フォト

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

話題のブラシレスアンプ入荷!

こんばんは!店長です。

ようやく体調もマシになってきまして、元気を取り戻しつつあります。

特に今シーズンの風邪はキツイ様ですので、皆さまもお気を付け下さい!

店頭では、記念レースのお陰か、更にBD7-2014の受注を頂いておりますが、

今日は、話題のパワーソース「ブラシレスESC」の新型が入荷となりました。

まずは、当店での人気№1アンプ「Hobby-WingV3.1」

Img_2713_1600

パッケージも新鮮に変わってますね!特に変更は無いようですが、

ファームウェアがV3.4に変わっているものと思われます。

手慣れたアンプですので、セッティングもお任せ下さい。

そして新製品の「ヨコモレーシングパフォーマーXシリーズESC」が初入荷!

初回のみプログラムBOXがサービスとなります。

内容を見る限りは、H/Wと遜色ないセッティングも可能な様ですが、

もっと簡易なセットも可能なように工夫されている様です。

アンプはファームウェアが命ですので、どんな事が出来るのか楽しみですね。

もちろん、こちらもお買い上げのお客様には、セッティングのお手伝いもさせて頂きますよ

アンプは、セット次第で生きるも死ぬもですので、パワーソースをご検討中の方は、

ぜひ、店長までご相談ください!配線等に自信の無い方もご遠慮なく!

明日も、入荷がありそうですので、お楽しみに!では、店頭でお待ちしております!!

2014年1月29日 (水)

6周年記念レースが無事終了しました。

こんにちは!店長です。

先だっての週末は、6周年記念レースにご参加頂き、ほんとにありがとうございました。

ゲストのヨコモさんより、広坂正美氏始め、チームヨコモの皆さま、そして、前夜祭、当日の

レース参加と頂いた、ABCホビーの多根井社長様、更にPro-Spec様、㈱マルク様の

ご協賛を頂きまして、総数81エントリーと昨年を大幅に上回るエントリー数を頂け、

大盛況に終了出来ました。

年始にEXPクラスのみ左回りに変更した事がレースに影響が出るかなとも思いましたが、

逆に大変好評で、多数のお客様の支持を頂けましたのと、

タイムも右周りと変わらない所まで来ています。今回のレースで一つの形が出来ましたの

で、エキスパートクラスについては、当分今のままで楽しんで頂こうと思っています。

さて、レースの方ですが、さすがワークスと言える走りを見せて頂きました。

では、各クラスの決勝結果をご覧ください。

【F-1ナロークラスBメイン】

F1b_1600

スタートまでに、3台が出走不能になり、すこし寂しい2台の決勝レースでしたが、

マーシャルを見るとエキスパートAメインのそうそうたる顔ぶれ!このクラス木村選手

が、27Lでトップゴールでした。

【F-1ナロークラスAメイン】

F1a_1600

いまのとこ常勝の浜野選手がトップゴール!2位に平田選手、3位に田村選手でした。

【ミニスポーツクラスCメイン】

Minic_1600

ミニクラスはCメインまで出来ました。優勝はABCホビー多根井社長!

2位に和泉選手、3位に森田(パパ)選手となりました。

【ミニスポーツクラスBメイン】

Minib_1600

Bメインは8台スタート!優勝は淡々とこなしたロン・デニッシュ選手!

2位に加藤選手、3位に小川選手でした。

【ミニスポーツクラスAメイン】

Minia_1600

ついに実現した「広坂兄弟対決」でしたが、正美さんが思ってるより光美さんが速かった?

正美さんもベストは11秒87に入れてますが、届かなかったようです。

正美さんも、リベンジしたると言うてはりましたよ。

【マスタークラスCメイン】

Masterc_1600

さて、マスタークラスのCメインですが、優勝は光本選手!2位に岩元選手、

3位の竹原選手は好調だったんじゃないでしょうか?

【マスタークラスBメイン】

Masterb_1600

賑わしで参加してもらったチームヨコモのじゃが君。こちらから準備したマシンは、BD7-RS

素ノーマルとちょっとハンディでしたが、一緒に走れた方は、全日本チャンプの走りをご覧

になれたかな?2位に伊井選手、3位に加藤選手と続きました。

【マスタークラスAメイン】

Mastera_1600

このお父さんは阻止できませんね(笑)しかし光美さんと8分で1秒差!!

3位の藤巻選手も大健闘でした。純君も次はリベンジね!

【エキスパートクラスCメイン】

Expertc_1600

エキスパートクラスCメインは、薮本選手が優勝!2位に四国から斎藤選手、3位も四国から

ご参加の川染選手となりました。このお二人、以前にもご参加頂いてましてお久しぶりにお

会い出来ました。また是非お待ちしておりますよ!!

【エキスパートクラスBメイン】

Expertb_1600

エキパBメインは、水内選手が優勝!2位に竹内選手、3位に山内選手でしたが、

このBメインメンバーの経験値から、この先が面白くなりそうですね。

【エキスパートクラスAメイン】

Experta_1600

今年はチーヨコ全員Aメインでしたが、さすがのライン取りでしたね。

今回のTQ/優勝は、ワールドチャンピオン松崎隼人選手!練習時から圧倒的なものを

見せないんですけど、きっちり決勝で帳尻を合わせてくるのはさすがですね。

2位のTeam PRO SPEED前田選手も大健闘!現役トップ選手に1秒差まで迫りました。

更に、3位の浜野選手も大健闘でした!

正美さんも今回は、もう一発が無かったようでしたが、いいライン乗せてましたので、

まだまだ、完全引退はもったいないかと(笑)

なおじゅん選手、山内選手も途中のミスが有りましたが、ぜひまたリベンジ待ってます!

今回、正美さんは勿論、ゲスト全員のESCプログラムを担当したんですが、

面白かったのは隼人君のBD7。Fは、ワンウェイなものの、RがなんとBD5用ボールデフ!

確かにボールデフの名器ですけど珍しい(笑)

ダンパーはトップキャップにBD5用を使用してました。あれは僕も意味が分かります。

パワーソースはGスタイル17.5T WSRにヨコモR3.1を彼の好みにプログラミング

にセット。ドラッグブレーキを入れて欲しいとの要望に、独自のタイミングがあるんだなと

感じましたが、自分の思った感じになったようで喜んでもらえました。

毎度、思うのが、良く前日1日だけの練習であそこまで持ってくるなと感心します。

特にうちの攻略はなかなか難しいはずなのですが、さすがとしか言いようがないですね。

無事終了出来ましたのも皆さまのお陰です。ほんとに有難うございました!

ではこの後は、オフショットをご覧いただきましょう!

Img_2627_1600        

Img_2628_1600_2

 

Img_2630_1600

Img_2631_1600

Img_2632_1600

Img_2634_1600

Img_2635_1600


Img_2636_1600

Img_2637_1600_3

Img_2638_1600

Img_2639_1600

Img_2640_1600

Img_2641_1600

Img_2643_1600

Img_2642_1600

Img_2645_1600_2
Img_2668_1600
Img_2694_1600Img_2686_1600

Img_2644_1600

Img_2646_1600

Img_2700_1600

Img_2689_1600

Img_2647_1600

本日より営業しております!

おはようございます。店長です。

昨日は、不測の体調不良によりご迷惑をお掛けしましたが、

本日より通常通り営業しております。

また、朝から、ご心配のお電話を多数頂きまして、ほんとにありがとうございました。

昨日、掛り付けの大きな病院へ行きましたが、インフルエンザではありませんでした。

持病の心臓の影響で、少しの風邪でも悪化するとの事でした。

点滴と投薬でかなり回復してきておりますので、ぜひ、お時間のある方は

遊びにお越しください。

お待ちしております。

2014年1月28日 (火)

体調不良による臨時休業のお知らせ。

昨日から、高熱を伴う体調不良にみまわれておりまして、昨日、今日と臨時休業させて頂いております。明日は、開店するべく病院で治療してますのて、誠に勝手ながら、お察し頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

2014年1月23日 (木)

重要なお知らせ

こんにちは店長です。

間もなく待望の記念レースが開催となりますね!

土曜日朝一から、チームヨコモご一行が入られる予定になっておりますが、

先だって決めごとをさせて頂いた通り、土日の見学希望者の方には、カウンターにて

受付させて頂き、見学者証をお渡しします。

見学時間につきましては、ルール通り1時間程度を目途とさせて頂きますので、

宜しくお願い致します。

それと、このレース時は不可とさせて頂いておりますが、通常時の走行に来られた場合、

ご家族の入場の可否を昨日ご質問頂きました。

これについては、今まで通りにOKですし、お付添いの方をもシャットアウトするものではありません。

見学入場規制の発端と言いますか、原因は、見学のみに来られたと思いこんでいたら、実

は無銭走行をしていたり、営業妨害と判断する不正売買その他が密かに行われていたり、

その他にも多々ある度を越えたマナー違反者と迷惑行為を対象としていますので、

お間違えない様にお伝えしておきます。不明な点はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

そして、最近特にご新規様が急増し、無料ロッカールーム希望の方が増えています。

そこで、無料ロッカーの利用ルールに変更をさせて頂きます。

● 無料ロッカーの預かり期間を、最後の走行から1ヶ月以内に変更します。

1ヶ月以上当店で走行の無い方の荷物は、こちらで撤去させて頂きます。

その際、一切の異議申し立ては一切受け付けません。

●1ヶ月以内に再利用出来ない場合の荷物のお引き取りは必ずご本人がお越しください。

代理人への引き渡し、送り等は出来ません。

●規定放置の場合は、当店所定の保管料(×保管日数)を申し受けます。

以上、昨今規制ばかりで恐縮ですが、すべては、お客様に快適にご利用頂きたい為、

ルール、マナー、不正を排除し、楽しい空間と店の存続を得る為です。

ぜひ、ご協力のほど宜しくお願い致します。

2014年1月14日 (火)

臨時休業のお知らせ

こんばんは!店長です。

成人式も済み、ようやく正月休みが明けた感がありますね。

それでも、26日にはお待ちかねの記念レースです。

それまでにぜひ頑張って練習にいらしてください。

そして、表題の通り、1月の臨時休業日をお知らせ致します。

1月17日(金)とレース明けの1月27日を臨時休業とさせて

頂きます。

走行、来店予定のお客様には大変恐縮ですが、

宜しくお願い致します。

2014年1月 9日 (木)

記念レース注意事項の訂正とお断り

こんばんは。母ちゃんです。

昨日店長より発表になりました、記念レースに関しましていくつか訂正があります。

エントリーに関しまして、事前エントリーのみとの表記がありましたが、当日までお越し頂けない方もいらっしゃるとのことですので、

ピット席だけ先にお取りさせて頂き、エントリー受付は当日朝でも可能とさせて頂いております。

まだお席が取れていない方で、エントリーご希望の方はお電話でもかまいませんので、ピットリザーブだけ済ませて下さい。

そして、当日は大変混雑することが予想されますので、防犯上の意味も含め、レースエントリーされていない方のピット内・コース内入場に一部制限を掛けさせて頂きます。

お連れ様が参加されている場合でありましても、ピット入場の前に必ずカウンタースタッフにお声をお掛け下さい。

当日はほとんどのお席が御合席の状態となりますので、ご家族の方であっても入場はご遠慮いただきます。

なお18歳未満の方がエントリーされる場合につきましては、保護者の方1名様まで付き添いして頂く事が出来ます。

繰り返しになってしまいましたが、レース開催中はお席をお離れの方が多い為、スタッフ一同防犯面では特に気を付けさせて頂いておりますが、より良い企画運営のために今一度皆さまにお願いとご協力を賜りたいと思っております。

その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

2014年1月 8日 (水)

6周年記念レースのエントリーと注意事項連絡です。

こんにちは!店長です

さてさて、年も明けて皆さんお待ちかねの6周年記念レースが、この26日開催となります。

そこで、レース当日のコース利用状況とエントリーの方、見学希望の方へのお知らせを

掲載させて頂きますので、ご確認下さい。

:正式エントリーについて:

エントリーはすでに前月月例までに席決めをお聞きしましたが、

本日より正式エントリーの受付を開始します。

今回の大会は「事前エントリー」のみとなりますので、

お早い目にエントリーフィーを添え、お申し込みください。

:前日25日、当日26日のコース利用状況:

前日25日(土)は、グリップ、ドリフト共に一般走行OKです。

レース当日26日(日)は、ドリフトコースを終日クローズとさせて頂きます。

≪見学希望の方、参加者のお付添いの方:(25日、26日)≫

●今回は、席の指定制となりますので、レース参加の方の付き添い入場は出来ませんので、ご了承ください。

●見学希望の方は、店頭カウンターでお申し出頂き、所定の記入事項にお名前、住所、

電話番号を記入頂きます。入場許可された方には見学者証ネックストラップを

お渡ししますので必ず首に下げて入場して下さい。

●見学入場は、最大5名までとさせて頂き、見学時間は1時間を目途としますが、

見学希望者多数の場合は、30分程度で入れ替えさせて頂きます。

●見学者の方は、コース内ではマナーを守って頂き、操縦台に上がる他、

走行の方、ゲストに迷惑とならない様に配慮して下さい。

また、許可の無い動画、静止画の撮影など(特にゲストの所持品等)は、ご遠慮頂きます。

●万が一の盗難等に際しては当社で保証致しかねますので、貴重品等の管理には

十分ご注意ください。

以上、当方でも注意を払うようにして参りますので、

ご参加の方が安心して楽しめる様にご協力をお願い致します。

2014年1月 3日 (金)

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話なり有難うございました。本年もよろしくお願い致します。

さて、PRO SPEEDは、1日だけお休みを頂き、昨日2日から賑わっております!

本日も走行に、お買い物にとご無沙汰なお客様までお越しいただいています。

店頭の方も、告知なしですが、母ちゃんセール同様のタイヤセール等おこなっておりますの

でぜひ、お買い物の方も楽しんで下さい。

年末までにたくさんのお客様に納めさせて頂いたBD7-2014ですが、コースでは

シェイクダウンからセッティング煮詰めへと楽しまれています。

ここで、進行形で分かってきたインプレをご紹介します。

Img_2604_1600

エキスパートクラス仕様2014ブルー!一言で言えば、曲がる車ですね。

Img_2605_1600

新型ステアクランクで切れ角アップしてますが、それよりガタの少なさがイイですよ。

Img_2606_1600

片持ち式センターシャフトと新型モーターマウント

Img_2608_1600

セパレートサスマウントは、厚みが薄くなってますね。

Img_2607_1600

新型SLFショックピストンの動き出しが軽くスルスル!

Img_2617_400

母ちゃん号(ブラックシリーズ)も大方完成しました。自分で頑張って作ってました。

Img_2615_1600

別のデモカーEXP仕様ショートダンパーで煮詰めていますが、かなり好感触のようです。

まず、ハイサイドの兆候がみじんも感じられなく良い動きです。

色々とテスト中ですが、積極的に動かせる様に、Oリング1個、シリコンオイルが吉。

Img_2613_1600

NEWパーツのCクリップ式Wジョイントユニバーサルシャフト

ジョイント部の変更で旧イモネジ式もCクリップに変更出来ます。

ピンにDカットが入りませんので、モデファイ仕様に使用でも強度アップしました。

Img_2614_1600

これも再販!BD5から実績のあるオリジナルスーパーローフリクションベルトです。

国産BANDO製2.6㎜幅で、歯あたり面に特殊加工した特注品です。

モデファイでも使用し、強度は十分ですが、特にストックでは更に十分な強度と

超低フリクションロスで駆動系の軽さを実現してくれる性能アップパーツです。

Img_2619_1600

最後に余談です。ヨコモ製3.0mmストレートリーマー。

いままで、こだわって3.01㎜や3.02㎜のリーマーを使用して、サスアームを加工していたの

ですが、たまたま買い取りしたモノの中に入っていたヨコモ製を使ってみました。

するとですね。コレがびっくり!2往復程度のスピードで抜群のピン穴精度に加工出来て

しまいます!いったいコンマ01単位のこだわりはなんだったの?的なおススメです!

まだまだこれから楽しみの多いマシンですが、まだ新パーツも控えてますので、

その辺も含めて随時、情報をお届けしていきますね!お楽しみに!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »