フォト

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 月例レース第11戦エントリー受付中! | トップページ | こんにちは! »

2010年11月 5日 (金)

プリマウントタイヤセット「無償モニター」キャンペーン

こんにちは!今日は、グリップコース対象ツーリングカービギナーさんに朗報です。

自分も初めてサーキットに行ったときに「上手い人ってなんであんなにグリップしてるんやろ?」って思ったものです。

なるほどと分かったのが、まずタイヤとインナーの選択。まぁ勿論、車の基本セットや操縦テクが問われるんですが、いくら上級者といえども、コースの路面コンディションに合ったタイヤが必須であって、セッティングの最重要ファクターになる訳です。車のセッティングは、タイヤ、インナー選びから始まる!と言う事で。。

今回、サーキットデビューの方から初心者の方を対象に・・

当社オリジナルコントロールタイヤ「プリマウント」同等品を、タイヤインナーホイールのセットを接着済みで、先着32名様に限り「無償モニター」させて頂きます。

【無償タイヤモニター条件】

:グリップコースビギナーの方で、オフセット0ホイールを装着可能なツーリングユーザー

:レース参加未経験者で、当社コントロールタイヤを使用した事が無い方

:当店グリップコースビギナー時間帯走行対象者

上記がモニターの募集条件となります。

Img_0919_1280

モニター品は、1パックのみ使用の一皮むけた状態ですので、即使用可能!グリップ剤は、使用頂くのが良いかと思います。

また、返却は無用ですので、タイヤの限界(約10パック程度)までテストしてみて下さい。なお、お帰りの際には、感想をお聞かせ願えれば結構です。

モニター開始は、明日11月6日(土)より、先着32名に達し次第終了とさせて頂きます。

是非この機会に、コースに合ったタイヤを体感して見て下さい。ご来店をお待ちしております。

さて、ココからはマニアックなお話。 今年の全日本以降話題のギアデフです。

エンジンカーでは当たり前のデフであり、世界戦やスーパーエキスパークラスなどのモデファイドモーター仕様の際に、ボールデフでは短命過ぎる為に使用されたんですが、ヨーロッパのストッククラスでは、前後ギアデフ!?が多いとの事。

国内でも、タミヤからTRF416/417用の発売をきっかけに、一気にブレイクしてきたという事で、新製品をトライしました。

Img_0921_1280今回、タミヤ製と3Racing製をテスト。当コースでもストッククラスでのテストが終了し、ボールデフに比べ同等以上の性能と走行フィーリングが確立されています。ポイントは、組み方とオイルの選定と充填量が肝。F/スプール、R/ギアでテストしていますが、ワンウェイ&ボールデフ並の曲がりを示しています。また、ギアデフに合ったサスジオメトリーも必須で、簡単に言うと良く動く足を作る事も条件になりますね。

X-GEARの光貞選手も精力的にテストに来られ、同社発売予定のギアデフ用オイルの選定テストをこなされていましたが、5分間フィーリングが変わらず、また走行フィール的にもご満悦の様子でした。これに関しては、X-GEARのTEAMブログを参照下さい。

ポンと付け替えればいいだけのアイテムでは無いので、ノウハウ攻略が武器になりそう。来年に向けての話題になりそうですよ。

« 月例レース第11戦エントリー受付中! | トップページ | こんにちは! »