フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

月例レース第11戦

こんにちは!店長です。

昨日は、月例レース第11戦にご参加の方、ドリフト走行、お買い物にと

ご来店頂き、ありがとうございました!

冒頭でお伝えしていますが、明日25日は臨時休業となりますので、

よろしくお願い致します。

では、早速レースの決勝結果をお伝えしましょう。

Img_3083_1600

まずは、F1ナロークラス!

Img_3090_1600

予選好調の木村選手!それを追う山内選手のフロントローでスタート!

ですが、木村選手の好調ぶりは最後まで続き、そのままトップゴール

2位には山内選手、3位には竹内選手が入りました。

【ミニスポーツクラス】

Img_3091_1600

最近、ボディのコミカルさで楽しませてくれるミニクラスですが、

藤巻選手がフィアット、尾田選手がスバル360、田村選手がミニピックアップ

とカワイイ系ボディでも12秒フラット付近のベストタイム!

今月の覇者は尾田選手、2位に田村選手、3位に藤巻選手となりました。

続いては【マスタークラス】Bメイン

Img_3092_1600

総合順位で判断するので、A,B 5名づつで分けました。

トップで飛び出した小川選手がぶっちぎり!でトップゴール。

2位に松本選手、3位に松野選手となりました。

そして、大混戦のAメインは。。

Img_3093_1600

超接近戦のAメイン5台!1ミスで順位が入れ替わるほど凄い接戦です。

しかし、練習量当店№1の藤巻選手が、TQスタートからスーパーラップ!

好調の高井選手も超ハイペースで追うも5分タイムアップ!

3位には山本選手となりました。

最後のトリは【エキスパートクラス】

Img_3094_1600

BD7‐2015のセットも詰まったのか、木村選手が絶好調!

予選では9秒1のベストを出しTQが決定!

しかし決勝レースは2位スタートのベテラン浜野選手が猛追開始!

数周揺さぶるも、最終高速コーナーからヘアピンへの飛び込みで、

絶妙なコントロールからインを鮮やかに取り、トップへ踊り出て

そのままゴール!

後ろから狙っていた田村選手も2位に上がり、木村選手が3位ゴール。

9台のフルレースでしたが、今月は浜野選手のベテランらしいテクに

鳥肌モンでした。

今月もみなさん楽しみながらもハイレベルなレース展開でした。

ぜひ、来月の最終戦も頑張ってください!

2014年11月23日 (日)

月例レース紹介!!

こんにちはsun母ちゃんですm(_ _)m

最近は少し暖かい日が続いてますねnote

こんな時期は一番体調を崩しやすいですので、みなさんもお気をつけ下さいhappy01

長女の学校でも風邪が流行っておりまして、長女も今年二度目の風邪を引いております┐(´д`)┌ヤレヤレ

さてさて前回月例レースを、母ちゃん目線でご紹介させて頂きましたが、その続きを今日はご紹介させて頂こうと思いますo(_ _)oペコッ

ミニクラスパートⅡsign03それでは参ります!!

最近少し休戦中のこの方々sign03

Img_0729_1600
ロンちゃんこと、瀬戸選手sign03

皆さんご存知ロンちゃんはですね、ドリフトも達者で、とっても器用な方で有名ですねhappy01

ボディにもかなりのこだわりがある方で、デザインを考えるのに一苦労することもありますshine

でもいつも気に入ってくださって、大切に使ってくださるので、楽しく塗装が出来ますhappy01

レースの方でも、温厚な人柄のように、同じヒートの方達が楽しく和やかに、レースが出来る空間を創りだしてくださっていますheart04

来月こそはお待ちしておりますo(_ _)oペコッ

そして、お次はこの方sign03

ヒラちゃんこと平田選手sign03

Img_1044_1600
ロンちゃんとも大の仲良しで、ミニクラス・マスタークラス共に速い!!

ロンちゃんの中に平ちゃんが入ってる??と言われるぐらいの仲で、周りがほっこりするお二人ですhappy01

平ちゃんの使用ボデイは、「こうせつオレンジ」の名がつく、蛍光オレンジをベースに使用した、こだわりボディですhappy01

また毎年、月例レースファイナルでは、順位を全く無視した、装飾たっぷりの、スーパーヘビー級ボディをご用意くださって、みんなで爆笑すると言う、恒例行事もありますheart04

去年はこちらです↓

1212_1600
普段上位にいる平ちゃんが、シャンシャン鈴を鳴らしながら、もっすごい遅いスピードで追いぬかれているのが、またたまらなく面白いhappy02

今年のファイナルも爆笑必至ですよsign03

さてお次はこの方、岩元選手sign03

Img_1559_1600
当店にはフレッシュマンDayの時に来てくださったのが始まりですhappy01

目をキラキラさせながら、店長の話に耳を傾けてくださっていたのがすごく印象的でしたhappy01

その後追加された、フレッシュマンクラスが初めてのレースだった岩元選手!!

母ちゃんもずっと出ていたんですが、その時からびっくりすぐらい速くて、あっという間にマスタークラスに上がってしまいましたhappy01

去年の月例レースファイナルでは、平ちゃんに続き装飾ボディでコースを沸かせて下さいましたhappy02

こちらがその時のボディ↓

1312_5_1600
消防車??なのかな、ラップ塗装と言う技法を使って、綺麗に塗装されたボディですart

レース中にはしごがあっちこっち向くんですが、このはしごがうま~いことバランスとっているらしく、普通に速くて、見ている方も楽しめたのでは無いでしょうか?

今年はミキサー車か何かでお待ちしております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして、お次はこの方!和泉選手sign03

Img_1022_1600
先ほどの岩元選手と同じく、フレッシュマンDayの時からお越しいただき、レースデビューもフレッシュマンクラスが最初でしたhappy01

岩元選手ともその頃から大の仲良しで、刺激し合いながら本当に楽しそうに練習・レースにお越しいただいておりますheart04

和泉選手も元々センスがあったんでしょうねnote

羨ましいですhappy02

またお二人揃ってお元気な姿見せてくださいねhappy01

そしてお次はこの方!小川選手sign03

Img_2842_1600
小川選手はですね、少し前までは、ミニクラス・マスタークラスとのダブルエントリーでご参加くださっていたのですが、

現在は、エキスパートクラス・マスタークラスのダブルエントリーでご参加いただいておりますshine

あの速度差をものともせずに走りこなせるのはさすがですねcatface

ミニクラスでも、やっぱりお上手で、前回ご紹介したハゲッチ・フジマッキー・尾田ちんに迫る勢いで、常にマークしている状態ですgood

トリプルエントリーはスケジュール的にも厳しいとのことですが、また是非!ミニクラスにもご参加下さいheart04

その時はお母も参加させて頂いて・・・・( ̄ー+ ̄)

さてさて、ミニクラスパートⅡのご紹介はこの辺で、次回は最近またまた人気の出始めた、F1クラスのご紹介をさせて頂きますheart04

今から炊き出しの続きに参りますhappy01

以上母ちゃんでしたdash

2014年11月16日 (日)

ドリフトコースレイアウト変更のお知らせ!!

こんにちはsun母ちゃんですm(_ _)m

今日はぽかぽかいいお天気ですねup

つい先程まで子どもたちは公園で汗を流していましたhappy01

三女は靴を履かせると、トコトコと探索に出かけるぐらい、大きくなりましたheart04

子供の成長は早いですねnote

さてさて、母ちゃんは最近、ボデイ製作に追われておりますが、新しいデザインばかりで、新鮮な気持ちで進めておりますlovely

今日はHさんのボデイが完成しまして、これまたかっちょいい仕上がりになりましたhappy01

続いてOさんのNSX、FさんのNSX、OさんのNSX、HさんのNSX・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

NSX4連発ですが、Newデザインばかりなので、下書きから開始ですscissors

NSXの次はプロトフォームが続きますhappy01

がんばるぞー!!

っと、突然ですがお知らせです!!

今月最後の日曜日11月30日は、ドリフト本コースのレイアウト変更をさせて頂きますsign03

予定では午前中いっぱいコースクローズさせて頂き、完成次第コースオープンとさせて頂きますhappy01

実際に走行しながら修正をしていきたいと思っておりますので、お時間のある方はPRO SPEEDに集まれ~ですheart04

午前中はみんなでワイワイ意見交換しながら変更したいなと思っておりますので、お気軽にお越しくださいo(_ _)oペコッ

なお、走行料金つきましては、午後のコースオープンからとさせて頂きます。

詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせ下さい!

本日も朝から沢山のご来店を頂き誠にありがとうございます。

この後も多数様のご来店、心よりお待ちいたしておりますo(_ _)oペコッ

以上母ちゃんでしたdash

2014年11月 9日 (日)

12月度、月例レース開催日変更のお知らせ

こんにちはrainブログではお久しぶりの母ちゃんですm(_ _)m

寒くなりましたねwobbly

我が家では、次女以外順番に風邪を引きまして、看病したりされたりと大変でしたsad

まだまだどんどん寒くなりますので、皆様も風邪など引かれませんよう、十分にお気をつけ下さい!!

さてさて、世間ではいろんなところで道路工事が始まっていたり、クリスマスベントで盛り上がっていたりと、年末に向けた取り組みが始まっているように感じますxmas

早速ですが、来月12月度の月例レースですが、通常でいくと、12月28日(日)となりますが、

時期的に年末ギリギリなので、調整してほしいとの声がありました。

当店といたしましても、一人でも多くの方にご参加頂きたいとの考えから、来月12月度のレース開催日を

12月21日(日)に変更とさせて頂きます。

また、来月は月例レースファイナルとなりますので、抽選会&母ちゃんランチも少し豪華にいきたいと思います(*^-^)

多数様のご来店・ご参加スタッフ一同心よりお待ちいたしておりますm(_ _)m

また、本日この後もご来店・ご走行お待ちいたしておりますhappy01

ではでは、以上母ちゃんでしたdash

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »