フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

N君ボディ完成!!

こんにちはcloud夏バテ気味の母ちゃんですsad

産後から夏バテがきておりまして、毎日サラダばかり食べておりますcoldsweats01

ヤギになった気分capricornus

栄養は摂れているはずなのでたぶん大丈夫happy01

梅雨が明けるといよいよ夏本番!!

今年は猛暑になると言われていますので、無理なさらないようにして下さいねshine

今のところピットの空調も良く効いてますので、超快適ですheart04

この夏も母ちゃんの独断企画が色々ありますので、今後の発表もお見逃しなくsign03

さてさて、先日から塗装に入っておりましたN君のBRZのペイントが、昨日ようやく完成しましたshine

今回は初めての塗装依頼で、デザインで迷いましたがかなりかっこよく仕上がりましたheart04

なんと今回は、母ちゃん初挑戦のアルクラッドを使用してますhappy01

噴き加減が難しいsweat01

マスタークラスのボディの中でも凹凸の多いボディなので、マスキングで苦戦しまくりましたが滲みもなく満足していますscissors

お迎えまでピカピカ光りを放ちながらカウンターにいますので、是非見てみて下さいねhappy01

さて、明日は名古屋で開催されるレースに正美さんが出場するらしく、そのお手伝いに店長が早朝より出発するので、

明日は終日しみっちと母ちゃんの二人ですhappy01

閉店には帰って来れないそうで、明日は「母ちゃん店長」ですcatface

しみっちは副店長に昇格scissors

っと明日も一日楽しく愉快な感じでやってまいりますので、お時間ある方是非ご来店くださいo(_ _)oペコッ

ちなみにこの後も少しの間「母ちゃん店長」ですshine

この後もみなさまのご来店お待ち致しておりますo(_ _)oペコ

2013年6月20日 (木)

臨時休業のお知らせ

こんばんはo(_ _)oペコッ

度々すいません。母ちゃんですhappy01

もう一つ大事なこと忘れてました。

今月二回目のお休みの日が決まりましたので、ご案内させて頂きます。

6月25日(火)は臨時休業とさせていただきます。

ご来店・ご走行をご予定くださっていた方には大変申し訳ございませんが、ご理解頂きますようお願い致します。

翌日26日は通常通りの営業となりますので、スタッフ一同お待ち致しております。

ドリフトコースレイアウト変更!!

こんにちはtyphoon

今日は朝から山城南部全域に大雨警報が発令されており、上の子二人急遽お休みになってしまいましたsad

一番下より手が掛るsweat01

九州近辺で台風4号が徘徊してるみたいなので、明日もひょっとしたらお休みになるかも・・・sad

お休みになったら明日もお店でちび達と格闘ですpunch

さてさて本題、以前よりしみっちが一生懸命考えてくれていた、ドリフト本コースの新レイアウトが先日ようやく決まりましたので、

早速変更させて頂こうと思いますsign03

今回の出来栄えは・・・

母 「レイアウトできた?」

しみ 「はい、できました」

母 「どんなん?イイ感じ?」

しみ 「自信作っす(笑)」

といつものしみっちスマイルで答えてくれましたhappy01

明日のお昼前より着工しまして、夕方ごろの完成を予定しております。

ほぼ店長一人で作業する状態ですので、多少遅れるかもしれませんが出来るだけ間に合うように母ちゃんもお手伝いさせて頂きますので、

お時間のある方は是非「自信作っす」の新レイアウトで愛車を走らせに来て下さいsign03

改善点などお気づきの点がございましたらどんどんお申し付けくださいo(_ _)oペコッ

ふ~、腕がパンパンsweat02

新生児とは言え、寝ている赤ちゃんは重いですdespair

でもパソコンって片手でも何とかできるんですね(o^-^o)

shift押しながら・・・ってのが大変ですがcoldsweats01

あっ、もうひとつ忘れてましたsweat01

明日は金曜日ですが、新コースを多くの方に楽しんで頂きたいと思いますので、ナイトA・B共に500円にて開放させて頂きますhappy01

明日もお天気悪くてうっとうしいですので、快適な室内の新コースで楽しくパーっと爆走してみてくださいo(*^▽^*)o

ではでは、この後も明日からも多数様のご来店心よりお待ち致しておりますo(_ _)oペコッ

以上母ちゃんでしたdash

2013年6月18日 (火)

月例レース第6戦&ミニ耐久連絡

こんにちは!店長です。

先だっての日曜は月例レース第6戦にご参加有難うございました。また、お疲れさまでした。

お陰さまで、今月も盛況で終了できました。

Img_2320_1600
金曜日からの恒例「母ちゃんセール!」も大好評で、喜んで頂けたと思います。

それではレースの決勝結果をご覧下さい。

ミニスポーツクラスBメイン

Img_2322_1600

Bメインとは言え、ベストも12秒台とハイレベルになってきました。

その中でもBメイン優勝は田村(明)選手!和泉選手が惜しかったですが2位

池田選手も頑張って3位ゴールとなりました。

ミニスポーツクラスAメイン

Img_2323_1600

ゴリ隊長復帰のAメインでしたが、堅実にこなしたお前っち選手が優勝。

RIDE BRZボディにワイドトレッドの尾田選手が2位フィニッシュ。

3位に伊藤選手となりましたが、岩元選手、柳井選手の躍進が印象的でした。

このクラス創設者とも言えるゴリ隊長は、次戦で復活して来るはずですね!

マスタークラスCメイン

Img_2324_1600

マスタークラスCメインの優勝は光本選手でしたが、和泉選手とのバトルは見ものでした

河合選手もボディを戻してのレースでしたが、次回は期待してますね!

マスタークラスBメイン

Img_2325_1600

かなりのジャンプアップ?柳井選手が優勝!決勝レースも後半のミスが無くなって

安定したのが要因ですね!2位には田村(明)選手、3位に小川選手が入りました。

マスタークラスAメイン

Img_2326_1600

ド安定で8分間を引っ張った村田選手が優勝!2位に中嶋選手、3位に平田選手

が来ましたね~!高井選手、沖選手も良く走ってただけに今後が面白くなりそうですね

エキスパートクラスBメイン

Img_2327_1600

参加人数上、多めにふったのですが、竹内選手が逃げ切って優勝!

リッキー選手が2位、3位に浦北選手でした。後続はこの位置では無い方も居るので、

来月も頑張って下さい!

エキスパートクラスAメイン

Img_2328_1600_2
取りのAメインはみっきー選手がTQ&優勝!

2位には、おんせん選手、3位にお前っち選手となりました。

木村選手以下、調子が良いだけに今後も楽しみですね。

さて、次月第7戦は、7月21日(日)に開催しますので、来月も頑張って下さい!

そして、コレも次月7月14日(日)に開催の「ABCホビー杯 ミニ耐久レース」ですが、

今日現在で、13チームのエントリーを頂いています。

仮エントリーの方もいらっしゃいますので、早めの本エントリーにお越し下さい。

レースの内容をざっとタイムスケジュールでお伝えしておきます。

AM10:00~開場

開場後、11:00まで練習走行可

11:00~個人戦予選スタート(5分間/周回数)

12:00~個人戦決勝レーススタート(5分間)

個人戦終了次第、ランチタイム後、各チーム代表者にて団体戦予選(5分間)

14:00~団体戦3時間耐久レーススタート

レース終了後、表彰式 解散予定時刻19:00頃予定

【賞典】個人総合1位~3位、団体(耐久)総合1位~3位、コンデレ1名

本来、10チームまでの予定でしたが、予想以上の反響を頂き、

計測器を個人戦&団体予選にAMBシステムレンタルポンダー

団体戦(耐久レース)決勝3時間にKO製ARCシステムを使用することで、

20チームまで同時計測可能な為、参加チーム枠を拡大します。

どちらにせよ、ポンダーステーなどが必要ですので、ご用意をお願いします。

耐久レースですので、タイムスケジュールはざっくりしたものとなりますが、

母ちゃんランチも特製カレーライスを用意するとの事ですので、

ご飯食べながら、だべりながらと、まったりと一日楽しむ気で来て下さいね♪

そうそう!お子さんには、おやつなども用意しますので、ご家族でお越しください。

参加者も、広坂正美氏の弟さんの光美さん始め、関西RC界の歴史を創設したメンバー

など超レアな顔ぶれが来られます。お楽しみに!!

2013年6月13日 (木)

恒例の母ちゃんセール!!

こんにちはsun今日は異常なくらい暑いですねsweat01

6月中旬でこの暑さだったら真夏は一体・・・(;ω;)

お外でお仕事されている方は特に、こまめな水分補給と適度な塩分を取り入れて下さいねhappy01

さてさて、今度の日曜日は月例レース第6戦!!

今月はどんなレースになるんでしょうか?楽しみですheart04

月例レースと言えばこの企画sign03

6月14日(金)~6月16日(日)までの三日間開催!!

レース応援母ちゃんセールsign03

今月の気になる内容はと言いますと・・・

セール対象商品はいつもと同じで、今月は産後初の母ちゃん企画と言う事でいつもと違う感じでいってみようと思いますshine

いつものタイヤセールの内容ですが、今月はおまけ付きタイヤが混じってたりしますhappy01

タイヤの裏面にメモ用紙が貼ってあるものがありまして、そこに書かれているものがおまけ景品となりますshine

プリマウントとソレックス40Rの両方におまけ付きタイヤがありますので、探してみてくださいnote

無くなり次第終了となりますのでお早めに~

それと、ソレックス40Rのタイヤをネジネジしている針金にも目をつけた母ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらも何かできないかと考えましたところ・・・sign02

ひらめきましたflair

金色ネジネジheart04略して金ネジ( ̄ー+ ̄)

普段タイヤセールの時にソレックスを束ねている針金は緑だったり、白だったり赤だったり・・・

ですが今月はその中に金ネジが混じっていますscissors

この金ネジタイヤをご購入頂いた方には、ソレックスを1台分プレゼントpresent

金ネジに当たるかどうかは・・・ あなた次第!!

見つけた方はカウンタースタッフにお申し付けくださいheart04

こちらも数に限りがございますのでお早めに~

今月は母ちゃん炊き出しもお休みで、夕方ごろには帰ってしまうのでじゃんけん大会も来月に合わせてさせて頂く予定ですので、ちょっとした遊び心を交えた母ちゃん企画ですhappy01

ソレックス・プリマウント共に一般走行でも幅広くご使用頂いてるものですheart02

この機会にぜひお買いまわり下さいo(_ _)oペコッ

ふ~、ようやくブログが終盤にsweat01

ベビーの機嫌が今日はとんでもなく悪いので大変でしたsweat02

おぉっと、忘れるところでしたdespair

現在しみっちがドリフトコースの新レイアウトを一生懸命考えてくれていますが、なかなか思うようにまとまらないみたいでして、

皆さま何かいい案がありましたらお助けいただけないかと思ってます。

レイアウトが決まり次第すぐに変更させて頂きたいと思ってます。

今度の日曜日はしみっちも手伝いに来てくれていますので、何かご提案して頂けると助かりますbearing

明日は昼から少しの間店長が不在の為、ベビーと二人でお店番ですhappy01

三人目になると少々泣いても動じなくなるんですねcoldsweats01

自分でもびっくりですΣ( ̄ロ ̄lll)

さてと明日も暑くなるみたいですが、体調には十分お気を付け下さいねheart04

ではでは明日も多数様のご来店心よりお待ち致しておりますo(_ _)oペコッ

以上母ちゃんでしたdash

2013年6月10日 (月)

驚異の回復力!!

こんにちはcloud産後もパワフルな母ちゃんですscissors

いや~、痛かったsweat01

スヤスヤ寝ていたら激痛で目覚め、急いで病院にdash

経産婦と言う事もあり、変なところで産まれてしまうかもしれないくらい間近なところまで来ていたらしく、私より先生方の方がバタバタしてましたcoldsweats01

いざ出陣!!の時がきて陣痛に合わせう~ん、う~んといきむこと4~5回shine

無事に超元気な女の子が産まれましたheart04

分娩所要時間2時間45分の超安産で、母ちゃんらしく回復も早く母子ともに順調ですheart04

上の娘二人もまだまだ甘えん坊で、ベビーの夜泣きもあり大変ですが幸せいっぱいやっておりますhappy01

母ちゃんが出勤したら、色んな方からお祝いのお言葉やお祝いの品をたくさん頂き、少し疲れが出てきていた私にとってすごく励みになりましたhappy01

今はベビーも小さいのと、私もリハビリ程度の動きしか出来ないので、お店にいる時間も短いですがまた色んな方と楽しいお話しが出来たらと思ってますhappy01

さて先月の天下統一戦から早いものでもう一月が経ち、今週末はいよいよ毎月恒例の月例レース第6戦!!

今月は通常の月例レースですが、先月以降各メーカーさんから新製品が続々登場しており、

早々に搭載してすでにタイム更新されている方々の白熱のバトルが今月も繰り広げられる事になりそうですmotorsports

今月は私とベビーもこの状態ですので、炊き出しの方はお休みさせて頂く事になりますが、決勝は覗かせて頂きたいなと思ってますhappy01

来月は炊き出し復活出来ると思いますのでお楽しみにshine

そして、今週末はこちらも恒例の母ちゃんセールを予定しておりますので、そちらも是非チェックしてみてくださいlovely

そろそろ大泣きしそうな気配が漂っていますので、臨戦態勢に入りますhappy01

ではこの後も多数様のご来店心よりお待ちいたしておりますo(_ _)oペコッ

以上母ちゃんでしたdash

2013年6月 9日 (日)

ABC杯ミニ3時間耐久レース 受付開始!

こんにちは!店長です。

先だってお伝えしました「ミニ3時間耐久レース」(通称ABC杯)ですが、

本日より店頭にてエントリー受付しております。

1チーム2名~3名を組んで頂き、エントリー下さい。

また、出てみたいけどチームを組む方が居ない、車が無い等もご相談頂けばOKです。

チームが決まっている方には、エントリー時に耐久用シティターボⅡボディをお渡しします。

また、エントリーは、先着10チームになり次第受付終了となります。

ぜひ、エントリーをお待ちしております!!

Banner_3

Banner_2

2013年6月 5日 (水)

明日6月6日は臨時休業日です。

こんにちは!店長です。

先だってもお伝えしましたが、明日6月6日(木)は、臨時休業日となっております。

来店予定のお客様には恐縮ですが、宜しくお願い致します。

もちろん、明後日、7日は、通常通り朝10時より開店です。

皆さまのお越しをお待ちしております!

2013年6月 3日 (月)

ABC HOBBY×PRO SPEED ミニ3hエンデュランス

こんにちは!店長です。

先だってお伝えした7月14日(日)開催のミニクラスレースイベントの概要報告です。

ABCホビー杯 ミニスポーツカップ」 

          ABC HOBBY × PRO SPEEDコラボ企画

 2013714日(日)PRO SPEEDオンロードコース

1 エントリーフィー 1 ¥2000       

2 レース方式 個人戦(スプリントレース)→チーム戦(3時間耐久レース)

スプリントレース終了後、各チームによる3時間耐久レースを行います。

3  参加募集 10チームまで(1チーム2名以上3名まで)

3 レギュレーション

【シャーシ】ミニサイズFF車、RR車(自作車、DD車、4WD不可)

【ボディ】 ABCホビー製ミニ用ボディ“付属パーツ以外使用禁止”

耐久レース時はコントロールボディ制【シティターボⅡ】事前に1チーム1枚進呈

【操縦時間】耐久レース時は1名当たり60分以上の操縦を義務付け

【パワーソース】各社製17.5T+Li-Fe2セル or 21.5T+Li-Po2セル

禁止項目:ショートサイズバッテリー、ハードケース以外のセル

コラリー、JET系モーター、GスタイルWSR系モーター

アンプはブースト、ターボ機能禁止、4000mAh以上のLi-Poバッテリー

KV規制】2500KV以下(100KVまでの計測誤差は認める)

【その他の規制】パワーソース系全般に国内正規流通品(海外通販品等)使用禁止

 Li-Po充電時は、セーフティバッグ使用の事

【ギヤ比】5.2:1まで

【タイヤ他】ABC製№25694、№24104のみ

【車重】1200g以上(計測ポンダー20g含む)

【電飾】耐久時、前2灯、後2灯以上の電飾を点灯走行させる事(電飾必須)

【コンデレ】個人、団体共にコンデレ賞あり。(自分で塗装した物のみ対象)

【表彰】個人総合、団体総合

レギュは、当店の月例ミニクラスを基本にして、速さのみを問うものを一部削除しています。

当日は、ミニのみでまったりと一日楽しく遊んでいただこうと言う企画です。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

また、レースにはABCホビー多根井社長を筆頭にABCホビーチーム、

そして、今回レアなスペシャルゲストが参戦決定しました!

そのゲストとは、ヨコモ広坂正美氏の実弟、関西往年のRCドライバー

「広坂光美氏」が数十年ぶりにレース参戦されます!

光美さんのメカニックは、お兄さんの正美さん同様、私が担当させて頂く事になっています。

また、光美さんからも「昔の方々にも再会したいので、アピールして下さい!」とのこと。

現在も京都在住されてますので、昔のお知り合いの方は是非、会いにいらして下さい。

このレースの内容は、ABCホビーさんのホームページにも掲載頂きます。

レースは、もちろんコレの前に今月16日(日)月例レース第6戦を行います。

ミニ耐久の翌週は、月例レース第7戦!レースイベントが目白押しです。

どちらもご注目下さい!

2013年6月 2日 (日)

ようやく!!

こんにちは!店長です。

私事ですが、ようやく昨日6月1日午前9時40分に母ちゃんが無事出産しました。

1時間ほどのスピード安産なのが母ちゃんらしいですが、赤ちゃんはめちゃくちゃ元気な

女の子で、優月(ゆづき)と名付けました。また一段落したら母ちゃんと店頭に居ると

思いますので、宜しくお願いします。

また、母ちゃんの退院に合わせて、6月6日を臨時休業日とさせて頂きますので、

ご了承のほどお願い致します。

さてさて、本題に移りますが、この土日も沢山のご来店有難うございました。

商品もヨコモ製品を中心に入荷しておりますので、ご案内致します。

Img_2311_1600_2

★ヨコモ ごくらくウイング4.0

ダイハードみたいですが、ヨコモ海野氏こだわり設計のリアウイングです。

いわゆる段付きウイングですが、ダウンフォースとトップスピード、コーナーの旋回性

などテストした結果で完成しています。カット済み翼端板とビスナットも付属しています。

Img_2312_1600

★ BD-7用アルミ製サスマウントスペーサー各種

ロールセンター調整に便利なアルミ製一体型スペーサーです。

レーザー刻印にて厚みも明記されてるのも気が効いてますね。

ハイサイド対策にも有効ですが、路面コンディションでトラクションが調整出来ますので、

是非トライしてみて下さい。

Img_2316_1600

★ ギヤデフ用べベルギヤセット

形は同じですが、材料が違うべベルギヤのセットです。

Img_2314_1600

★ ヨコモMAX POWER 5700 75CLi-Poバッテリー

性能で人気のレース用Li-Poバッテリーですがようやく再入荷しました!

Img_2317_1600

★ ヨコモブラシレスコンボセットBL-SP2+ZERO17.5T

ミニ用としても一番安価?にして最強コンボセットです。

当店ミニクラスでもガンベイドとのマッチングは最高で、レコードタイムをマークしています。

同時にブラシレスESC「BL-SP2」の単品も入荷していますよ。

Img_2315_1600

その他、定番のSOREX40R、Panarecer製ホイールもたくさんあります。

来週はもう月例レース第6戦1週前です。準備、練習にもぜひどうぞ!

ではでは、母ちゃんが居ない間、一人で頑張ってますので、ぜひお越しください。

お待ちしております!!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »