フォト

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年最後の営業!!

こんにちは、母ちゃんです。

2012年も残す所後数時間となりました。

昨日に引き続き、本日も朝からたくさんのお客様にご来店・ご走行頂いております。

本日までの一年間数多くの方々にご指導・ご協力を賜り、無事に一年過ごす事ができました。

よりよい環境をご提供出来るようにスタッフ一同真剣に取り組んでまいりましたが、振り返ってみるともっとできたのではないかと後悔の気持もあります。

私自身未熟で、至らない点も多く皆さまにご迷惑を掛けてしまっていたと反省しております。

何事にも全力で取り組んでいきたいと思っていましたが、なかなか行動が伴わず悔しく思う事もありました。

今年一年で出来た事、出来なかった事を整理して来年からの自分の課題にしていきたいと思っています。

またこれまでに行ってきた、当店にしか出来ない事はこれからも出来る限り続けさせて頂きたいと思います。

本日まで多くの方々に支えられて一年の終わりを迎えられた事を心より感謝いたします。

本当に有難うございました。

そして、大切なお客様により良い場を提供させて頂く為に日々ご協力くださっている、各メーカー様並びに、いつも迅速に対応して下さった㈱マルクの皆さまに深く御礼申し上げます。

来年一年間が各メーカー様・㈱マルクの皆さま・そして一番に当店を支えて下さった全てのお客様にとって素敵な一年になります様に。

ブログでは失礼かと思いましたが、私からのご挨拶とさせて頂きます。

最後にもう一度、皆さま今年一年本当に有難うございました。

どうかよいお年をお過ごしくださいませ。

2012年12月30日 (日)

満員御礼!!

こんにちは!店長です!

今年も残すところ後一日!明日は大晦日ですが、全開で営業しております!

今日はさすがに本格的にお休みに入られたようで、ほぼ満席のご来店を頂きました。

有難うございます!

本日は、母ちゃんじゃんけん大会の2日目!大盛り上がりで高額景品が勝ち取られました

Img_1943_1600

まずは、グリップのお客様から!目玉は「POWERSキャリングバック プラ段仕様」

その他にも、タイヤ、ホイールから、家庭用品までが当たりました。

Img_1946_1600

続いては、ドリフトのお客様!目玉は「3Racing SAKURA D3シャーシキット」

その他にも、ストジャムハードタイヤや家庭用品までが勝ち取られて行きました。

Img_1945_1600

嬉しそうな新谷さん!おめでとうございます。大事に使って下さいね!

今年はPRO SPEEDならではのユーザーサービスをさせて頂けました。

来年も、PRO SPEEDを愛して下さっているお客様に喜んで頂けるように、また、

楽しんで頂けるように色々と企画をしていきたいと思います。

年内は明日までですが、新年も2日より営業していますので、是非、お越し下さい!

そして、今日も入荷があってますので、ご案内いたします!

Img_1948_1600

★ Pro☆Spec ELAN☆Rブラック DC充放電器 再入荷!

来ましたね!急に流行りが来ましたよ!コンパクトで、15A掛けれるのが良いですね。

今日は、常連MさんがJUN WATANABE仕様をお買い上げ!有難うございます!

母ちゃん曰く、「牛さん柄」だそうです(笑)クールなだけがかっこよさじゃないですね。

Img_1947_1600

★ Gスタイル GRAND SLAM 17.5T WSRブラック 再入荷!

当店のみならず、各所で再燃しているようですね。限定個数で再入荷です。

★ Gスタイル TeamボンバーHDウイング

★ Gスタイル G☆Power Li-Po 5300 75C 再入荷

明日も、まだ発注済みの物が届くかも・・スタッフ一同お待ちしております!!

2012年12月29日 (土)

年末入荷情報2

こんにちは!店長です。

いよいよお休みも始まった感が出て来て、たくさんのご来店を頂いています。

グリップはいつも通りの賑わいですが、拡大したドリコースにもほんとにたくさんの方に

来て頂けています。ありがとうございます!

コース・ピットも暖房完備!相当数の席数、そして、全く心配の無い台数の無料駐車場

など、国内でも有数の規模と好環境を用意しておりますので、

思い立ったら?是非ご来店ください!

では、本日の入荷商品は、昨日に引き続き新製品も入荷中ですので、

ご案内いたします。

Elrps15_1600
★ Pro☆Spec ELAN☆Rブラック DC充放電器

大人気のELANがVer-UPして新仕様になりました!15A充電、各電圧表示も追加!

Img_1942_1600
★ SANWA ハイエンドプロポ M 12 ドライ仕様

ハイエンド機では、1番売れてます。特に中級者におススメしたいですね!

ミスった時のリカバリー性、スロットルのリニア感は、マジでスゴイの一言。

レスポンスを出す為に、サンワ製ハイレス対応サーボ使用を推奨です。

Img_1941_1600

★ ORION TOUCHチャージャーPRO

日本語表示可能なタッチチャージャーにDCタイプが登場!

12A充電、20A放電にアップグレード!ですが入荷いきなり完売で、予約受付中です!

他にも、タミヤ製品を始め、レギュラー商品がいっろいろと入荷しています!

この後は、コースにて「高額景品争奪!母ちゃんじゃんけん大会1日目」が始まります。

年末年始も、ぜひ遊びに来て下さいね!

スタッフ一同お待ちしております!!

2012年12月28日 (金)

年末入荷情報!

こんにちは!店長です。

今年も残す所後わずかになりましたが、本日よりもうお休みに突入されたお客様が

走行に来店され出しました。

年末年始の営業お問い合せもちらほらありますので、もう一度ここでも告知させて

頂きます。

☆ 12月29日、30日 ⇒ 10:00~21:00通常営業(両日、じゃんけん大会開催!)

☆ 12月31日(大晦日) ⇒ 10:00~20:00(モール閉館も20:00)

☆ 1月1日元日 ⇒ 全館休業

☆ 1月2日、3日 ⇒ 10:00~20:00(モール閉館も20:00)

☆ 1月4日~ ⇒ 通常営業

お休みは、元旦のみとなりますので、ぜひ、ご来店くださいね!

店頭の方も、本日より年末年始用商品の入荷が始まりましたが、

年末ならではの便の遅れが出ているようで、順次到着する予定です。

では、すでに到着したものをご案内させて頂きますね。

★ ヨコモ YZ-114 PRO バランス充放電器 NEW!!

Img_1939_1600

ついにAC100入力タイプ充電器も10A出力になってきました!

カラー液晶の色が変わって、直観的にミスを防いだり安全面も改善!

Li-Feは勿論、高容量化になってきたLi-Poバッテリーにも対応できますね!

初心者~上級者までカバーする充電器の登場です!

★ ヨコモ B7-644T BD7用チューブラーメインギヤシャフト(チタンコート済)

センタープーリーの回転モーメントを低減させ、駆動効率アップ!更に軽い駆動系へ!

★ ヨコモ B7-S8H BD7用ショックキャップ/ショックエンド用ボール(潤滑ハードコート)

ショックの上下用ボールのアルミ製コーティング仕上げ!ショックの作動がスルスルに!

★ B7-1SSS-7 BD-7用プロショックセット SSSサイズ

BD7のノーマルショックが一式セットで販売開始です。価格もセット価格ですね。

Img_1938_1600

★ その他、BD7用スペアパーツ、オプションパーツも補充しました。

★ ヨコモ ドリパケ用パーツ各種

★ ヨコモ、アソシ 各ショックオイル、おまかせグルー、ビスなど汎用品各種

★ ヨコモ Li-Po 3000ストレートパックバッテリー

★ ヨコモ Li-Poハードケースバッテリー MAX POWER 5700 75C NEW!!

★ ヨコモ ドリパケ用Team BOSS/ポテンザS15ボディセット

★ ヨコモ ZEROブラシレスモーター17.5T、21.5T(新色ガンメタ)NEW!!

★ X-RAY 64P-96Tスパーギヤ他、T3、T4共通パーツ

★ HUDY LEワンピースソケットレンチ7mm

★ HUDY 2.0mm、1.5mmスペアビット

★ SOREX 40R 大量入荷!!

★ Panaracer PRディッシュホイールA 大量入荷!!

色々と入荷予定ですが、この後は、Pro-Spec製品とSweep製品が大量入荷予定。

各所で欠品中のGスタイル製モーター、バッテリーも年内入荷を予定しています。

その他、タミヤ製品を始め、各社製品も入荷を予定していますので、

ぜひお立ち寄りください!スタッフ一同お待ちしております!!

2012年12月26日 (水)

今年最後の母ちゃん企画!!

こんにちはshine小鳥ちゃんボイスにようやく戻った母ちゃんです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今週は大寒波が来ているらしく雪がちらつくほど寒い数日ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

妊婦の母ちゃんは体温が高いので去年よりは暖かく感じていますが・・・catface

5ヶ月も後半に入り、毎日元気にポコポコ蹴るので今まで以上に愛おしくなってきましたheart02

話は変わりますが、母ちゃんは先日、甥っ子と娘のプレゼントをネットで探していて、目が点になりましたΣ(・・)

た・た・た・・・たかい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

子供のプレゼントって年々進化していて、その分年々高額になっているんですね・・wobbly

一応娘の希望どおりのものがあったので、思い切って購入しましたcoldsweats01

一日早めにサンタさんが来た我が家ですが、プレゼントを見つけた時の娘の表情、包みを開けた時の娘の表情を見ると高額出費も痛くないですねhappy01

さてさて、子供たちのサンタは来年まで南極でバカンスですが、今週末は当店に母ちゃんサンタがやってきますshine

今年最後の母ちゃん企画!!というわけで、いつもより豪華に参りましょうsign03

ではでは毎回好評の母ちゃんじゃんけん大会scissors

まずはツーリング用の景品の発表ですsign03

☆Powers RCキャリングバッグ 大人気のプラ段仕様!!×1名様shine

☆G-STYLE Li-Feバッテリー!!×1名様shine

☆ソレックス40R1台分!!×4名様shine

☆Sweep OGプリマウント!!×2名様shine

☆パナホイール(いずれかお選びいただけます)!!×6名様shine

☆マイティーグリッパーV3!!×2名様shine

以上の商品がツーリング用の景品ですup

続きましてはドリフト用景品の発表ですsign03

巷では希少な大人気商品となっておりますこちらsign03

◇3RACING SAKURAD3!!今回はなんと2名様shine

ひっっじょ~に手に入りにくい商品となっておりますが、店長と当店の担当者様が苦労して入手してくれましたhappy01

◇ホイール1台分!!×2名様shine

◇ストリートジャム ハードタイヤ!!×2名様shine

◇ワイヤー付きボディピン!!×2名様shine

◇300円分の走行割引券!!×4名様shine

以上の商品が今回のじゃんけん大会の豪華景品となりますsign03

SAKURAD3が今回は土・日に一台ずつ出ますので、一発勝負を決めるもよし!二日とも参加してGETの確率を上げるもよしですheart04

今回もじゃんけん大会の参加条件と致しまして、1DAY・AorBプランで走行受付頂いた方に限らせて頂きます。

また、ドリフトでご利用のお客様で、1DAY・AorBプランでご利用のじゃんけん大会参加ご希望の方には参加券をお配り致しますので、

ご参加ご希望の方は走行受付時にスタッフまでお申し付けください。

今年最後の運だめしに是非皆さまふるってご参加下さいhappy01

もうひとつお知らせがあります。

来月予定しております月例レース第1戦の事前エントリー&ピットリザーブの件ですが、今日現在までにスタッフにお申し付けくださっている方も多数いらっしゃいますが、

お連れ様を通じてのピットリザーブは正式に受付出来ません。

その為、現段階ではお名前はあるものの、他にご希望された方に優先的に指定可能のピットとなっている状態です。

事前エントリー・事前ピットリザーブをご希望の方は、必ずご本人様によるお申し出が必要となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し付けください。

多数様のご参加スタッフ一同心よりお待ち致しております。

本日も多数様のご来店、誠に有難うございました。

2012年12月24日 (月)

明日25日は臨時休業日です。

こんばんは!店長です!

雪がちらつくホワイトクリスマスになりましたね!

店頭、コースの方も、3連休中たくさんのご来店を頂きました。ありがとうございます!

さて、明日25日は、年内最後の臨時休業日となりますので、お間違えの無いように

お願い致します。

明後日よりは、大晦日まで年内は営業しておりますが、大晦日は、当店含め、

ガーデンモール全体の閉店時刻が20時となりますので、ご注意ください。

また、来週末は、母ちゃんがまたまた企画してましたので、来ないと損ですよ!(謎)

とにもかくにも、是非ご来店ください!

お待ちしております!

2012年12月22日 (土)

入荷商品ピックアップ

こんにちは!寒い雨の週末ですが、店内は気にせず快適に走行されています。

先だってもご案内しましたが、12月25日(火)は臨時休業日となります。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

それでは店頭商品もいろいろと入荷してますので、

ピックアップしてご案内させて頂きますね。

☆ 3Racing SAKURA D3 CSドリフトシャーシキット

Img_1937_1600

格安なのに良く走ると大人気のドリフトシャーシがスポット入荷です!

☆ タミヤ レーシングウイング α&β

Img_1936_1600

タミヤ製レーシングウイングの新製品2種!マスタークラス使用もOKですよ!

☆ ヨコモ ドリパケ用ボディ PS13シルビア、HKS86 再入荷!

☆ ヨコモ Li-Po ストレート3000&4000、角型4000

☆ ヨコモ BD7 スペアパーツ、オプションパーツ関連各種

☆ ヨコモ汎用品関連各種

☆ タミヤ TRFスペシャルダンパー ワークスエディション

☆ タミヤ 各車用共通パーツ、汎用パーツ多種

☆ ソレックス40R 大量入荷!

☆ スクエア ビスナット、ハーネス等汎用品各種

☆ ホビーウイング Xerun 120A V3ブラック、LCDプログラムBOX

☆ スピードマインド カーボン調布製プロポバッグ サンワM12専用

☆ ABC ガンベイド用スペアパーツ、オプションパーツ

品切れ中のナックルセットも在庫あります!!

☆ ストリートジャム ドリフトタイヤハード 2種

☆ MIKUNI WORKグノーシスメッシュホイール

☆ OVER DOSE ドリフト用ホイール各種

☆ Panaracer ディッシュホイールAハイトラクション

ディッシュホイールAは、間もなく入荷予定です。

☆ Panaracer PRスパーギヤ64P各種

☆ マッチモア パワーマスターワールドエディション2Evo(24A安定化電源)

☆ マッチモア サンワM12用Li-Poバッテリー2500mAh

☆ マッチモア 電気系関連パーツ各種、デカール、グラステープ

☆ マッチモア クイックキャンバーゲージ

その他にもいろいろと入荷して来ています。

明日明後日も店頭へ是非お越しくださいね!お待ちしております!

2012年12月17日 (月)

月例レース最終戦終了!

こんにちは!店長です。

昨日、一昨日と月例レースの参加、前日練習のお客様、そして、

インドアでは関西最大級かつ最高の環境を誇るオンロードコース、

そしてリニューアル拡大し、これも関西インドア最大級となった

ドリフトコースの走行にと満席のご来店を頂き、ほんとに有難うございました。

スタッフ一同、御礼申し上げます!

さて、今年一年、12戦の月例レースも最終戦を終了できました。

最後は大盛り上がりで締めとさせていただけました。

Img_1917_1600

来年も27日の第1戦「5周年記念レース」をかわきりに

2013年月例レースが楽しみですので、是非あなたもご参加下さい!

記念レースは、協賛メーカー様よりも派手に行きましょう!とのお言葉を頂いております。

なによりも、参加の皆様には楽しんで頂く事が一番と思いますので、

楽しみにお待ちくださいね!!

では、月例レース最終戦の決勝レース結果をアップして参りましょう。

まず、今回成立しませんでしたが、フレッシュマンクラスの年間優勝は

1位 山根 樹 選手、2位 岩元選手、3位 和泉選手に決定しました!おめでとうございます

上位3名様には、1ヶ月無料走行券から一日走行券までが手渡されました!

そして笑いの絶えない「ミニスポーツクラス」

「ミニスポーツCメイン」

1212c「ミニスポーツBメイン」

1212b_4

「ミニスポーツAメイン」

1212a

1212_11
Wエントリーが多いとは言え、ガンベイドのお陰で非常に熱いカテゴリーとなりました。

最終戦は、ABCホビーの多根井社長にも参戦頂き、当店のお客様のデータに感心されて

ましたよ!まだまだ増える勢いがありますので、楽しみですね!

今年度のミニクラス年間優勝者は、1位 伊藤選手、2位 村田選手、3位安田選手に

決定しました!このクラスは、ほぼWエントリーの為、表彰のみとさせて頂きました。

私も、今年は数年ぶりにこのカテゴリーでプロポを握らせてもらえました。

年齢的にも目が衰えましたが、スピード的にもちょうどいいカテゴリーです。

来年もぜひ、一緒に遊ばせて下さいね!

そして「マスタークラス」

「マスタークラスCメイン」

1212c_2

「マスタークラスBメイン」

1212b_5

「マスタークラスAメイン」

1212a_2

1212_12
ハイレベルになってきたマスタークラスでしたが、マシン、パワーソースとアイテム選び

から、セッティングノウハウや操縦テクニックが試された年でした。

速度こそエキパでは無いものの、マスタークラスと命名させて頂いた事を感じます。

さぁ、このクラスの年間優勝者は

1位 中嶋選手、2位 安田選手、3位同率で、伊藤選手とリッキー選手が入賞されました。

上記4名様には、フレッシュマン同様に賞典が手渡されました。

トリは「エキスパートクラス」

「エキスパートクラスBメイン」

1212exp_b_2

「エキスパートクラスAメイン」

1212exp_a

1212_10
PRO SPEEDをオープンさせた当時に、ここまでになるとは恐らく参加してる

選手の皆さん自ら想像していたでしょうか?これは凄いと思います。

31Lシングル叩けば、ワークスクラスの選手でもかなり速い部類だったはずなのですが、

気が付けば、32L前半シングル当たり前!感服してしまいます。

パワーが特別上がった訳では無いですし、マシンを替えて良くはなっても

1Lも簡単にはあがらないですから腕の上達と良く動くマシン作りで出された結果

でしょう。年頭には、世界チャンピオン、全日本チャンピオン数名がやってきます!

是非、進化を試して下さい!

さて今年度の年間チャンピオンはやっぱりこの人!

1位 ミッキー選手、2位 田村選手、3位 浜野選手

お三方には、上記同様の走行無料券が手渡されました。

1212
そしてそして!ミニクラスそれもAメインでは、最終戦を飾る?ボディが登場!

平田選手のトナカイ号!(笑)点滅LEDとリアには鈴がついてて、

走ると「シャンシャン♪」鳴ります!それとこの人らしい?(笑)

1212_2

ゴリ隊長の「和式便器号」(笑)タイヤも隠れてて、ふちに昭和のアパートを匂わす

タイル調壁紙が貼られてます。これで、トップ伊藤選手のアクティブ製FD3Sボディを

追い回す速さを見せるもんですから、笑ってアナウンス出来ませんでした(笑)

お二人のレース結果を無視したパフォーマンスに楽しませて頂けましたし、

ミニのレースとはこういうお気楽なスタンスで行きましょうという表れだと思いました。

有難うございました!!

月例レースは滞りなく終了しましたが、まだまだ、年末の営業が残っております。

この後は、25日のみ休業させて頂く予定ですが、

例年通り大晦日まで頑張って営業させて頂きます!

年始は元旦のみ全館休業で、2日よりオープンしておりますので、

年末年始も、コースまで暖房の利いたPRO SPEEDへ遊びに来て下さいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

2012年12月15日 (土)

ドリフトコースリニューアル!

こんばんは!店長です。

今日は、朝一からドリフトコース2面を大幅変更し、すでにたくさんの走行で賑わっております。

Img_1910_1600

既存のPタイル路面コースを位置変更して拡大!関西では最大ではないでしょうか?

そして、ビギナー練習コースもギャラリーエリアから目立つ場所に変更し、

路面もカーペットから流行りのPタイルとして、メインコースへの導入をし易くしました。

明日は、月例レースですが、もちろんドリフトの一般走行は普段通りです。

ぜひ、おおきくなった新ドリフトコースへチャレンジしに来て下さいね!

さて明日は月例レース最終戦!年間チャンピオンが決まります!

豪華な景品、各社様からの景品も協賛いただいております。

店頭商品もLRP FLOWやホビーウイングV3、Gスタイルモーター各種を始め、

人気のパワーズバッグ、ミニ用FD3Sボディなど、レア物も入荷しております!

皆さまのお越しをお待ちしております!!

2012年12月14日 (金)

2013’PRO SPEED創立5周年記念レース参加要綱

こんばんは!店長です。

来年1月27日に開催の「創立5周年記念レース」の参加要綱をご案内致します。

☆PRO SPEED創立5周年記念レース☆

2013’1月27日(日)開催

● ゲートオープンAM10:00~

● 参加定員 : 60名(定員に達し次第締め切り)

● エントリーフィー1名一律¥2000

● 受付開始 : 2012’12月17日開店後より店頭にて受付

※ エントリーフィーを添えて、所定の用紙に記入下さい。

※ 遠方の方は、お電話でのエントリーも受け付け致します。

  その際に受付要領をご案内します。(メール受付不可)

※ エントリー順でピット席指定となります。(壁沿4~5席分はゲスト席になります)

 なお、ゲスト用ピットはレース前日の開店時よりご使用になれませんので予めご了承く  ださい。

※ 前日、当日のピット見学はセキリュティの為、店頭カウンターにて記名し、

  許可を得て入店下さい。

※ 見学の方は、走行の方に配慮してマナー良くお願い致します。

● カテゴリー

2013’月例レースカテゴリー&レギュレーションに準じます。

その他不明な点は、店長までお尋ね下さい。

さぁ!新年度のレースは年頭を飾るイベントとなります!!

RC界のレジェンド「YOKOMO広坂 正美」氏を始め、TeamYokomoのチャンピオンメンバ

から、アクティブホビーさん、ABCホビーさん他、ご協賛頂いた各社様の

ご協力あって実現しました。

多数様のご参加をお待ちしております!!

レースレギュレーション一部削除のご案内

度々すいません。母ちゃんです。

かさねがさね申し訳ございませんが、もう一点訂正とお詫びがございます。

先日発表しました来年のレースレギュレーションの件ですが、店長ブログの発表の中で、

「マスタークラスの年間優勝者の方は次年度EXPクラスへ移行」とありましたが、私個人の見解なので賛否両論あるかとは思いますが、

マスタークラスで現在お楽しみ頂いている方は、トップ争いであったりトップを目指しての争いをお楽しみ頂いているのではないかと思ってます。

なので、現在フレッシュマンクラス・マスタークラスでエントリー頂いている方が上のクラスに移行する事に関しましては、強制しないことと致します。

先日公表したばかりの内容が二転三転して本当に申し訳ございません。

セールタイヤにつきましてのお詫び

こんにちは。母ちゃんです。

本日から三日間開催しております、タイヤセールにつきまして皆さまにお詫び申し上げます。

マスタークラス・フレッシュマンクラスの指定タイヤとさせて頂いております、

Sweep OGプリマウントですが、入荷の際のトラブルが生じてしまい、本日中に入荷出来ない事態となってしまいました。

本日はメーカーさんがお休みの為、明日発送あさって到着の予定となっております。

今現在は少量ではございますが、ご用意させて頂いております。

明日のご走行をご予定くださっていた方々には大変申し訳ございませんが、ご了承頂きますようよろしくお願い致します。

なお、ソレックス40Rにつきましては本日よりセール価格で多数ご用意させて頂いておりますので、是非お買いまわり下さい。

今回は私のミスにより多くの方に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事、この場をお借りしてお詫びいたします。

大変申し訳ございませんでした。

また、明日12月15日(土)はドリフト・グリップコース共に、1DAY・AorBプランでご利用のお客様は半額にて対応させて頂きます。

本当に本当に申し訳ございませんでした。

2012年12月12日 (水)

BD7組み立て順調!!

こんばんはshine母ちゃんですo(_ _)oペコッ

夜になって段々寒くなってきましたsnow

帰る頃には車の屋根がカピカピに凍ってますcoldsweats01

もっと寒くなったら道路も凍ってしまうと思いますので、お車運転される方はお気を付け下さいねhappy01

さてさて、店長から横取りしたBD7のその後ですが、ちょいちょい手助けしてもらいながらなんとかそれっぽくなってきましたscissors

Img_1907_1600

当然のことながらまだまだ走れませんが、06ちゃんの時より進行がスムーズなので、思ってたより早く完成しそうですscissors

相変わらずビスを止める時に1回回したら半周戻るのであんなに小さなビスがなかなか止まらなくてキーキーなってます(-゛-メ)

でも初めてのハイエンドカーなのでワクワク感と、各工程が上手くいく度に満足感でいっぱいですheart04

初めは上手くいかないかと思いますが、諦めずに走れるようになるまで組んでいきたいと思いますsign03

レースでマスタークラスに上がるのはまだまだもっと先の話になりそうですが・・・sad

レースと言えば、昨日店長から来年からのレースレギュが発表になりましたが、冒頭で暫定的にとありましたが本日一部の項目を除きまして、昨日発表されましたレギュレーションで決定とさせていただきます。

その一部の項目と言うのが、マスタークラスのLi-Poバッテリーを使用する場合のKV値などです。

この項目に関しては実際に使用してみる必要があるらしく、現時点では決めかねているといった状態です。

他の項目同様早急に決定し、近日中に店長より発表出来るように調整致しますので、もう少々お時間下さい。

2012年12月11日 (火)

2013' 月例レースレギュレーションのご案内

こんにちは!店長です。

来年の月例レースレギュレーションが暫定でまとまりましたので、ご案内させて頂きます。

今年度の内容は残しつつ、Lipoバッテリー仕様追加の内容が加わる形となります。

あと、マスターのギヤ比変更での若干のスピードダウンとミニクラスの明確化をしました。

PRO SPEED 2013‘月例レースレギュレーション

レース開催日: 毎月第3日曜日 ※事情により変更の場合があります。

 月例レース規定

開場:AM10:00 レーススタート:PM12:00~ レース終了後一般走行可(レース終了予定18:00)

エントリーフィー1名¥2000 (Wエントリーは同額にて参加可能)

 フレッシュマンクラスのみ1名¥1500

参加選手は、エントリーフィーのみでレース終了後一般走行可能

1、クラス別車両規定
 ツーリング エキスパートクラス

【シャーシ】 : 各社 1/10 4WDツーリングカー

【ボディ】: 各社 1/10ツーリングカー用ボディ

【モーター】各社13.5Tブラシレスモーター、17.5Tブラシレスモーター

     (国内正規流通品に限るがコラリー製は不可)

【バッテリー】Li-Fe 2セル6.6V13.5T限定)Li-Po 2セル7.4V17.5T限定)

     (国内正規流通品に限る)

KV規制】5000KVまで(Li-Fe+13.5T)※JMRCA17.5T+Li-Poは検証中

Gスタイル17.5TWSR+Lipo】使用車のみ4500KVまで

    ※ (全モーター)+100Kvまでは、計測誤差とする。

【アンプ】国内正規流通品に限る

【ギヤ比】フリー

【タイヤ】ツーリング用ミディアムナローゴムタイヤ

【重量】全装備計測1350g以上(レンタルポンダー含む)

【グリップ剤】無臭の物のみ使用可。パラゴン等の有臭の物は直接、又は

       混合としても使用不可

 ツーリング マスタークラス

【シャーシ】 各社 1/10 4WDツーリングカー

【ボディ】 各社1/10用スケールカーボディ

マツダ6等の純レース用等、コンセプトカー、Cカー等、純レース用に匹敵する空力重視の物やRC限定等の物、軽量バージョン等は、使用不可

【モーター】 各社17.5Tブラシレスモーター、21.5Tブラシレスモーター

       (国内正規流通品に限るがコラリー製は不可)

【バッテリー】Li-Fe 2セル6.6V17.5T限定)Li-Po 2セル7.4V21.5T限定)

    (国内正規流通品に限る)

KV規制】3000KVまで(Li-Fe+17.5T4000KVまで(Li-Po+21.5T

    ※Li-Po使用のKV値は検証中につき変更する場合があります。

    ※すべて100kvまでは計測誤差とします。

【アンプ】国内正規流通品に限る

【ギヤ比】5.5:1

【タイヤ】Sweep PRO SPEEDプリマウントコントロールタイヤ制

【重量】全装備計測1450g(レンタルポンダー含む)

【グリップ剤】無臭の物のみ使用可。パラゴン等の有臭の物は直接、又は

       混合としても使用不可

【出場制限】

 EXPクラスAメイン経験者は、出場不可

 年間優勝者は、次年度EXPクラスへ移行の事。

 ミニスポーツクラス

【シャーシ】 ミニサイズ前輪駆動、後輪駆動車(オリジナル製作車、ダイレクトドライブ不可、4WD不可)

【ボディ】 各社ミニシャーシ用スケールカー系&コミカル系ボディ

※実車スケール感やコミカル性を重視した趣旨であり、空力重視1/10純レース様の物は使用不可。また、ウイング等の空力パーツは、ボディに付属のものを使用する事

【モーター】各社17.5Tブラシレスモーター、21.5Tブラシレスモーター

       タミヤ製センサータイプ14.5T

       (すべて国内正規流通品に限るコラリー製は使用不可)

【バッテリー】Li-Fe 2セル 6.6v17.5T限定)Li-Po 2セル 7.4v21.5T限定)

        タミヤ14.5Tは、タミヤLi-FeLF2200)のみ使用可

       ※ショートサイズLi-poバッテリーは使用禁止

        (すべて国内正規流通品に限る)

KV規制】2500KVまで(Li-FeLi-Po)※計測誤差+100Kv

【アンプ】国内正規流通品に限る(ブースト不可)

【ギヤ比】5.81(タミヤ60Dタイヤ) 5.2:1ABC製タイヤ、タミヤミニ用タイヤ)

【タイヤ】 タミヤ車【タミヤ製ミニ用タイヤ、スポンジインナー】

       ABC車【ABC製タイヤ、付属インナー】

【重量】1300g以上

【グリップ剤】EXPクラス、マスタークラスに準じる

        ※コースコンディション維持の為に使用の事

 ツーリング フレッシュマンクラス

【シャーシ】各社製4WDツーリングカー(タミヤTT-01TA0506、ヨコモドリパケ等バスタブシャーシ)

【ボディ】各社製1/10ツーリングカーボディ(純レース用、軽量、限定品不可)

【モーター】キット付属の標準540モーター又は、タミヤ540Jモーターを購入時のまま使用

       着磁、進角付け、分解加工等の改造は厳禁、結線の半田直付けは可

【バッテリー】レース用スペックの物は不可、種別は問わないが、ビギナー用と取れる物を使用の事

        ※すべて国内正規流通品に限る。

【タイヤ】マスタークラスに準じる

は、他クラスレースなどの出場経験が無い、レース経験が浅いビギナー限定クラスです。

各クラスの出場台数が3台以上でレース成立とし、満たない場合は中止となります。

【国内正規流通品について】

各カテゴリーで使用できる国内正規流通品とは、日本国内でメーカー、海外メーカーの公認正規輸入販売元が有るものを指し、安全性や保証の無い又はそれが曖昧な輸入商品等以外の物。

Li-Poバッテリーの店内使用について】

Li-Poバッテリーの充放電には、セーフティバッグを使用して下さい。

リチウム系バッテリーの膨らんだ物は店内持ち込み厳禁です。

過充電、過放電(走らせ過ぎ)、充電モード間違いの無いように注意して下さい。

万が一の事故発生に関しては、自己責任とし、当店の責任は負いかねます。

【エントリー】

当日エントリー可

但し、当日の準備等であわただしいと言う方は前日エントリーもお受けできます。

前日に走行された方の特典としまして、前日営業終了後よりピットリザーブを可能と致します。

レース当日:入店後まずは、席を確保下さい。受付は、1030分締め切りでカウンターにて受付します。参加選手の方は、エントリー用紙に書き込み、エントリーフィーを添えて申し込んで下さい。

エントリー後、お客様の事情にてのレースキャンセルは出来ませんが、エントリーフィーを次月へのみ、繰り越しは可能とさせて頂きます。

【予選、決勝方法】
予選5分間×2回 スタッガー方式、決勝5分間×1回 周回数

 ※マスタークラス&ミニクラスのみ決勝8分間

1ヒート当たり予選6台前後まで、決勝8台までを走行基準台数としますが、

計測システムの計時都合上、参加人数により1ヒート当たりの台数が少なくなる場合が有りますがご了承ください。

 予選、決勝共に、④→③→②→①クラスでの順で進行します。

【計測器】

AMB社製レンタルポンダー(毎ヒート貸し出し制)

レンタルポンダー用ポンダーステーを取り付けて置いて下さい、また、脱落防止の

為にステーは強固な接着をして下さい。

【 車 検 】 

適宜、競技委員長が指定した車両を必要に応じチェックします。

又、違反の疑いがある場合、車両、モーター等の脱着及び分解、車両分解検査に同意戴きます。

違反車両には協議の上ペナルティを与えます。

また、競技委員長の判断にて故意な違反と認められた場合は失格となります。

KVOVERの場合、決勝結果を各メイン最後尾に落とします。

【ペナルティ及び走行上のトラブル、誤計測、システムトラブルについて】

各クラス、決勝スタート後、1コーナーを曲がりきるまでのプッシュはペナルティとし、10秒のピットストップを命じます。

レース中、バッドドライブと認める行為と判断した場合も同様です。

その他のペナルティ、走行トラブル、誤計測、システムのトラブル等についても、いかなる異議申し立ても受け付けません。

【年間ポイント表彰制】 

1位:10P2位:8P3位:7P46P5位:5P

6位:4P7位:3P8位:2P

Bメイン1位:5P

年間全戦中、9戦分の合計ポイントで年間表彰となります。

注)9戦分の合計:9戦以上出場された場合、得点の高いポイントを9戦分合計します。

【その他】

コースマーシャルは原則全員参加。各自自分のレース直後のヒート時にマーシャルを受け持って頂きます。走行後は次のヒートのマーシャルに出ることになります。

また、マーシャルの配置は各自ゼッケン番号位置を掲示にて確認下さい。

マーシャルは代理人可能です。また、正当な理由無くマーシャルに出ない場合は、ペナルティを取り、前ヒートを失格とします。

ゼッケンステッカーは、各自ヒート表で確認し、自分の番号の物を一枚取って、フロントウインドに無加工で貼って下さい。

走行中に、レンタルポンダーを脱落させた場合、そのヒートは、計測不能な為失格となります。

その他、市況の変化などにより、シーズン中であっても告知後、レギュを変更する場合があります。

レースへの参加は、以上の全規定に同意頂く事が前提となります。

また、クリーンなレース運営の為、選手の方はご協力下さい。

 PRO SPEEDレース競技委員長

 

ロッカールームの使用についてのお願いとお断り。

おはようございます。母ちゃんです。

以前から多くの方にご利用頂いている無料ロッカールームのご使用に関してですが、度々お願い申し上げて来ましたが

ロッカールームのお荷物は出来るだけ棚に収まる分におまとめ下さい。

当初聞いていた台車スペースが必要な方は少し間隔を広く取ってますが、その他の棚につきましてはそのようなスペースを設けておりませんので、

お荷物は出来るだけ棚の外に出ない様にお願い致します。

最近ではロッカールームの使用をご希望される方も増えてきておりますので、皆さまのご協力よろしくお願い致します。

こちらからもお声を掛けさせて頂きますが、ご協力頂けない方に関しましては今後のロッカールームのご使用を検討させて頂きますので、

何卒ご理解ご協力頂きますようよろしくお願い致します。

2012年12月 5日 (水)

Hさん&Oさんボディ完成!!

再びこんにちはnote母ちゃんですo(*^▽^*)o

朝から頑張って塗っていたHさんボディがつい先ほど完成しましたheart04

前回塗装させて頂いたのよりかなりキレイに仕上がり、大満足していますhappy01

ちなみにこんな感じup

Img_1891_1600
それと、こちらは一昨日の夜に完成したOさんのボディですshine

Img_1890_1600
今回で4枚目ですが、前回から違うデザインでさせて頂いてまして、NEWデザインの方を気に入って頂いたので今回もNEWデザインでの塗装になりましたhappy01

どちらもM6ハイスピードだったので、カットの際はかなり慎重になりましたがどちらも仕上がりが凄く綺麗なので母ちゃん自身とっても気に入ってますshine

いつものようにカウンターに並んでますので、是非見てみてくださいねhappy01

っと今日のボディ製作はこの辺にして・・・

お昼から店長がずっとシャーシなどをゴシゴシこすってつるつるにしてくれていますshine

Img_1885_1600
もうすぐ出来るそうなので、一旦しまったBD7を再び引っ張り出してしばらく説明書とにらめっこですhappy01

何を書いてるのかさっぱり分からないので英語の本でも読んでるみたいですcoldsweats01

お昼頃にヘリ帰りのNさんとMさんが遊びに来てくれたんですが、

「おかぁがそんな車走らせるんやったら日本中のCハブが欠品になる」・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・だそうですcrying 否定しきれないのが辛いところですsweat02

とにかく!母ちゃんはハイエンドカーをやってみたいので、頑張って

今から組んでみたいと思いますshine

ではでは再び母ちゃんでしたdash

初めてのハイエンドカー!!

こんにちはsun母ちゃんですo(_ _)oペコッ

今日は寒いですねsnow今週は一週間ずっと寒いみたいですsad

さて、現在巷で大人気のBD7ですが、ようやくお客様ご注文分が落ち着き、

お店用のデモカーをご用意して下さったので、早速母ちゃんが横取り!( ̄ー ̄)ニヤリ

以前からハイエンドカーなるものを触ってみたかったので届くや否やすでに母ちゃんの物として大事にとって置きましたhappy01

しばらくは遅れていたボディをしていましたが、つい先ほどちょっと落ち着いたので開封してみましたheart04

Img_1884_1600

ド~ンsign03

やっぱりかっちょいい(* ̄ー ̄*)

月例でおなじみの母ちゃんの愛車、TA-06ちゃんは組み上げるのに3~4ヶ月だったので、BD7は半年くらいあれば完成するだろうと思いますscissors

まずは説明書を熟読shine

それからパーツとにらめっこして一旦箱にしまうcatface

そしてまた出してはみるものの、結局今日は進まず明日に持ち越し( ̄○ ̄;)!

っとまぁ今日はこんな感じに終わりそう・・・coldsweats01

明日以降はブツブツ言いながら必死こいて組んでると思いますnote

カウンターあたりでちっちゃいパーツ相手に格闘してると思いますので、ちょいちょい教えて下さいねhappy01

来月のレースに間に合わせるのはたぶん無理ですが、目標は来年の夏完成ですheart04

あっもちろんボディもきちんとやりますからねwink

ではでは今日はそんな感じの母ちゃんでしたdash

2012年12月 4日 (火)

今週平日&週末のイベント情報!!

こんにちはsun母ちゃんです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

昨日は店長から大変BIGな告知がありましたので、母ちゃんブログはお休みしていましたhappy01

今月のレースはいつも通りですが、ファイナルと言う事もあっていつもより豪華な景品を考えておりますので、今月も是非ご参加下さいねheart04

また、クリスマス前ですので炊き出しもちょっと豪華になりますよo(*^▽^*)o

さて、昨日店長ブログでバッテリーの事について少し書かれてありましたがそんな中、現在では貴重なLi-FeバッテリーをG-STYLEさんがご用意して下さいましたnote

そこで!!今月の母ちゃん企画第2弾!!

G-STYLE Li-Fe4000バッテリー超特価セール!!

を開催致しますsign03

通常価格6,550円のG-Power Li-Fe4000が、お一人様1点限りではございますが、

5,980円にてご提供させて頂きますsign03

無くなり次第終了となりますので、この機会お見逃しなく!!

そして母ちゃん企画第3弾と致しまして、すでに昨日から始まっておりますがご自身の持っているベストラップをご自身で更新して頂くと言うものですshine

題して・・・

「ベストを狙え!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー」

タイムアタック挑戦前にカウンタースタッフに1周の自己ベストを申告して頂き、いざチャレンジ!!

5分間の計測中に1度でも更新されればチャレンジ成功sign03

こちらの景品としまして500円の走行割引券をプレゼントpresent

ちょっとした遊びの感覚で是非一度チャレンジしてみてくださいnote

ちなみに早速昨日お父ちゃんがチャレンジ成功してましたshine

元々持っていらっしゃる自己ベストが早いので苦労されたみたいですが、お帰りまでに更新出来て喜んで下さっていましたhappy01

そしてそして母ちゃん企画第4弾!!

今週末の12月8日(土)・9日(日)は・・・

”15歳以下のお子様・女性様・60歳以上の方は終日無料キャンペーン”

を開催致しますsign03

お子様・60歳以上の方は走行受付時に年齢確認の出来るものをご提示下さい。

そして少し先ですが12月15日(土)はドリフトPタイルコースのちょっと大型工事を行いますので、午前中のみコース閉鎖とさせて頂きます。

現在の面積を拡大してのレイアウト変更を予定しておりますので、今回のレイアウト変更は男性スタッフ3人総出で朝から取り掛らせて頂きますshine

作業の進行具合でコース開放が若干前後するかもしれませんが、今のところの予定としましては午後コースOPENを予定しておりますので、

多数様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しておりますo(_ _)oペコッ

おぉ?気が付けばもうお昼を回っているΣ( ̄ロ ̄lll)

今からお昼ご飯を食べて昨日から進めているHさんのボディ再開しますhappy01

昨日の夕方にOさんのボディが完成しましたので、また見てみて下さいねheart04

少しずつつわりも治まってきているので、今週末までにはHさんのボディもお渡しできそうですnote

声は相変わらずおっさんですが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

元の小鳥ボイスまではまだ日が掛りそうですchick

ではではこの後も多数様のご来店心よりお待ち致しておりますo(_ _)oペコッ

以上母ちゃんでしたdash

2012年12月 3日 (月)

5周年記念ビッグイベント開催決定!

こんにちは!店長です。

この土日は、たくさんのご来店有難うございました!

いきなり始まる「商品争奪じゃんけん大会」も大盛り上がりでしたね!

Img_1880_1600

まずは、グリップ走行のお客様対象から!

Img_1881_1600

アクティブ製RX-7ミニボディから家庭用品などまで色々な商品が争奪されました。

Img_1882_1600

続いては、ドリフト走行ユーザー対象じゃんけん!

Img_1883_1600

目玉は、なんと!3Racing製SAKURA D3シャーシキット!

他、ヨコモ製Li-Poバッテリーなど参加者全員にプレゼントな太っ腹企画でした。

もちろんコレで終わり!ではなく、今後も色々とびっくり企画を考えていますので、

是非、ご来店、走行にいらしてくださいね!!

 

さてさて、本題のビッグニュースです!

今月16日に迫った月例レース最終戦も目前ですが、

来年、お陰さまをもちまして創立5周年を迎えさせて頂きます。

そこで周年記念イベントとしまして、2013年の月例レース第1戦を

「5周年記念レース」とし、超豪華なゲストをお迎えして開催が決定しました!!

気になるそのゲストですが決定している方々をご紹介しましょう。

まずは、RCファンなら知らない方は居ないほどのこの方!

Masami_hirosaka_1600_3
TEAM YOKOMO 広坂正美 氏

最近はTV出演も多く、数々のチャンピオンタイトルを持つRC界のレジェンド!

そしてこの方!

Naoto_matsukura_1600

TEAM YOKOMO 松倉 直人 選手

現役ワールドチャンピオンであり、国内トップドライバーなのは誰もが知る所でしょう。

そしてこの方!

Daisuke_yoshioka_1600

TEAM YOKOMO 吉岡 大輔 選手

2010年全日本S-EXPチャンピオンですが、長く現役を続けておられるTOPドライバー

さらにこの方!

Takehiro_yamauchi_1600

TEAM  YOKOMO 山内 雄広 選手

ジャガの愛称で慕われる、2009年S-EXPチャンピオン!

さらにさらにYOKOMO BD7と言えばこの方!!

Yukijiro_umino_1600
TEAM YOKOMO 海野 幸次郎 氏

世界最速ドライバーの呼び声が高いロナルド・フェルカー選手のスーパーメカニックに

して、自身もエキスパートドライバー!大ヒット中のBD7の設計者でもあります。

今日現在決まっているYOKOMOメンバーだけでこの超豪華な面々が来店してくれます

が、さらに増えるかも知れませんよ・・・?

そして、TEAM アクティブからは、当店でももうおなじみの「浅原 務 選手」

今年度の全日本ファイナリスト「清本 昌実 選手」も参戦頂けます。

また、ミニクラスの部分に関しましては、ABCホビーさんのご協賛を頂いた

ものを考えていますが、ヨコモの方たちもガンベイドを所有されてますから、

是非Wエントリー頂きましょう(笑)

来年からのレギュですが、F-1カテゴリーのLi-po化でLi-Feの国内需要がドンと減り、

業界的にLi-po化への流れがあるようです。メーカーさんも需要が無いので、Li-Feは

るめどが立ちにくい為、コスト上やりにくいのが本音。いよいよ関西も全国的に

合わせる状況となってきました。

Li-Feが当たり前な関西も、さすがに無視して現行を続ける事も困難で、

当店でも来年度からのレギュ変更で、Li-feに加えLi-po使用も無視できなくなり

その検証を進めています。

しかし、Li-po解禁により、関西以外の方にも参戦頂けるのは良い事。

新規レギュに関しましては、検証を進めていますので、もう少しで開示出来ると

思いますが、追加でEXPクラスはLi-Po+17.5T、マスタークラスは21.5T+Li-po、

ミニクラスも21.5T+Li-poと、どれもLi-Feとの混走を考慮したKV値をテストしています。

記念レースのエントリー方法等に関しましては、近日発表致しますので、

楽しみにお待ちくださいね!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »