フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

新製品お試しキャンペーン!&NEWボディ

こんにちは!店長です。

記念レースも明けたところですが、なかなかどうしてレース後も皆さんラジコン

が好きですねぇ~!というようなご来店を頂いています。

事に、遠方からのご来店も目立ち、楽しんで頂いている様子で一安心。

当店が初めての方でも、手厚くサポートさせて頂いていますので、

安心してお越しください。

一足遅れましたが、今日はこの新製品が入ってきました。!

Img_3197_1600_2

【YOKOMO Racing Performer Lipo】7.4V 5800mAh/100C

記念レースでチームヨコモ陣が使用した新型バッテリーが入荷しました。

開発担当のヨコモ北川氏によると、「ストックを意識した特性です。」

とのこと、従来品の一部ロットであった後半の垂れがなく、高電圧を

フラットに出力する特性ですのでハイアベレージが揃います。

プラグは4Φ、5Φの逆接防止異型端子ですが、4Φバッテリーとの

併用のために、チームヨコモ陣がこんな対策を・・・

20150127011745bf3_1600_2

4Φ筒プラグに付属5Φバレットプラグを半田付けして使っていました。

これで手持ちとの併用も可能ですね。

当店でも、ぜひお試し頂きたいとのことで、

初回入荷分お試し価格!税込み¥8980-にてご提供します!!

ぜひこの機会に最新の性能をご体感下さいね。

そして噂のレース用NEWボディ【ダッヂ・ダート】が発売になります。

154130_1600_2

厚さもレギュラーとライトウェイトの2種

ライトウェイトは追っての発売予定ですが、初回はショートしそうですので、

購入予定の方はぜひご予約をお願い致します。

ペインターのお母ぁ曰く「これはイケる」そうですよ(笑)

母ちゃんの超軽量塗装が効きそうなボディです。

レースもこのあと、来月22日の月例第2戦へと向かいます。

この他、人気のGスタイルLi-poやLRP Li-poもご用意。

ツーリングカー人気ナンバー1のヨコモBD7‐2015と同RSバージョンも

今月末まで超お買い得プレゼント付きでご用意しています。

この週末も、お買い物に、走行にとぜひお越しください!

2015年1月26日 (月)

7周年記念レース 

続きましては、レース結果等々のご紹介をお届けして参ります!

Img_3173_1600
今回もTeamヨコモから、ご存知レジェンドこと14Timeワールド・チャンピオン

広坂正美選手。じゃがこと山内 雄広選手、なおじゅんこと森田直也選手。

ABCホビーの多根井社長も参加頂き始まりました。

そしてもうお一人、ヨコモBD7のデザイナーと言えばこの人!

Teamヨコモマネージャーで、世界を股にかけるスーパーメカニック

海野幸次郎氏にもお越し頂きました。

まずは【F1ナロークラス】です。

F1_1600

予選TQ、浜野選手を先頭に6台のスタート!

スタート後の混戦から抜け出し、竹内選手が安定した走りで優勝!

2位に平城選手、3位に一旦下がったところから追い上げた浜野選手と

なりました!

【ミニスポーツクラスBメイン】

Minib_1600

なんと、レース初参加5名を迎えてのミニクラス!

Bメイン優勝は、久々の復帰!伊藤選手が優勝!

2位に松本選手、3位にこれまた久々のラジコン復帰!中村選手が

入りました。遅い速いではなく、レースの楽しみも得られたようで何よりでした。

【ミニスポーツクラスAメイン】

Minia_1600

ヨコモ広坂選手を迎えてのAメイン!

しかし、さすがの走りで帝王 藤巻選手が後続を抑えて優勝!

2位にハゲっち選手、3位に広坂選手となりました。

このヒート、ABCホビー多根井社長に代わり、ゲストで来て頂いた

BD7の生みの親「ヨコモ 海野幸次郎」選手が飛び入り参戦のサプライズ!!

Img_3169_1600
正美さんとのデッドヒートなどドライブの方も楽しませて頂きました。

海野さんありがとうございました!!

【マスタークラスCメイン】

Masterc_1600

こちらも当店初参加の中村選手を迎えてのクラス。

優勝は、和泉選手!2位に松野選手、3位に河合選手でしたが、

初参加の中村選手も楽しんで頂けたようで良かったです。

【マスタークラスBメイン】

Masterb_1600

Bメイントップスタートの小川選手が中盤交代し、じわじわ勝ち上がってきた

森田選手が優勝!2位に平田選手、3位に出石選手となりましたが、

均衡した接戦となりました。

【マスタークラスAメイン】

Mastera_1600

なんとトリプルエントリーしてくれた広坂正美選手!

練習で5分30周を出している山内選手がTQスタートでしたが、

中盤後退してしまいましたが、誰が勝ってもおかしくない超接近戦。

後方から隙を狙ってインを刺す広坂選手のテクに圧巻!

Img_3196_1600
マシンはヨコモBD7‐2015ですが、なんと当店 母ちゃんが組んだ素組み状

態をレンタル。これからはお母ぁに組んでもらいましょう(笑)

そのまま優勝!かとおもいきや車検でKVオーバー。それもたった14KV(泣)

バタバタして8分走行直後のKV調整してなかったメカニック(私)のせいです。

と、正美さんは賞典外でしたので、山本選手が優勝!レース明けて

これを書いていいる今日も、山本選手は練習に来られてます!すげぇ。

2位に中嶋選手、3位に藤巻選手となりましたが、超僅差のAメインでした。

【エキスパートクラスCメイン】

Expc_1600

トリのクラスはエキスパートクラス。

Cメインは、宮川選手のトップスタートから始まります。

じわり追い上げた平城選手がトップに浮上し、そのまま独走!優勝!

2位に宮川(和)選手、3位に小野選手となりました。

【エキスパートクラスBメイン】

Expb_1600

さて、Bメインは惜しくもAメインを外れたチーヨコ山内選手の先頭でスタート。

今頃?なゴールタイムで駆け抜けて優勝。2位もスタートからそのままゴール

の森田選手。3位に竹内選手となりました。

【エキスパートクラスAメイン】

Expa_1600_4

最後はエキスパートAメイン!

当店予選史上初の5分32周00秒でTQを獲得したのは、

昨年の年間チャンプ浜野選手!予選8台の中で出したタイムには脱帽です。

中盤、木村選手がトップに出て、そのまま行くかと思われましたが、

浜野選手が猛追!数周のテールトゥノーズで大興奮!

そうまたあのパターンが予想されます。

ゴール直前、浜野選手はTバック手前でわずかに開いたインを鮮やかに

取り、トップ奪還!大歓声が湧き上がります!

そのまま記念レース初のユーザー優勝をTQ&優勝で飾りました!

2位には大健闘の木村選手!3位に惜しくも届かなかった広坂選手でしたが、

さすがの走りは健在でした。

Img_3195_1600
初公開!PRO SPEED母ちゃんペイント製 NEW正美カラーは、母ちゃん曰く

「見やすく、速そう!」をイメージしたNEWデザイン。

パーソナルカラーのグリーンですが、7色を調合した新色で、鮮やか!

デザインもボンネットにMをあしらった新パターンです。

来月、沖縄のRCショップ SIROさんで行われるRCマガジン 天下統一にて

BD7‐2015と共に、沖縄の皆様にはご覧頂けると思います。

そして、特筆したいのが、5位の本田選手。全日本経験者で、

現役のミニッツレーサーですが、数回の練習でポンと32周に入れ、

初レースでこの結果。

マシンはお古のBD7‐2014で、完全に腕で出していると言えますね。

さてさて、こんな白熱したレースでしたが、終始ピットは和やかムード!

こちらも安心して運営させて頂けましたし、初心者の方にも良くして頂いた

事に感謝です。楽しかったのお言葉にスタッフもやりがいを感じています。

最後には、BD7‐2015やBD7‐RS、86、ガンベイドのキットやヨコモ5700リポ、

Much‐MoreインパクトFD2‐6000バッテリーやGスタイル6200バッテリー、

その他の超豪華景品がワークスによる抽選とじゃんけんで勝ち取られて

行き、選手は大満足されていました。

このほか、オフショットは藤巻選手に撮って頂きましたので、画像データを

頂いてから、お届けしたいと思います。

ということで、今年も超楽しかったですね!

皆様有難うございました&お疲れ様でした!!!

Img_3180_1600

7周年記念レース 終了のご挨拶

こんにちは!店長です。

昨日は、PRO SPEED 7周年記念レースにご参加頂いた選手の方々、また、

ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました!!

恒例となった記念レースも過去最大の大盛況で締める事が出来ました。

これもお客様を始め、ご協力頂いた関係者様のおかげだと大変感謝して

おります。

まずは以下、今回の記念レースにご協力・ご協賛頂いた各社様の御紹介です

株式会社 ヨコモ 様

株式会社 ABCホビー 様

マッチモアレーシング株式会社 様

Gスタイル 様

プロスペック 様

株式会社 マルク 様

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

真剣な中にも笑いが絶えなかった素晴らしい雰囲気で1日を終えましたのも

参加者の皆様のお心添えと、何より感謝しております。

重ねて御礼申し上げます。

さて、この後は、素晴しい結果も出た、レースの結果を紹介してまいります。

2015年1月17日 (土)

新製品&入荷情報!

こんにちは!店長です。

いよいよ記念レースも来週に迫りましたね。

練習に余念がない方、マシン準備に忙しい方と楽しみですね!

さて、本日も色々と商品が入荷しておりますので、ご案内致します。

まずは、BD7‐2015ユーザー待望のこちら!

Img_3156_1600
☆ヨコモBD7‐2015用 アルミメインシャーシ NEW!

今回も出ました!しっかりした剛性にしたい方に人気のパーツです。

スポット生産品ですので、お入用の方はお早めに!

その他、BD7パーツも揃いました。

お次はこちら!

Img_3155_1600

☆Much-More インパクトFD2Li-poバッテリー 6000mhA 90C NEW!

扱いやすいハイパワーかつ垂れない特性の超Aランクバッテリーが新登場

価格なりの事はある最上位バッテリーです!もちストックにも完璧!

その他にもパワーステーションPROや汎用品が入荷です!

あわせて、兄貴分?のX-GEAR G8スプリングやオイル類、ケミカル類も

入りましたよ!

他にもタミヤ製品やパナレーサーなどのホイール類も入荷。

そして、イレギュラーですが、レース直前母ちゃんセールも!

明日もLRPバッテリーや、Sweep製品などが入荷予定ですので、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております。

2015年1月14日 (水)

ちょっと不調・・・

こんにちはcloud今日は少し暖かいですねshine

昨日からちょっと体調が悪く、昨日は一日お休み頂いてましたsad

今日は朝から薬を飲んで、さっきようやく出てこれましたhappy01

母ちゃんが家にいる間に、Hさんがボディを取りに来てくださって、実物はもっとかっこいいと、喜びのメールも届きましたnote

二回目のラップ塗装ですが、結構うまくいって、滲んだところもほとんどなく、綺麗に仕上げることが出来ましたscissors

来月にはお仕事が落ち着くとのことでしたので、カットしてお持ち頂けるみたいですhappy01

そして、この前の日曜日に、以前からお預かりしていた、Oさんのボディも仕上がりまして、ちょうどその日に来てくださっていたので、お渡し出来ましたheart04

Img_3154_1600
今までのOさんのボディのデザインから、大きく変更して、クールな仕上がりにしてみましたscissors

黒を多く使ってるので、見にくいかと思ったんですが、黒に黄色とオレンジラメがたくさん入っているので、逆に観やすかったりしましたheart04

黒と言っても実はこの黒に、2色のラメが混ざっていて、手に取ると主張しすぎない程度に光るんですshine

Oさんにもとっても喜んで頂けて、今度の週末に、カットして走行に来ていただけるそうですheart04

そして、今進めているのがどちらもOさんなんですが、BLITZのファイヤーパターンと、母ちゃん初塗装のNSX2007ですhappy01

BLITZのほうは、以前にも塗装させて頂いたファイヤーですが、黒のところを少しだけ変えてみようと思いますshine

下書きは終わっているので、今週末には完成できると思いますscissors

NSXの方は、直人君のデザインですhappy01

以前、エキスパートボディで塗装依頼がありましたが、今度はちょっと苦戦しそうですsweat01

下書きの段階ではものすごくかっこよく決まっているので、マスキングとカットに気をつけて、はみ出さないように仕上げていきますhappy01

もう少しだけお時間下さいねo(_ _)oペコッ

それでは特に何と言うこともなかったのですが、今日の母ちゃんブログでしたsweat02

2015年1月12日 (月)

記念レース開催の際のお願いとお断り

こんにちは。度々すいません母ちゃんです。

今月第4日曜日に開催の記念レースにおきまして、皆様にお願いとお断りをさせて頂きます。

先ほどご案内させて頂きました通り、すでにほとんどのお席が埋まっていて、ピット増設も考えております。

出来る限り配慮させていただきますが、ご参加頂く方にはご相席をお願いさせて頂く場合もございますので、予めご了承下さい。

続きまして、見学についてのお願いをさせて頂きます。

ご参加頂ける方のお連れ様の入場は、ピットスペースに限りがございますので、原則不可とさせて頂きます。

お子様につきましては、保護者の方の監督の下、怪我などには十分注意して下さいますようお願い申し上げます。

また、コース外側のブロックより内側には、絶対に立ち入らないようにお願い致します。

クラッシュなどの際、飛んできた車などで場合によっては大怪我につながることにもなりますので、必ずお守りください。

保護者さまが操縦される際は、お席のほうでお待ち頂くか、本部席前に椅子をご用意致しますので、そちらで観戦頂きますようお願い申し上げます。

一般の方の見学につきましては、以下の事を必ずお守りください。

・コース内には立ち入らない。

・ピット内は絶対に走らない。

・ピット内のものにお手を触れない。

・指定の場所から観戦頂く。

・見学の際は、カウンタースタッフにお声を掛けて頂いてから、ご入場頂く。

万が一お守り頂けない場合は、退場して頂くことにもなりますので、必ずお守りください。

当日は大変混雑が予想されます。

ご参加頂く方にも、観戦されている方にも、ご迷惑になるような行為は絶対になさいませんようお願い申し上げます。

また、繰り返しになり恐縮ですが、今回の記念レースや毎月の月例レースにおきましても、参加選手の方は、走行中やマーシャルに出られている方など、お席をお離れの方もいらっしゃいますので、防犯上スタッフが把握していない方の入場は固くお断り致します。

以上お願いばかりになり、申し訳ございませんが、皆様で楽しんで頂けるよう、初めてご参加頂く方は勿論、今回の記念レース、そしてその後の月例レースにご参加の方は、今一度ご確認頂ますようお願い致します。

ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付け下さい。

三連休最終日!!

こんにちはcloud母ちゃんですヽ(´▽`)/

今日は三連休最終日ということもあって、明日からのお仕事準備をされてる方も多いのでは無いでしょうか?

しかしですね、当店は本日も朝から賑わっておりますhappy01

昨日、一昨日と遠方からのお客様もご来店頂きまして、ドリフト・グリップ共に超満員でしたshine

でも、皆様お声を掛け合って、譲り合いながら楽しんでおられる姿をお見受けしましたheart04

他の方への気配りを、みなさまが無意識にできるあたり、さすがだなと思いましたhappy01

さてさて、そんな大盛況の昨日、トップドライバー4名様が滋賀県よりご来店下さいましたnote

お噂によりますと、内お一人様はタミヤさんのホームページにお名前が載るほどの腕前で、このことでも十分素晴らしい功績なのですが、

なんと、昨日一緒にご来店くださった方全員が、タミヤのレースで華々しい成績を残しているとのことでしたw(゚o゚)w

お名前は伏せさせていただきますが、写真撮影には快く応じて下さり、掲載もOKとのことでしたhappy01

Img_3153_1600

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何パックも走らない内にバシバシタイムを更新していたそうで・・・・(;ω;)

写真撮っとけばよかったcrying

いろんなコースを経験されているとのことで、状況が変わってもすぐに対応ができる、豊富な知識とおてての持ち主の方たちですhappy01

当店の何名かのお客様とも面識があるみたいで、会話も弾んでおられましたheart04

今月の記念レースはそんな4名のトップドライバーも参戦し、超ハイレベルな一日になりそうですnote

そして、もう一方!!

京都市内からお越しのHさんhappy01

黄色と青と白のボディでお馴染みのあの方(分かるかな・・・?)からのご紹介で、昨日が二回目の走行でしたが、終盤にはなんと!なんとですよ、さくっと32周入ってますw(゚o゚)w

終始笑顔で、穏やか~な雰囲気の方ですが、やっぱり凄いんだsweat01

あの爽やかな笑顔の裏にそんなおててが隠れているなんて( ̄○ ̄;)

次回はお写真撮りに行きますhappy01

Hさんも記念レースに参戦下さいますので、何か凄いレースになるのではないかと、ワクワクしておりますup

去年からのエキスパートクラス・マスタークラスは、誰がAメインでもおかしくない状態ですcatface

でも熱い戦いはコース内だけのようで、ピット内は8割冗談(笑)のお気楽~な(失礼ですが(人><。))雰囲気の毎日ですhappy01

この雰囲気で、記念レースもその後のレースも盛り上げていきたいと思いますscissors

記念レースと言えば、先日10日より、正式エントリーが開始されましたが、すでにメインピットは9割が埋まっていまして、ピット増設も視野に入れて、調整させて頂いておりますhappy01

当日にしかお時間が取れない方にはお電話での仮受付・ピットリザーブも対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいsign03

それではこの後も、多数様のご来店心よりお待ちいたしておりますo(_ _)oペコッ

以上母ちゃんでしたdash

2015年1月 9日 (金)

今日は滋賀県から・・・

こんばんはhappy01ようやく復活の母ちゃんですhappy01

新年早々、丸4日間の高熱で、起き上がることも大変でしたsweat01

救急で病院に行きましたら、急性扁桃炎との診断を受け、二日前まで寝込んでおりましたsad

喉といっても油断できませんねwobbly

年明けからたくさんの方にご来店頂き、満席状態になってたと聞きましたが、私がその状態で、店長一人だったので、皆様にはご不便おかけしたことと思います。

どんな状態でも十分な対応が出来るように、見直していきたいと思います。

申し訳ございませんでした。

さて、本日は滋賀県からこちらのお二人様にご来店いただいておりますheart04

マスタークラス・ミニクラス共でお馴染み、Fさんからのご紹介で、わざわざ滋賀県からお越しくださいましたhappy01

夕方にはFさんも合流しての走行会になるそうで、先着しましたお二人様は黙々と楽しんでおられますheart04

ブログで紹介したいとのお願いに快くOKして下さり、お写真GETしてまいりましたshine

Img_3147_1600

普段はアウトドアコースで楽しんでおられるとのことで、すごく快適だと喜んでくださっていますnote

初めてのハイグリップ路面に苦戦されるかと思いきや・・・・。

全然ぶつかる音が聞こえないw(゚o゚)w

路面が安定しているのもひとつの要因ですが、おててが違うんですねhappy01

そんなお二人の使用マシンはこちら!!

Img_3148_1600

Img_3149_1600

上からアソシTC6.2sign03下はX-RAY T4‐2015sign03

お二人ともエキスパートクラスでの走行ですheart04

先ほどFさんも合流されて、ワイワイ楽しく走行会されていますnote

また記念レースへの参加も考えてくださっているとのことですので、その際は皆様宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

さてさて、言ってる間にお外は真っ暗になりましたねmist

母ちゃんはこの後、Oさんのボディの続きに戻りたいと思いますhappy01

久しぶりのファイヤーパターンですhappy01

0.5ミリ厚の薄いボディですので、カットには十分気を付けていきたいと思いますscissors

では明日からも、多数様のご来店心よりお待ちいたしておりますm(_ _)m

本日この後も、後少しですがお時間ありますので、ぜひお立ち寄り下さいsign03

以上母ちゃんでしたdash

続きを読む "今日は滋賀県から・・・" »

2015年1月 7日 (水)

謹賀新年!!

皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの方との出会いの一年でもあり、私にとって勉強の一年でもありました。

これだけ多くの方に支えられて、毎年無事に新年を迎えられていることに、心から感謝すると同時に、自分の未熟さに情けなく思ってしまうこともあります。

今年は、去年達成できなかったことを一つでも、二つでもクリア出来る年にしたいと思います。

一年の計は元旦にありの言葉の通り、元旦に抱いた抱負を忘れずに、日々精進してまいりたいと思います。

今年も一年皆様にとって、素晴らしい年になることをスタッフ一同心から願っております。

そして、皆様と、皆様のご家族が健康で過ごせますように!!

私事ではございますが、2日より体調を崩して寝込んでしまい、新年のご挨拶が遅れてしまいましたことを、心よりお詫びいたします。

本年も当店と当店スタッフを、宜しくお願い致します!

2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

元旦のみお休みさせて頂きましたが、年末年始と連日大盛況を頂きました!

常連さんから初めて来られた方、ちびっ子達、特に目立った他ジャンルから

数名の転向組みの方まで、非常に楽しく、温和な空気で包まれました。

また、九州や関東からもお越しいただき。無事お家へ着かれましたでしょうか?

今日からお仕事の方もほとんどだと思いますが、まだお休みの方や、

今から休みの方が今日もお越しいただいています。

さて話は今月24日~25日開催の記念レースに関してお知らせです。

先月行った月例レース最終戦に参加された方には、レースエントリーの仮受

付をさせて頂きましたが、本エントリー受付を1月10日(土)より開始させて

いただきます。定員は60名で締め切りと致します。

店頭にて用紙にご記入頂き、エントリーフィーを添えて頂いて本エントリー完

了となります。

尚、当日は、仮エントリーだけでも50名を超えておりますので、

誠に勝手ながら、当日のドリフトコースはクローズとさせていただきます。

他に、レースに関してのご質問等は、スタッフまでお尋ね下さい。

さて、話は昨年に戻りまして、月例レース最終戦の画像を編集しましたの

で、ピックアップした写真館でお楽しみ下さい!

Img_9007_1600

Img_9032_1600

Img_9089_1600

Img_9094_1600

Img_9110_1600_2

Img_9115_1600

Img_9118_1600

Img_9123_1600

Img_9125_1600

Img_9129_1600

Img_9134_1600

Img_9156_1600

Img_9158_1600

Img_9164_1600

Img_9172_1600

Img_9249_1600

Img_9254_1600

撮影頂いた藤巻さん、ありがとうございました!

と、こんな楽しい雰囲気で記念レースを満喫してください!

超豪華なゲスト陣と超豪華な抽選会で毎年恒例のあの景品も当たります!

ぜひエントリーをお持ちしております!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »