X アッパーデッキ

☆タミヤアフター TRF416X モーターマウント

☆タミヤアフター 3×49.7mm サスシャフト

明日LRP SXX ストックスペックが入荷となりますが予約された方のみのお渡しとなります、申し訳ありません!

引き続き予約受付中です!

 

2010年4月 1日 (木)

今日からよろしくお願いします♪

Img_0670_1280 こんにちは!本日から入社の看板娘「なっちゃん」です。外国語短大卒で、マイクロソフトの検定を持つ才女だったりするんですが、某RC関連ショップの店頭経験もありと、なかなかやりますよ!「ラジコンの事って何気に分かりますか?」の問いに「TRFとかですかぁ?内部の細かいパーツはなんですけど、ダンパーとかなら。」参った。。だんぱぁって・・合格!(笑)

顔出しは恥ずかしいとの事ですので、店頭に会いに来て上げて下さいね。結構、しゃべってくれるタイプですんで、皆様、PRO SPEED同様、可愛がって上げて下さい。

4月1日入荷案内!

こんにちわ!店長の竹村です!

本日の入荷案内はコチラ!

☆ヨコモ ZERO ブラシレスモーターR 17.5 NEW!!

レース用ブラシレスモーター!13.5T、6.5Tは今月中旬入荷予定です!

☆マッチモア LED ライトスタンド ブルー

☆エクストリーム Lipo 5200 50C お待たせしました!

☆エクストリーム LIfe 3800 35C

☆エクストリーム ステルスキャパシター(BL-X2) ストック仕様ブラシレスモーター用 

☆PROSPEEDオリジナルコンビニパーツ ウェイト、コネクタ各種!再入荷

ご来店お待ちしております!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »