フォト

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

すげえ~

こんにちは!スマホになかなか慣れない店長です。

iPodや、スマホなどタッチパネルの携帯端末が急速に普及していますが、

そんな時代を反映する充電器が出ますね!

「オリオンアドバンテージタッチチャージャー」

これからの時代はこれですか?反応も速い様ですね。

LRPパルサーより更にスマホちっくになってます。

電化製品から、アナログなボタンと言う物が消えそうな・・

USB端子もあるようですから、充電や本体とのデータやり取りをスマホで変更

するとか?そうそう、この4月発売の新型SpeedPassionブラシレスアンプは、

スマホでデータ変更出来るそう・・・アナログなおっさん向けでは無いですな(笑)

2012年1月27日 (金)

今時のデジタルGOODS店頭導入しました!

こんにちは店長です!

今日は、こんな便利GOODSを店頭導入しましたのでご紹介します!

「docomo お便りフォト」

Img_1150_1600 デジタル時代とは言え、すごいもんが出て来ましたね!

簡単に言いますと、メールをこれに直接飛ばして表示出来る

デジタルフォトフレームということです。サイズは7インチワイド液晶で、

導入とランニングコストも格安!

たとえば、RCメーカーさんからの新製品や各種情報、

ユーザーさんからの画像情報などをメールに添付してコレに飛ばしてもらうと、

店頭で掲示出来ると言う画像表示専用携帯端末ですね。

今までですと、メールで画像を送り、SDカードなどに保存したものを

デジタルフォトフレームで表示することしか出来なかったですが、

これは独自に電話番号を持ちますので、直接受けて表示出来ます。

送信は、専用アドレスと認証が必要で、

一枚当たり5MBまで一回あたりの合計10MBまで。

データ形式は、JPEG・BMP・GIF・PNG形式がスライドショー表示可能。

送信は、携帯、スマホ(専用アプリDL)、パソコンからOK!

パソコンからなら通信料すら掛りませんし、送信者側表示コストは無償です。

まずは、メーカーさんとタイアップして表示させて見たいと思いますが、

プライベートに関わり過ぎないモノならユーザーさんからの表示もOKです。

店頭にて表示されたい業者関係の方、お客様はお申し付け下さいね!

2012年1月26日 (木)

来月からの新企画!!

再びこんにちはsun

母ちゃんです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて、先ほどお伝えしておりました来月からの新企画の発表ですnotes

店長に黙って母ちゃん勝手にさくさく進めておりますが・・・

多分大丈夫!!

母ちゃんですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはこちらsign03

来月より、毎週火曜日はポイント2倍scissors

結構前からやりたかった事ですhappy01

決して某大手スーパーのパクリではございませんよcatface

続きましてはこちらsign03

来月から毎週木曜日はナイトA・Bどちらも半額scissors

ちょぴっとだけ走りたい、平日の仕事帰りにしか来れないと言うそこのあなた!!

来月から毎週木曜日は是非当店でlovely

続きましてこちらsign03

名づけて「間違い探しゲーム」scissors

来月一日から毎日母ちゃんが、店頭・グリップ本コース・Mコース・ドリフトコース・ピットエリアの中に、んん????

ってなるおかしな箇所を作りますshine

大体、全部で5つくらい。

それを見つけて頂いて、すべて正解した方にはなんと!

500円分走行割引券!!をプレゼントpresent

勿論参加は自由ですnote

母ちゃんのちょっとした遊び心でやんすo(_ _)oペコッ

カウンターにある用紙に正解を記入して答え合わせflair

平日は先着5名様まで、土日祝日は先着10名様まで毎日ありますscissors

充電中や放電中の空いた時間に是非探してみてくださいheart04

間違い探しゲームは来月末日までとさせていただきます。

お子様連れの方にはもってこいの企画ですup

そして、最近グリップが大変盛り上がっておりますup

なぜなら、当店の最速記録を後コンマ何秒かで塗り替えてしまう方が・・・∑(=゚ω゚=;)

そこで、店長Presents・33周突破記念特別企画を実施!!

こちらはすでに始まっておりますhappy01

ルールはこちら!!

月例レースのエキスパートクラスの車両で、5分トータルラップで33周入った方にはなんと!!

なんとですよ!!店長から、

1ヶ月走行無料券プレゼント!!

無料券発行から1カ月間は何度来ても走行無料!!

なお、ご本人様以外の方のご使用はできませんので予めご了承ください。

今週末には記録が塗り替えられるかもしれませんhappy02

母ちゃんもそわそわしてきましたlovely

みなさんも是非挑戦してみてくださいねshine

来月からも大盛り上がり間違いなしsign03

明日からも多数様のご来店心よりお待ち致しておりますo(_ _)oペコッ

おぉ~っと、つい先ほど長い間お待たせいたしておりました、パナホイールAがどっさり入荷いたしましたhappy01

お求めのお客様はお急ぎお買いまわり下さいo(_ _)oペコッ

そして母ちゃん急ピッチで塗装しておりました、エンジンカー用ボディーの1枚目が昨日の夜ついに完成lovely

初めてのエンジンカーボディhappy01

今回は初めてがいっぱいでした。

まず、クリアの裏打をするのも初、200mmサイズも初、エンジンカー用ボディも初、サイドにチェッカーフラッグを入れるのも初・・・note

楽しかった~heart04

初めてでしたがかなりかっこよく仕上がりまして、本日お昼過ぎに早速納車catface

すごく喜んで頂けましたshine

ちなみにこんな感じですsign03

Img_1137_1600

Img_1138_1600_2

ちょっとおめめが大きいですが、仕上がってみると大きかった方がかっこよかったんで、大満足ですscissors

そして、明日までにもう1枚同じ柄で色違いのを完成させるという課題が・・・

先ほどマスキングが全て終了して、今から塗装開始ですart

今とりかかっている1枚を入れて、エンジンカー用ボディはあと6枚ありますので、引き続き気合入れてがんばりますhappy01

タダですね、最近母ちゃんエアブラシの調子が悪くて困ってますcrying

持ち主に似て少々頑固ですcoldsweats01

エンジンカーボディが終わりましたら、来月のレースまでにOさんのミニクーパーの塗装を開始しますscissors

まだまだたくさんご注文頂いておりますが、1枚ずつ丁寧に完成させていきたいと思いますhappy01

さてさて、今からまた塗装再開です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは母ちゃんでしたdash

お詫びがあります。

こんにちは、母ちゃんです。

先日グリップコースの奥に設置させて頂いております、コンプレッサーの件でご意見を頂き早急に対応させて頂きたいと思っております。

グリップ本コースの奥にありますコンプレッサーの音が気になると言うご意見を頂いており、改善出来る方法を考えています。

本コースは面積が大きいですので、音がこもって奥で作業されている方にとっては耳障りな環境だったかもしれません。

ピット手前が混み合った際に、奥でピット設営されている方にまで配慮が行き届いていなかったと反省しております。

コンプレッサーは使用する際、熱を発するので完全に囲ってしまって発火するとスプリンクラーが作動するなどのトラブルもありますので、

放熱出来るように少し隙間を開けて板などで囲んで少しでも音を軽減できるようにしたいと思っています。

私が使っている、エアブラシのコンプレッサーと違い、常時回っているものではないのですが、火災が発生してしまうと人身事故にもつながりますので、いい方法が無いか調べてすぐに取り掛からせて頂きます。

もう少しだけお時間頂けないでしょうか?

細かなところにまで気を配れなかった事、不快な思いをさせてしまったことこの場をお借りしてお詫びいたします。

大変申し訳ございませんでした。

出来るだけ多くの方に気持ち良くご使用して頂けるように、気を配っていきたいと思っています。

そして、ご来店くださった全ての方にご不便をお掛けする事が無い様に、お客様から頂いた貴重なご意見は、可能な限り対応させて頂きたいと思っております。

どんな些細なことでもかまいませんので、お気づきの方はお申し付けください。

ピット内の自販機横にあります、お客様ノートも是非ご使用ください。

そして、今来月からの新企画を考えておりますので、後ほど発表させて頂きます。

2012年1月25日 (水)

レースレギュ改訂(ミニクラス)

こんにちは!店長です。

先月から発足した月例レースのミニクラスですが、

タミヤグランプリに合わせ、全備重量1200gに変更致します。

このクラス、タミヤMシャーシvsABCガンベイドの様相になってきました。

どちらが絶対有利とはなってませんので、

タミヤMユーザー、ABCガンベイドユーザーは是非チャレンジしに来て下さいね

お久しぶりです!!

こんにちはsun

母ちゃんですhappy01

先日の「鈴木浩のドリフト塾」はいかがでしたでしょうか?

ご参加頂いた方はもちろん、見学に来られていた方もとても楽しそうでこの日の為に駆けつけた、

鈴木浩さんもタカヒロさんも、急遽応援に来て下さったTN RACINGのパパらっちゃさんも充実した一日を過ごして頂けたんではないかと思います。

このような企画は当店が初と言う事もあって、私たちも手探り状態でしたが、㈱ヨコモの横堀社長を初め、業界関係者の方々の温かいサポートにより本当にたくさんの「笑顔」

を見る事が出来ました。

いろんな方のご意見を聞く事が出来て、私の今後の課題も見えてきた貴重な体験でした。

今回の企画実現の為に多大なご支援をしてくださった㈱ヨコモの横堀社長・㈱ヨコモの全スタッフの方々・塾長鈴木浩氏・

TN RACNG高野さん・世界最強ドリフターのタカヒロくん・そして谷田部アリーナの全スタッフの方々に当店スタッフ一同改めて厚く御礼申し上げます。

昨日店長ブログではお見せしきれなかった皆さんの「笑顔」は恒例の母ちゃん写真館にしてピットに飾らせて頂きます。

走行に来られた際には是非ご覧くださいね。

集合写真などの中で、個別に欲しいと言う方はお気軽にお申し付けください。

では、また後ほど母ちゃんブログで登場しますup

いらんと言われても登場しますからねbleah

2012年1月24日 (火)

ヨコモ 谷田部アリーナ紹介(動画)

この方も仲良し!谷田部アリーナ カリスマスタッフ 「山ちゃん」こと

山田さんによる走行動画です。

山ちゃんは、ビギナーからスーパーエキスパートクラス、その他のジャンルと

問いに答えられない事が無いんじゃないかと思えるほどの勉強家!!

難しい事にも即答できるスキルは感服してしまいます。

コースでの何かしらの対処も最速!

谷田部アリーナに無くてはならない存在ですね♪

案内は鈴木 浩所長

下は、谷田部アリーナスタッフ 「うっち~」こと内山さんの

谷田部で楽しむ遊ぶ為のルール動画です。

うっちーはアリーナの和み系スタッフ!

お話ししてると落ち付く人ですよ!

電話するといつもうっちーが出てくれる事が多いのはなぜかしら(笑)

新しくなった谷田部アリーナに行きたいな~(ToT)/~~~

アリーナは、ラジコンの聖地とも言われてますが、皆さんが想像するような

敷居の高い聖地では全く無いですよ!!

ビギナーさんほど是非訪れて見て下さい。

コツは、スタッフさんに「初めてなんで教えてもらえますか?」です!!

きっとラジコンにハマるに違いありませんからね!

当時実車メカだった私、店長がラジコンを始めたのは8年前と長くはありません。

無謀にも初めて買った車が「ヨコモMR4 TC SPL」

業界の著名人 ヨコモ広阪正美さんの超全盛期ですが、

今気づいてみると、業界でも歴史を築いて来た方たちと

共に歩ませて頂けているのはありがたいのと同時に

不思議な感覚でもあります。

今後も、お客様に楽しんで頂けるように努力して参ります。

是非、より一層ラジコンカーの趣味をお楽しみください。

ヨコドリチャンピオン「タカヒロ」くんドリフト走行動画

2011ヨコモドリフト世界戦チャンピオン「タカヒロ」くんによる

PRO SPEED Pタイルドリフトコース走行動画です。

谷田部アリーナ鈴木 浩 所長によるPRO SPEED紹介(動画)

ヨコモ 谷田部アリーナ所長 鈴木 浩氏によるPRO SPEED紹介動画です。

ドリフト塾レポート

こんにちは!店長です。

さて、ドリ塾以降、今日も商談して、ラジコン、それもドリフトを始めたいと

ドリパケ一式をご購入頂いています。ほんと浩くん効果と言う感じで

ありがたい限りです。

当店では、ドリフトカーは勿論、グリップのジャンルでも、初心者の方の不安、

そして、購入後のサポートを丁寧に致しますので、安心してご来店くださいね!

では、昨日に引き続き、ドリフト塾のレポートです。

Img_1082_640 昼食後は、5人づつに分かれて実地講習です。

お一人づつ、浩塾長、タカヒロくんが横についてドライビングテクニックを

講習されていきます。

塾長がお客さんのプロポを代わり、「こういう風に操作を」って感じですね。

この二人から直接教えてもらうなんて中々無い機会ですので、

非常に有意義だったと思います。しかし、浩塾長は、インターバル時にも

グリップのお客様の席を回って交流されてましたね。

メーカー人である前に、コース店店長として、さすがだなと思います。

Img_1108_640 講師3名のデモンストレーション!ただ走らせて「凄いな~」ではなく、

この間も客さんからの質疑応答を常にヘッドセットマイクで解説しながら走らせてます。

Img_1089_640 大の鈴木浩くんファンの大和君!もう少し小さな時に浩塾長に会い、

一緒に写真を撮ったそうで、

その写真を工具箱に張り付けてるんだよね!浩くん感激してたよ!

本物の浩くんにテクニックを教えてもらったり、マシンセットしてもらったりと、

いい思い出になったんじゃないかな!良かったね~♪

次世代の浩くん、タカヒロくんを目指してがんばってね!

Img_1090_640 うちのスタッフ「しみっち」もタカヒロくんに教えてもらってます。

浩くんが来てくれるからと「ヨコモD-MAX SPL」の新車を投入!

律儀な性格ですね。同車開発者の浩くんにセットしてもらってました。

Img_1096_640 今回は、初めての企画でしたが、上手い人を決める、速い人を決めると言うような

コンテストやグランプリ形式も必要だとは思います。

が、こんな真逆なイベントを先にやるのが本来ではないかと思いました。

今、時代は変わっています。

お客様にとって何をすべきか、メーカーやショップとして何をするべきか

を痛感出来たイベントだったとも言えると思います。

イベントを行うとすぐに何人参加があったのか?と問いますが、

そんなことより、一人残さず参加した全てのお客様に満足頂けたか?

次回も絶対参加したいと思えるかが大事なんではないでしょうか?

そんな部分がメーカー、ショップのイメージとして定着すると思います。

今回の企画の立案は、当店の「母ちゃん」です。

自分が初心者目線だからこそ考えれた部分だとも言えるでしょう。

答えは、参加者の方々全員の「最高の笑顔」を見れたか?です。

鈴木所長も是非、谷田部アリーナでもやりたいとの事でしたので、

アリーナのお客様は楽しみにされていいと思いますよ!

PRO SPEEDから谷田部走行バスツアーな話も出てましたが、

母ちゃん引率で、店長は留守番(ToT)/~~~だそう・・・

今回ご協力頂きました、㈱ヨコモ 横堀社長を初めスタッフの方々

谷田部アリーナ全スタッフの方々

講師を務めて頂いた、ヨコモ谷田部アリーナ所長 鈴木 浩氏

2011ヨコモドリフト世界戦チャンピオン タカヒロ氏

TNレーシングドライバー 高野氏

そして、ご協力頂いた関係者の方に厚く御礼申し上げます。

Img_1135_1600

2012年1月23日 (月)

ヨコモ鈴木 浩 ドリフト塾(リアル版)

こんにちは!店長です。

Img_1125_1600

昨日は、ドリフト塾にご参加の皆さま、ほんとに有難うございました。

雑誌でしか感じれない「ドリフト塾」のリアル版を肌で体感頂けたんじゃないでしょうか?

お客様からも「貴重な体験が出来た」「勉強になった」とお誉めの言葉を

頂けたのが幸いです。

当店も、講師代表のヨコモ 鈴木浩氏も感激しておりまして、

やって良かったと今朝も電話で話してました。

関東からの道中やオフショットは、浩くんブログにお任せして、

http://ameblo.jp/yatabe-arena/ 谷田部所長アリーナブログ

イベントの方は当店からお伝えして行きます。

前日からお陰さまで活気があって良い感じでした。

Img_1070_1600 まずは、講師のあいさつから始まりました!

校長の鈴木 浩氏、講師 タカヒロ氏、に加え、

急遽来て頂けた、TNレーシングさんのドライバー「ぱぱらっち氏」の3名!

Img_1083_1600 ラジコンファンならご存じ!ヨコモ谷田部アリーナ 所長「鈴木 浩 氏」

ドリフト塾 塾長です。挨拶でもご紹介しましたが、業界の中でも大のお友達です。

さすがのドリフトテクですが、ツーリングは勿論、

バギーでもチャンピオンタイトルを持つ腕前!

うちのグリップコースを見て「なんか貸して下さいよ」ってことで

ツーリングを急遽セットアップ!17.5R+Li-Feでしたが、さすが上手い走りでしたよ!

Img_1068_1600 ピュア(に見える?)19歳!ヨコドリ世界チャンピオン「タカヒロくん」

若いのにマイクを持たすと物怖じせず、淡々と講義をしてくれてましたね。

それにしても、さすがのドリフトテク!単走は勿論、追走のテクは圧巻!

前走車の動きを完全に読んだ追走はスゴイの一言しか無いです。

彼は、東京秋葉原の「ドリフトマックス」さんのスタッフさんですので、

是非、お店にも訪れて見て下さい!誰でも気軽にアドバイスしてくれるはず!!

Img_1057_1600 急遽、土曜日から参加頂いた、TNレーシングさんのドライバーさん

「ぱぱらっちさん」 お家が谷田部アリーナから10分!いいですね~

TNレーシングドリパケコンバを持ちこんで頂きました。

間もなく、新型シャーシも登場予定とのこと!

また、単独でも来て頂けるとの事で楽しみですよ!

Img_1078_1600 さて、本題のドリフト塾講義が始まりました。まずは、

路面への対処方法~等速とケツカキ、駆動方式やギア比との動きなど

数項目に渡って授業開始。

お客さんとのHOWTO形式も交えて進められます。

Img_1072_1600 講義を受けるお客さん方も真剣なまなざしで聞いておられますね。

Img_1102_1600 講義終了後、フリー走行を入れながら、ランチタイム!

母ちゃん特製カレーライスをサービス!ドリ塾参加の方は勿論、

グリップ走行の方にも食べて頂けました!ちなみにご飯40合炊き!

続く

2012年1月21日 (土)

間もなく到着!!

こんにちはsun

再び母ちゃんですo(_ _)oペコッ

間もなく谷田部アリーナより世界最強ドリフトコンビが、ここPRO SPEEDに初来店!!

朝からソワソワしておりますlovely

世界のヨコモさんの全面協力により実現しました、夢のような超スペシャルイベントと言う事もあって、連日たくさんのラジドリファンの皆様にお問い合せ頂いておりまして、

いつもと少し違う雰囲気になっておりますup

いかん、ドキドキしてきたsweat01

昨日から、館内放送も入りドリフト本コース前にかわいいちびっこたちの姿も見えます。

さっきから入口が気になって気になって・・・sweat02

面接でも緊張した事無いのに~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ご多忙の中、遠方からお越し下さる鈴木浩さん、タカヒロさんに深く感謝すると同時に、今回の企画実現に向けかねてからご協力下さっております、

全ての方々に厚く御礼申し上げます。

そして、一番に谷田部アリーナの全スタッフの皆さま、ご協力頂き誠に感謝致します。

㈱ヨコモの全スタッフの方々に、当店スタッフ一同心より感謝いたします。

お久しぶりです!!

おはようございます。

母ちゃんです。

先日のレースの炊き出しについてお詫びがあります。

レースにご参加頂いた方、当日ご来店頂いた方に召し上がって頂こうと、毎月月例レースの日に炊き出しを行っておりますが、

今月のレースで予想をはるかに上回るエントリーを頂き、ご用意させて頂いた炊き出しが全ての方にお配りできない状態になってしまいました。

楽しみに待って頂いた方に対して大変申し訳ない事をしたと反省しております。

大変申し訳ございませんでした。

今回の失敗を忘れずに企画運営に努めさせて頂きます。

そして、私事ではございますが、なかなかお詫び出来なかった事を重ねてお詫びいたします。

2012年1月20日 (金)

おはようございます!

おはようございます店長です。

昨日は臨時休業を頂き、週末のイベント用の買い出しなどでバタバタでした(u_u。)

本日は通常通り営業しております。

今日は、多数の入荷がある予定ですので、是非遊びがてら店頭にお越し下さい。

尚、22日(日)開催の「ヨコモ 鈴木 浩 ドリフト塾」参加に関しまして、

今日、明日で、事前エントリーも受け付けしております。

事前エントリーされた方の特典として、お好きな席をリザーブする事が可能です。

明日(土)の夜より当日にかけてお荷物を置いたままにして頂けます。

参加費用は、昼食付きで一人¥2000になります。

イベントは夕方頃までですが、参加された方は、ラストまで走行頂けます。

また、ゲストの「ヨコモ 鈴木 浩 氏」、「タカヒロ 氏」は明日午後当店到着予定ですので、

是非、明日は、走行を兼ねておいでくださいね。!

2012年1月18日 (水)

明日は臨時休業日です。

おはようございます。店長です。

今日は水曜会のメンバー&常連さんで朝から賑わっておりますよ!

それと、

明日1月19日(木)は、今月の臨時休業日となります。

来店予定のお客様にはご不便をお掛けしますが、

ご了承下さいませ。

2012年1月17日 (火)

月例レースフラッシュバック番外編

こんばんは!店長です。

白熱のレース模様とは打って変わって?レース番外編をお届けしましょう!

昨日のレースユーザー中、一番の大ウケはこれ!!

::

:::

::::

:::::

::::::

:::::::

::::::::

:::::::::

::::::::::

:::::::::::

::::::::::::

:::::::::::::

::::::::::::::

:::::::::::::::

::::::::::::::::

:::::::::::::::::

::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::

Img_1045_1600_2         平ちゃ~~んっ!

もう、サイコーです(笑) コンデレ賞決定ですね~!

誰かに作ってもらったデカールかと思いきや、

自分で撮影からステッカー化までしたそう。。

平田さんと言えば、温和で優しいイメージしか無いんですが、

こんなキャラも持ち合わせていらっしゃるようで、、、

以外性を発揮っすね。。スバラシイ!

Img_1049_1600 この落書きは、「村っち」のしわざですね(笑)

「平田こうせつ」とは、ご本人が「南こうせつ」似と言う事ですが、

ご本人は理解して無かったヨウデス。

しかし、かぐや姫の南こうせつなら「神田川」ですよ!?

「神川田」って・・カンガワダ?カンダガワ!

若い方には分からないですかね?往年のフォークソングの名曲です。

Img_1047_1600 そんなこんなで、来月の第2戦も沢山のお越しをお待ちしております。

エキスパートは勿論、初心者の方から、タミヤ、ABCのミニファンまで

是非お気軽にご参加下さい!

画像は、「店長ガンベイド」と「会長 母ちゃんTA06」

大きさの差が力関係を表しているような。。。(^-^; 

次回は「母ちゃん使用済みつけま」付きヘッドライトでね(怖)

月例レースフラッシュバック

さぁ、いよいよ最後はエキスパートクラス!

予選1R 32L 6秒、2R 32L 7秒とスーパーラップを定量化させたミッキー選手が

文句なしのTQ!!2位の浜野、3位宮川、4位おんせんの各選手が31L 5秒以内!

全15台中、11台までが30周7秒までと、もはやストックでは関西最速かと思える

ハイレベルなラップで予選終了!特にこのクラス、ここ1年の成長ぶりがすごいですね!

Img_1021_1600 さて、迎える決勝5分間レース!

まずはBメインの7台からスタート!

ポールは、毎度遠方から参加の藤田選手!

宇野、リッキー、薮本、西岡、大宮、森田の各選手が追いすがるも、

31L 5分5秒とAメイントップ3に入るくらいのゴールタイムで藤田選手が優勝でした!

さぁ、取りのレースを迎えるAメイン8台!

TQスタートのミッキー選手が序盤で最下位近くまで後退。

一時、宮川(則)選手がトップに立つも、浜野選手がトップ奪取!

後方からおんせん、竹内、前田、木村、宮川(和)の各選手も

必死に追い上げを見せますが、下位まで落ちたミッキー選手が鬼神の追い上げを見せ、

5台ほどをぶっちぎって2位浮上!

トップを死守するベテラン浜野選手に1秒ちょっとまで追いつくもののタイムアップ!

簡単には譲らないテクニックを発揮した浜野選手が開幕戦優勝でした。

Img_1009_1600

では、EXPクラス決勝結果です。(敬称略)

Aメイン優勝 浜野 勝之 31L 5分1秒

2位   ミッキー     31L 5分3秒

3位  宮川 則夫    31L 5分9秒

4位  竹内 良行    30L 5分2秒

5位  前田っち    30L 5分5秒

6位  木村 武夫   28L 5分8秒

7位  宮川 和幸   26L 5分00秒

8位   おんせん    1L 2秒

Bメイン優勝 藤田 陽介 31L 5分5秒

2位    宇野 聖史  30L 5分4秒

3位    リッキー   30L 5分8秒

4位    薮本 知大 29L 5分2秒

5位    西岡 尚世 28L 5分3秒

6位    大宮 政二 28L 5分8秒

7位    森田 起生 24L 5分7秒

いや~、運営をしながらも、私自身ほんとに興奮させてもらったレースでしたね!

エキサイトしたレース、楽しんで笑えるレースを各クラス、各選手に魅せて頂きました!

開幕戦からコレですから、今年度はヒートアップしたレースや、面白さ全開のレースが期待できそうです。今回参加できなかった方も来月は是非ご参加下さい!

ご参加頂いた全選手の方々お疲れさまでした!!

来月もがんばって運営しますので、是非魅せて下さいね!

月例レースフラッシュバック

おはようございます店長です。

今日も引き続き月例レース開幕戦のレポートです。

Img_1041_1600

さあ、前述でお伝えしましたマスタークラスですが、19台ものエントリーを頂き、

決勝もCメインまで出来ました。

予選は5分間、1Rから絶好調なタイムを叩きだした高井選手が28L5分8秒をマークしTQ!

なんとトップ4台が28周をマークする快速ぶりでした。

迎える決勝8分間のレースはCメインの5台からスタート!

時田選手と谷澤選手がバトルでレースは進みますが、僅差で時田選手がトップチェッカー!

そして、Bメインは7台のスタート!

小西、村田、沖、松村、ロンちゃん、山根、平田の各選手が絡む様相でレースは展開し

8分後にトップを切ったのは、小西選手でしたトップ4台の差は42周の5秒以内と激戦でしたね。

そして注目のAメイン!山田選手は急遽リタイヤと言う事で6台のスタートとなりました。

TQの高井選手は、スタートで残念ながら後退。

最終戦のごとく、安田、中嶋両選手のハイラップテールトゥノーズバトルが興奮します。

その後方から伊藤、宇野、リッキー、高井選手が懸命に追い上げるも

トップの安田選手がぶっちぎりの45L 8分10秒と2位以下を突き放して優勝でした。

Img_1039_1600

2012年1月16日 (月)

月例レースフラッシュバック

さてさて、レース結果はまだ続きますよ~!

それでは、大盛り上がりを見せた「マスタークラス」のレース模様です。

Img_0998_1600 エントリー数19台と白熱のレースを迎えたマスタークラス第1戦!久々の参加の方、初参加の方もお迎えし、予選からバトルが繰り返されました。まずはレース結果から(敬称略)

Aメイン優勝 安田 光考 45L 8分10秒

2位 宇野 聖史  44L 8分2秒

3位 伊藤 和博  44L 8分4秒

4位 リッキー   44L 8分5秒

5位 中嶋  護  44L 8分6秒

6位 高井 清志 30L 8分8秒

7位 山田 幸志 NOT START

Bメイン優勝 小西 誠 42L 8分2秒

2位 沖 昭三   42L 8分5秒

3位 松村 健史  42L 8分9秒

4位 ロン・デニッシュ 41L 8分7秒

5位 山根 健史  41L 8分11秒

6位 平田 裕一  40L 8分00秒

7位 村田 道信  37L 8分9秒

Cメイン優勝 時田 健一 41L 8分00秒

2位 谷澤 憲治  41L 8分4秒

3位 光本 晋一郎 40L 8分5秒

4位 柳井 政治  40L 8分6秒

5位 綾戸 明   39L 8分2秒

店頭来客がありますので、続きは後ほど・・

月例レースフラッシュバック

こんにちは!店長です。

さて、大賑わいを頂いた月例レースの模様です。

まずは、レース順に「フレッシュマンクラス」のレース結果からです。(敬称略)

優勝 山根 樹くん 20L 5分10秒

2位 安光 パパ 19L 5分2秒

3位 和泉 冬樹 18L 5分7秒

4位 安光 志保ちゃん 18L 5分16秒

5位 PRO SPEED 母ちゃん 9L 3分46秒

今回から母ちゃんの企画で始まりました「フレッシュマンクラス」!

バスタブシャーシ、540モーターと言う基本レギュで、初心者の方でも気軽にレースを味わって頂けるように進行しました。また、エキスパートの方にも暖かく見守って頂けていたのも印象的でした!タイム、結果にまずはこだわらず、レースの楽しさを味わって頂けるといいなぁと思います。

レース結果は、小学生の山根 樹君が優勝!安光さんパパ、小学生ガール志保ちゃん、フレッシュマンDayにご参加頂いた和泉さんも大健闘!発起人のPRO SPEEDおカアは、予選一回目、1周もせずにリタイヤ(笑)決勝は、お客さんのサポートを受けながらなんとか9周回るも、クラッシュでリタイヤでした。そんなこんなで進行してるクラスですので、初めてレースに参加しようと言う方もお気軽にご参加下さい!

次に面白さ全開の「ミニスポーツクラス」です。(敬称略)

Img_1040_1600

優勝 伊藤 和博 24L 5分11秒

2位 リッキー 23L 5分5秒

3位 村田 道信 23L 5分8秒

4位 平田 裕一 22L 5分4秒

5位 PRO SPEED 店長 21L 5分2秒

6位 光本 晋一郎 21L 5分5秒

7位 安田 光孝 21L 5分6秒

8位 小西 誠  12L 2分50秒

このカテゴリーも今月から開催!タミヤM05、ABCガンベイドとの混走でした。

私も、ゲストにマイクをお任せして参戦させて頂きましたが、やはりレースは出るのが楽しいですね~♪(笑)第一戦目で両車種の得手不得手も分かったかも。。来月は、皆さん色々と仕掛けて来られる事でしょう。更に白熱して来ると思いますが、笑える楽しさをモットーとしてますので、ビギナーの方でもお気軽に参加下さい!

月例レース第1戦ご参加有難うございました。

おはようございます!店長です。

昨日は2012月例レースに多数のご参加を頂き有難うございました!!

Img_1046_1600

お陰さまで、全クラス盛り上がった展開を達成出来ましたのは、ご参加頂いた選手の方々のお陰と感謝しております。

初開催のミニクラス、フレッシュマンクラスも楽しんで頂けましたでしょうか?マスタークラスもCメインまで出来、数年の昇華から激戦に至って来たエキスパートクラスまで、白熱したレースをお楽しみ頂けたんじゃないかと思います。

また、母ちゃんランチも美味いと大好評を頂き、一瞬で無くなるほどで、少し足りなかった方もいらっしゃったようです。また後で母ちゃんからもレスがあると思いますが、反省材料かと思います。そして、お手伝い頂いた山根ママさんほんとに有難うございました。

さてレースの方ですが、今年度から復活のポイント制となります。ポイントの掲載は後ほど集計しまして、ホームページのレギュレーション欄にアップさせて頂きます。

では、各クラスの模様をお伝えしていきますが、数編に分けて掲載して行きます!

2012年1月13日 (金)

入荷情報

こんばんは!店長です。

いよいよ週末の月例レース第1戦!新カテゴリーも迎え、是非たくさんのご参加をお願い致します。

今回は、新春レースと言う事で各社様からご協賛を頂いています。

順不同

㈱ マルク様 (模型、ラジコン総合卸問屋)

(有) HKG様(Pro‐Spec)

マッチモアレーシング㈱ 様

㈱ エイビーシーホビー 様

㈱ セントラルアールシー 様

以上、協賛各社 ご賛同誠に有難う御座います。

さて、第1戦からはポイント制復活となり、新たなチャレンジをして行って頂く事となります。

是非楽しんで下さい!

それでは、本日の入荷商品をご案内致します。

★ タミヤ TA06 フェラーリ599X組み立てキット

★ タミヤ フェラーリ599Xスペアボディ

★ タミヤ VWシロッコGT-24-CNGスペアボディ

★ ABCホビー ガンベイド用スペアパーツ、オプションパーツ

★ X-RAY スチールシム 0.4、0.75、ロッドエンドボール6㎜

★ X-RAY ドライブシャフトピンナイロンキャップ

★ X-RAY リアアンチロールバー1.2mm

★ X-RAY ダンパースプリング2.6~3.2まで

★ X-RAY ボールデフAssy

X-RAYパーツの一部、客注分一部が入荷して来ました。未入荷分も注残として残して頂いています。大変お待たせして申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

★ トレスレイ Speed-Passionサーキットシリーズ用プログラムBOX

★ トレスレイ Speed-Passion ブラシレスセンサーケーブル90mm

★ LRP ワークスシンテードローター12.0mm、SXXパワーキャパシター

★ RC-ART ドリフトタイヤ ディリーブ ハード(Pタイル路面推奨品)

正月明けで入手が困難な物もありましたが、新製品を含め入荷しております。

好評の母ちゃんセール品もありますので、是非宜しくお願い致します。

明日土曜日も、グリップ、ドリフト両コース共に走行にお越し下さい!お待ちしております!

2012年1月11日 (水)

入荷情報

こんばんは!遅くなりましたが、やっと来客が落ち着きましたので、本日の入荷商品をご案内致します!

★ ソレックス40R 大量入荷 

★ タミヤ 汎用部品、他各車用パーツ

★ 京商 Xリング(透明、オレンジ)、ダイヤフラム黒、4φシムセット

★ スクエア ビス、ナット、ワッシャー類各種

★ BLITZ VOLT 190mmボディ 0.6mm

★ BLITZ SF 190mmボディ 0.5mm、0.6mm

ブリッツボディは、発注書を頂いた方優先になります。

★ X-RAY T-3用パーツ 客注分の一部が入荷しました。

★ ヨコモ MR4-TC BD5 WXシャーシキット他、W/S用パーツ等

★ ヨコモ TW2512-2ディッシュホイール 大量入荷

★ ヨコモ おまかせグルー、ボディマウントパッチ6㎜等汎用パーツ各種

★ ヨコモ プロショックスプリング 各種

★ Reedy ソニックストックブラシレスモーター 13.5R

★ Pro‐Spec Sweep プリマウントPRO SPEED Ver

★ Pro‐Spec Sweep EXP LSインナーブルー

ブレイク中のPro‐Spec ELANチャージャーは、現在メーカー欠品中です。次回納期は2月末頃予定となっています。ご検討中の方は、是非ご予約くださいませ。

今日は、レア物も入荷しています。是非ご来店下さい!

2012年1月10日 (火)

レース直前母ちゃんセール!!

こんにちはsun

今日はすごく暖かく感じますねhappy01

と思ったら、10℃もあるみたいですshine

先ほどからピットのイスを全部上げて掃除機をかけていまして、あまりにも広いので少々お疲れ・・・wobbly

でも、ゴミがたくさん出ると言う事はたくさんの方に来て頂いたって事なんで結構嬉しかったりしますheart04

後は店長が帰ってきたらテーブルを拭き拭きo(*^▽^*)o

今週末はレースもありますので、キレイにしておかないとcatface

勿論普段からもそうなんですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、レースと言えば!!

そう!!今月もやってまいりました!

1月13日(金)・14日(土)・15日(日)の三日間開催します、レース直前母ちゃんセール!!

今回も内容がちょっと違いますので、前回と同じ部分ももう一度お伝えします。

まずはこちら!

皆さまおなじみのソレックス40Rsign03

1袋通常価格1,010円が2袋で1,980円sign03

更にお得なスペシャルセットは4袋で3,880円sign03

そしてそして!

こちらのスペシャルセットをお買い上げのお客様に、店長からスペシャルなプレゼントpresent

発売開始から高い支持を得ているパナホイールAorB又は、こちらも当店でただいま大流行中のヨコモのデッシュホイール又は、300円分の走行割引券のいずれかをプレゼントpresent

続いては、月例レースにマスタークラスでエントリーされる方の新レギュレーションになっております、新型プリマウントsign03

1セット通常価格2,730円のところ、なんと!2,400円sign03

そして今回は、新型プリマウントをセール期間中にお買い上げのお客様に、200円の走行割引券をプレゼントpresent

なお、ソレックス40Rのスペシャルセット又は、新型プリマウントのスペシャルセットにおきましては、三日間毎日先着5名様限りとさせていただきます。

そして、お久しぶりの母ちゃんPresentsプチセールも同時開催!!

まずはこちら!!

Sweep 青インナー通常価格700円のところ10セット限定で650円!!

パナホイールA・B通常価格450円のところ、400円!!

こちらは無くなり次第終了とさせていただきます。

そして、中古コーナーにあります、タグ付き商品全品半額!!

すでに半額になっています商品も・・・・

えぇ~い!!半額!!( ̄ー ̄)ニヤリ

なお、端数分につきましては繰り上げさせて頂きます。

そして、ボディ全品5%off!!

箱入りHUDY工具各種、現品限り5%off!!

今回も、母ちゃんPresentsサンクスセール対象商品をお買い上げの方に、ご購入金額に応じてサンクスポイントと言うおまけポイントをプレゼントpresent

満額ポイントカードに向けて大チャ~ンス!!

なお、ソレックス・プリマウントのスペシャルセットはサンクスポイント対象外とさせていただきます。

また、タイヤセールスペシャルセットにつきましては、お一人様毎日1セットずつでお願いします。

セール商品のお電話でのお取り置きは致しかねますので、予めご了承ください。

お求めの方はお急ぎお買いまわり下さい。

そしてですね、今月は2012年初レース!

と言う事で、レース恒例母ちゃんの炊き出しも少し豪華shine

食品アレルギーなどもありますので、メニューを発表致しますo(_ _)oペコッ

今回はバイキング形式でお楽しみ頂こうと思ってます。

メニューその1・鶏肉のから揚げsign03(衣に卵を使用します)

メニューその2・焼き肉炒めsign03

メニューその3・塩焼きそばsign03(魚介類が入ります)

メニューその4・普通のソース焼きそばsign03(魚介類が入ります)

メニューその5・母ちゃん特製炊き込みご飯sign03

メニューその6・母ちゃん特製普通のみそ汁sign03

メニューその7・Tさん自家製米の新米を美味しく炊き上げた白ご飯sign03

メニューその8・普通のサラダsign03

の以上8品をご用意致します。

いつものように、レース運営席のとなりで必死こいて作っていますcatface

出来あがり次第順番に取りに来て下さいねheart04

メニューの中で食品アレルギーのある方はお気軽に母ちゃんまでhappy01

今からまたボディの製作再開ですshine

明日からも多数様のご来店心よりお待ちしておりますo(_ _)oペコッ

あっ!!

明日からはお待たせしておりました商品が続々入荷予定となっておりますので、明日の店長ブログもチェックしてみて下さいねup

ではでは、母ちゃんでしたdash

2012年1月 8日 (日)

正月明け連休ですね!

こんばんは!店長です。今日も朝から、グリップ、ドリフト共に大盛況です。ありがとうございます。走行は、結構な数ですが、余裕のピット席数がありますので、大丈夫かと思います。

Img_0996_1600 グリップコースは元より、Pタイル路面に変身したドリフトAコースですが、ビギナーから上級者まで大変好評を頂いています。速度も適度に落ちて良い具合に追走を楽しまれてますよ。

それからタミヤTA06 母ちゃん号が完成しましたね。

Img_0995_1600 ほぼノーマルTA06ですが、アルミサスブロックだけは入れてましたね。

えっ?僕は組み立てに全く手出ししてません、って言うか出したら怒られます・・

フレッシュマンデビュー大丈夫かいな(笑)みなさん助けてやって下さいね!

また、調整中のレースレギュも固まりましたので、参加予定の方は是非一読下さい!

2012年1月 7日 (土)

月例レースレギュ追記

こんにちは!今月15日から始まる月例レース第1戦!

すでにレギュ発表済みのEXP、マスターは変わりありませんが、

タミヤM05、ABCガンベイドなどが混走のミニスポーツクラス、バスタブビギナー系シャーシ対象のフレッシュマンクラスを新設しております。

ブログで表現すると長くなりすぎますので、全ての新レギュレーションは、PRO SPEED公式ホームページのレースレギュでご確認下さい。

特に新設のフレッシュマンクラスは、母ちゃんが発起人o(*^▽^*)o

フレッシュマンDayに来て頂いた方を対象に、お気軽なレースをしたいとの事です。本人もレースデビューする気満々(^-^; 15日までにTA06を仕上げるって言うてます。

走るシケインになるかも知れませんが、遊んでやって下さい o(_ _)oペコッ

2012年1月 6日 (金)

入荷&再入荷情報!

こんにちは!年明け一番の商品が入荷しました。

年始とあって問屋さんの在庫も不足してましたが、タミヤ製品を中心に入荷しております。

★ TECH ビッグボアオイルダンパー(ライトブルー、オレンジ)

★ タミヤ 瞬間接着剤、タイヤ接着アダプター、アルミグラスメッシュテープ

★ タミヤ TRFダンパー(ブルー)、シリコンダンパーオイル、他、汎用パーツ各種

★ TT01、TA05、06、TRF416、417系SP&OPパーツ各種

★ TRF 大径スプリングリテーナー、3㎜セラミックデフボール(12個)

★ TRF オイルダンパー用コンペティションOリング(ブルー)

★ TRF ダンパー用ハイシールXリング 50°70°

★ 京商 X断面Oリング(透明・オレンジ)、ダイヤフラム(黒)

★ マッチモア ラバータイヤトゥルーアー ブラック(タイヤサンダー)

★ ライド リアウイング用スペーサーセット(ブラック)

★ ABC Nレーシングタイヤ、Mタイプ強化ホイル(黒)

★ ABC ガンベイド50T/30Tスパーギヤ、Fアッパーマウント

★ ABC ガンベイド用スプリング各種、他スペアパーツ、OPパーツ

★ KAWADA スパーギヤ、ジュラピニオン各種

★ Speedway-Pal スライドマスター37R、パナスポーツG7 ドリフトホイール各種

★ RC-ART ドリフトタイヤ ディリーブ (ハード、ポリカ)

★ RC-ART ドリフトホイール EVOLVE GF-R

★ OVER DOSE ドリフトホイール WORKエモーションCR極

この連休も是非お越し下さいね。お待ちしております!

私事ですが・・・

こんにちはsun

お久しぶりの母ちゃんブログですnote

皆さんお正月はたくさん楽しめましたか?

母ちゃんは一日だけお休みがあったので、映画を観に行ったりお買い物をしたりと、とっても楽しかったですup

年末年始共にたくさんのお客様にご来店頂きましたhappy01

ピットが足りなくて、御合席していただく形になってしまった日も・・・

Pタイルになったドリフトコースでも連日たくさんの方にお越しいただいており、通りがかりのちびっこたちも食い入るように見ていましたshine

今月はドリフト塾もありますので今後も大盛り上がり間違いなしですsign03

さて私事ではございますが、先日ある方から母ちゃんが塗らせて頂いたボディについて失敗のご指摘がありました。

いつも、きちんとした物をお渡ししたいと考えているので凄く残念でした。

その方は、私が塗ったボディを本当に本当に大切にして下さっていて、完成した時も大喜びして下さいました。

厳しいお言葉を頂きましたが、何も言わずにいる事より言ってあげた方が今後の為になるとの思いだったんではないかと思い、とてもありがたく受け取らせて頂きました。

言う事の方が黙っているより辛い事なんではないかなと思います。

なのに私の事を考えてあえて厳しく御指摘して下さった事が何よりもうれしかった。

いつも当店の事を気にかけて下さって、元気が無い時は励まして下さって・・・

自分にとっていいことばかりを聞き入れていては成長しないんだなとあらためて思いました。

「私なんてまだまだです」って口では言っていても、お渡ししたボディを喜んで使って下さる方々を見ている間に「これで完璧」

に変わってしまっていたんではないかなと思います。

塗装を始めたばかりの頃に思い描いていた、「喜んでもらいたい!!」という感情を思い出す事が出来た貴重なお言葉でした。

間違いを指摘される事って、凄くいいことだと最近になってようやくわかるようになりました。

ボディのオーダーはまだまだありますが、もう一度初心にかえって真剣に取り組みたいと思います。

大切なことを学ばせてくださってありがとうございました!

そして、朝から下書きを開始しているのが母ちゃん初、Nさんのエンジンカー用ボディsign03

電動用に比べると幅が1センチ大きいんで感じが違って見えますが、なんとか下書き終了note

これがなかなかかっこいいんですup

完成も是非ご覧くださいo(_ _)oペコッ

本日はタミヤ商品を中心に必須アイテムが続々入荷致しておりますので、この後の店長ブログもお楽しみにheart04

2012年1月 5日 (木)

正月気分も・・また仕事

こんばんは!店長です。

年末年始と、多数のご来店を頂きまして、ほんとにありがとうございました。

特に年始は、連日満席と圧迫感があったとは思いますが、なんとか着席頂けた状態でした。

今日から仕事始めの方が多いとは思いますが、仕事始めの方、年末年始がお仕事だった方に来て頂いております。

業界的にも今日から仕事始めのところがほとんどで、本日発注分から在庫の補充を始めました。明日より順次入荷予定となっております。

そして、今年度からレースも開始予定の「ミニスポーツクラス」ですが、昨日ようやくPRO SPEED号もシェイクダウン出来ました。

Img_0978_1600 ABCホビー「ガンベイド」です。

ノーマルからの変更点は、アルミダンパー、F/Rバネ、リアタイヤ、F/Rターンバックル、

スパー/ピニオン(ギア比5.8)程度ですが、Mシャーシとは違う動きで、良く走ります。

パワーソースには、ヨコモBL-PRO2+ZEROブラシレス17.5RでKV値2490とタミヤセンサータイプブラシレス14.5と同程度ですね。ガンベイドに関しては、うちだけでは無く、各所で話題になっている様ですよ!

それと、巷で話題の充電器がコレ!

Img_0979_1600 Pro‐Spec「ELANチャージャー」

去年末にリリースされて、どうかな~?Li-Fe中心だから、MAX7A充電じゃなぁって二の足踏んでたんですが、うちのお客様からLi-Feにいいらしいので欲しいとのTELが・・

早速Pro-Specさんに技術的な事を尋ねてみると、本体の性能的にはMAX15Aまでは流せるキャパがあるが、充電の初めと終わりにブーストを掛けて仕上げる方式なので7Aまでにしてるんですよとのこと。

はぁなるほど。確かにパンチを上げるには、10~15A掛けるのがいいんですが、それでは電池自体の消耗が激しく、初期パンチは出るものの、後半それも最後の部分での落ち込みがありますが、出来るだけ傷めずに最後でも電池のタレを出さずにパンチを上げる方法だそうです。勿論、Li-Poバッテリーにも良いはず。

どうりで、タミヤLi-Feを使うタミグラユーザーにも話題になってると思った( ̄ー ̄)

Li-Feバッテリーの多い関西でも流行の兆し有りですね。店舗用デモ機を購入しましたので、ご希望の方は、充電させて頂きますよ。遠慮なく店長にお申し付け下さいね!

2012年1月 2日 (月)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本日から元気に営業しております。朝から走行も大変賑わっており、ありがたい限りです。

今年も昨年以上に、より一層皆様に喜んでいただけるよう善処して参ります。昨年同様変わらぬご支持を宜しくお願い申し上げます。

今年は、年頭より月例レース、ドリフトイベント等、お祭りごとが続きます。是非、皆様で楽しんで行って下さい。

謹賀新年!!

皆さま明けましておめでとうございます!

母ちゃんです。

去年一年間はお客様をはじめ各関係者の方々に支えられて、無事新年を迎える事が出来ました。

お客様から温かいお言葉を頂くたび、まだまだだなぁと考えさせられます。

当店に対し御不満も多々あるかと思いますが、私なりに改善していこうと努力した一年でした。

しかし、去年やり切れなかった事もたくさんあり、納得いかないまま年を越してしまう事になってしまいました。

一年の計は元旦にあり、という言葉通り昨日は今年一年間の目標を自分なりに考えてみました。

今年はお客様の目線でより良い環境になる様に、昨年以上にがんばって参りたいと思います。

お客様にとってかけがえのない場所になる様にスタッフ一同全力で取り組んでまいりたいと思います。

当店に対してのご意見ご感想はどんなことでも真摯に受け止め、改善して参りますので今年も一年宜しくお願い致します。

今年も一年皆様にとって素敵な一年になりますようにスタッフ一同願っております。

ブログで失礼かとは思いますが、新年のご挨拶とさせていただきます。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »