フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

月例レース第4戦!

こんにちは!店長です。

先だっての日曜は月例レース第4戦にご参加頂きありがとうございました。

1404_1600

今月は、広坂光美さんもトリプルエントリー(笑)頂き、面白いレースとなりました。

また、終了後にマスタークラスの新レギュ検証にご協力頂き有難うございました。

では、いつもの決勝結果報告です。

【F1ナロークラス】

F1a_1600

今のとこ常勝の浜野選手が今月も優勝!2位に山内選手、3位に竹内選手でした。

来月からは、新タイヤを導入する予定ですので、どうなる事でしょうか!

【ミニスポーツクラスBメイン】

Minib_1600

ミニクラスBメインは、PRO SPEED号をレンタルの宮川選手がトップゴール。

2位に光本選手、3位に小川選手、4位に河合選手でした。

【ミニスポーツクラスAメイン】

Minia_1600

ミニクラスAメインは、藤巻選手が優勝!2位に広坂選手、3位にタムちゃん選手でした。

なかなかの接戦なミニクラスですが、遅いパワーソースだけに走行ラインとテクニックが

物を言う様です。

【マスタークラスBメイン】

Masterb_1600

人数的に分かれましたが、小川選手の速さが目立ったBメイン。2位に光本選手、

3位に伊井選手と接戦でした。

【マスタークラスAメイン】

Mastera_1600
藤巻選手が2連勝かと思われましたが、中嶋選手がさすがの逆転優勝!

藤巻選手が2位、速さの目立った加藤選手が3位となりましたが、中嶋選手は、

さすがのレース運びと駆け引きでの優勝と言わざるを得ませんね!

【エキスパートクラスAメイン】

Expa_1600
何があったのか?(笑)スタート後の混乱から抜けだし、アベレージをキープして

尾田選手が初優勝!本人は、タナボタだと言ってましたが、ベストとアベレージの差が

一番少なかったのが勝因だと思います。

さてさて、来月からは少し改正したレースレギュでの開催となります。

光美さんも来てくれるようですし、盛り上げて行きたいですね!

広く来て頂けるレギュとしましたので、ぜひあなたの初参加もおまちしております!

2014年4月24日 (木)

来年度に向けての月例レースレギュ変更に関して

こんにちは!店長です。

今日は、早くも来年度に向けた月例レースレギュレーション変更のご案内ですが、

次々戦にあたる第5戦より試験導入していきますので、

レース参加の選手の皆さまは、ご確認ください。

まず、レギュレーションの前にお願いです。

この度の消費増税、費用高騰に伴い、今月よりレースエントリーフィーを

500円だけ上げさせて頂き、1エントリー¥2500(Wエントリー同額)とさせて下さい。

通常走行料は、立っての通り、当面据え置きで頑張ります。宜しくお願い致します。

そして・・・各クラスの来年度へ向けたレギュ変更のご案内です。

本格的にリチウムバッテリー、ブラシレスモーター化が始まった、2009年頃より、

関西のツーリングシーンは、リチウムフェライト(Li-Fe)が主流になり、

西日本はLi-Feが多く、東日本は、Li-Poの使用が高まり、国内は勿論、海外から見ても

関西は特殊ともみられた形で、さらに昨今では当店だけ?という現状です。

しかし、現在では海外は勿論、国内でもLi-Feの使用率は数%にしか過ぎず、

いまや、当店は希少な存在的レギュと言わざるを得なくなって居るのはご存じの通り

今後の各メーカーの需要と供給を考えますと、来年度を見据え、Li-Poバッテリーと

その流れを汲んだ内容に改変させる方向を模索しています。

大まかには下に記載しますエキスパートクラスの変更を主軸に、

5月の月例レースより下の下線を引いた部分を変更及び追加項目とし、

来年度への移行期間を始め、関西で主流になってきたレギュレーションに

合わせて行こうと言うものです。

その変更部分ですが、、

 ツーリング エキスパートクラス

【シャーシ】 : 各社製 1/10 4WDツーリングカー(自作車・改造車不可)

【ボディ】: 各社製 1/10ツーリングカー用ボディ

【モーター/バッテリー】

 JMRCA公認17.5Tブラシレスモーター + Li-Po 2S 7.4V

 JMRCA公認17.5Tブラシレスモーター + Li-Fe 2S 6.6V

【今年度内は13.5T+Li-Feも使用可】

※パワーソース全般については、国内正規流通品のみ使用可

【ギヤ比】フリー

【ブースト】フリー

【タイヤ】ツーリング用ミディアムナローゴムタイヤ

【その他】フロントワンウェイ禁止(スプール、ギヤデフに限る)

【重量】全装備計測1350g以上(AMBレンタルポンダー含む)

【グリップ剤】レース時は、オリジナル指定グリップ剤のみ使用できる。

【レース形式】予選5分(周回数)×2R以上、決勝5分×1R

EXPクラスは、俗に言うLipo+フルブースト+スプールに変更し、

最近の関西地区ストックレギュとも言えるものに歩調を合わせます。

 ツーリング マスタークラス

【シャーシ】 各社 1/10 4WDツーリングカー(自作車・改造車不可)

【ボディ】 各社1/10用スケールカー系レギュラーウェイトボディのみ

マツダ6等の純レース用等、コンセプトカー、Cカー等、純レース用に匹敵する空力重視の物やRC限定等の物、軽量ウェイトバージョン等は、使用不可

ウイングは、タミヤOPの物のみ可。ステー他、付属以外のパーツは使用できない。

【モーター/バッテリー】

  JMRCA公認17.5T+ Li-Po 2S 7.4V

  JMRCA公認17.5T+ Li-Fe 2S 6.6V

  G-STYLE 17.5T WSR + Li-Fe 2S 6.6V

※パワーソース全般については、国内正規流通品のみ使用可

KV規制】① 検証終了後使用可 ② 3000KVまで 2700KV(すべて超えない事)

【その他】デフ形式の選択は自由

【ギヤ比】5.5:1以上

【タイヤ】Sweep PRO SPEEDプリマウントコントロールタイヤ制

【重量】全装備計測1350g以上(AMBレンタルポンダー含む)

【グリップ剤】EXPクラスに準ずる。

【出場制限】EXPクラスAメイン経験者は、出場不可

【レース形式】予選5分(周回数)×2R、決勝8分×1R

※今年度内は、5月よりWSRのみKVを300落として2700KVに。

来年度へ向け、WSRのKV2700を基準にし、Li-Po+17.5T(KV規制)を合わせて行きます。

近日中に検証を終わらせる予定ですが、希望者にはボディ、ギヤ比、KV規制解除などで

エキスパートクラスへの移行も比較的容易出来るということであったり、より多くの

パワーソースも使えるようにと言った内容になりますが、ブラシレスの場合、

ブラシモーター時代の様にイコール化は事実不可能ですので、

Lipo+17.5Tが若干有利になるかと思います。

また、KV上限は、誤差を設けることを止め、当店レース用のもので最終チェックして下さい

ミニ、F1については、大幅変更は致しませんが、後日F1用に新採用のタイヤを

テストして導入する予定です。

以上、より多くの方々に来て頂けるレースイベントを計画しての事ですので、

皆さまのご協力、ご賛同をお願い致します。

2014年4月 5日 (土)

臨時休業日のお知らせ

こんばんは!店長です。

当店の建物横の大通りでは、毎年恒例の桜並木が満開になり、

夜桜でも凄くキレイです。

さて、今月最初の休業日のお知らせです。

4月7日(月)を臨時休業日とさせて頂きます。

来店予定のお客様には、大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

明日は母ちゃんじゃんけん大会!!

こんにちはcloud母ちゃんですhappy01

昨日から季節外れの寒さになりましたねsnow

まだ上着をしまってなかったので、助かりましたcatface

さて、今日は上の娘二人の希望で、今話題のディズニー映画、アナと雪の女王を観に行って来ましたnote

子供向けだろうと思っていたら、なんのなんのですhappy01

めっちゃ面白いshine

映像がまた綺麗なんですlovely

娘も喜んでくれたので、今日は有意義な時間を過ごせましたheart04

さてさて、前回の母ちゃんブログで発表しました、明日のじゃんけん大会の景品の一部を発表したいと思いますsign03

まずは目玉のこちら!!

久々にいっちゃいますup

3RACING SAKURA-D3sign03

こちらを一名様にsign03

YOKOMO クニーズMark-X ボディセットsign03

こちらを一名様にsign03

そして最近新入荷しました、D-LIKE ボディセットsign03

何にするかは明日しみっちと相談しますsweat02

こちらも一名様sign03

まだまだ行きますよ~

MST ハードタイヤ

ストリートジャム ハードタイヤ

MST ホイール

っと他にもいろいろご用意いたしておりますup

当日の母ちゃんの気分で思わぬものが追加になったりもしますので、ぜひ!ぜひ!!ご参加下さいsign03

ちょいと物色してきますnote

店長には事後報告で・・・catface

そしてそして、先日入荷しましたSweepボディですが、巷でも当店でも大人気となっておりまして、本日すでに完売となりました・・・・・・

が!しかし!!

先ほど担当者さんから連絡がありまして、明日にもう10枚入荷できるとのことですheart04

かなりいいボディみたいですので、まだGET出来ていない方、お早めにお買い求めくださいm(_ _)m

いい形してますよheart04

なお大変人気の商品となっておりますので、入荷状況次第ではお一人様1枚とさせて頂く場合がございますので、在庫・入荷状況につきましては、お気軽にスタッフまでお問い合せ下さい。

昨日から花冷えの週末となりましたが、店内暖房をつけて快適に営業中ですので、この後も多数様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しておりますo(_ _)oペコッ

ではでは母ちゃんでしたdash

2014年4月 1日 (火)

Sweep STC-4ボディ入荷!

こんにちは!店長です。

年度初めと言う事で、決算、棚卸し等でお忙しい方も多いと思います。

さて、先だってご紹介した新商品が入荷して来ました!

Img_2777_1600

「Sweep STC-4ツーリングカーボディ190mm レギュラー&ライトウェイト」

先だってのほぼ画像通りの商品化です。

形の基本は、レクサスIS風で、Protform LTCやBLITZ GSFとも似通ってますが、

昔で言うダッヂや、アコードが複数社から出てたのと同じ理屈ですね。

見た感じでは、ルーフが低く、回頭性に重点を置いていて、

重心はセンターより気持ち前になります。

BLITZで言うところの、TSXの様な特性とも言えるのではないでしょうか?

厚みは0.65のライトウェイトと、0.8のレギュラーの2種類

Img_2778_1600
テール周りの空力と造形もやってくれそうな感じです。

Img_2779_1600
リアバンパー中央に突起がありますが、ウイング取り付け規定のバンパー後端に

自由度を設ける為でしょうか。

Img_2780_1600
リアウインドーには、レクサスさながらの内蔵アンテナが。

Img_2781_1600
ボディとは厚みの違う、しっかりしたウイングは別体で付属。翼端板、両面まで付属

ウインドマスキング、ライト、テール他のデカール類も付属しています。

Img_2775_1600

売価は、税込¥2520-です。

大量発注したのですが、受注多数との事で初回入荷はこれだけ。

注残分は、2Week後程度になる見込みです。

巷で受注多数の様ですので、ぜひ試してみて下さい!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »