フォト

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

月例レース第6戦

こんばんは!店長です。

日曜日は、月例レースにご参加の皆様初め、ドリフト走行のお客様、

お買い物にお越しいただいたお客様、ご来店ありがとうございました。

今月の月例レースも無事終了出来ました!

Img_3356_1600_2
さて、早速ですが、いつものレース結果の方をご紹介しますね!

まずは、来月のタミチャレを見越して、急遽行った模擬レース、

タミヤクラスから!

Img_3357_1600

8名のタミチャレユーザーにより、模擬レースを行いました。

月例同時開催と言うことで、路面変化の無いように配慮し、

Sweepタイヤに履き替えて頂き、グリップ剤使用です。

予選は、ほぼぶっちぎりの沖選手がTQ。

決勝は逆グリッドで行いましたが、優勝は村田選手、

2位にロンデニッシュ選手、3位に平田選手でした。

速度が低く、均衡している為に、相当なハンディだったようです。

しかし、平和なスピードながら楽しそうなのが印象的でしたよ。

続いては、F1ナロークラス。

Img_3359_1600

3名の決勝となりましたが、予選から抜群の動きを示した

浜野選手がぶっちぎりで優勝、決勝で動きが良くなったものの、

竹内選手が2位、3位に宮川選手でした。

F1ゴムタイヤなりに、微妙なマシンコンディションと、テクニックが

現れるようです。

お次は、ミニスポーツクラス!

Img_3358_1600_2

予選は尾田選手がトップだったのですが、いつもの?ハゲッチ選手

とのお遊びで何しとんねんの後退(笑)

後ろを待つ事をしながらも、本田選手がトップゴール!

ハゲっち、尾田ちゃんと続きました。

いやー、毎月笑わせてくれる楽しいレースでよかよかですね。

Img_3360_1600

さて、激戦のマスタークラスは、山本兄さんがTQ。

手がつけられない速さなんですが、すべてインフィールドの処理。

沖選手、高井選手が追いますが、ほぼミス無く山本選手が優勝

僅差で追った高井選手が2位、沖選手が3位でした。

Img_3361_1600

エキスパートは、割り振り上、3名のBメインでした。

本田選手が絶不調でそれなりのベストタイムを出すものの、

5分間つじつまが合わず、宮川(和)選手がトップゴール。

本田選手が2番手、大宮選手が3番ゴールしました。

Img_3362_1600

さて、ドラマがあったエキスパートAメイン。

32L2秒のタイムで木村選手がTQスタート!

序盤、追う浜野選手をじわじわと離しますが、周回遅れとのカラミで

ごちゃごちゃっとしてる隙に、浜野選手がトップ浮上!

そのままトップゴールで優勝!同じく田村選手も浮上し、2位ゴー

ル!3位に悔しい木村選手となりました。

どうやら浜野選手は、素晴しいレース運びとともに、運まで味方に

付けているようですが、それも実力の内。スゴイですね。

ということで、今月も白熱のレース展開で幕を終えました。

来月は12日にいよいよのタミヤチャレンジカップ第1戦。

26日に月例レース第7戦を開催予定ですので、奮ってご参加

下さいね!楽しんでまいりましょう!!

2015年6月20日 (土)

入荷情報!

こんにちは!店長です。

ハッキリしない天候で、気温も予想外に寒くなったりしてますが、

思わず風邪など引かないように、注意しましょうね。

さて、今日は色々と入荷商品がありましたので、ご案内します!

まずはお待たせしましたのこちら!

Img_3353_1600

☆タミヤブラシレスモーター TBLM‐02S(15.5T)

☆タミヤブラシレスアンプ TBLE-03S

☆タミヤLi-feバッテリーLF2200

☆タミヤ限定チャレンジカップ公認タイヤセット

Img_3354_1600
ご予約頂いていた方々もお待たせしました!

また、若干数在庫もございますので、ぜひお申し付け下さい!

この他にもTRF製品やツーリングからミニまで各車用パーツ、

その他汎用品等も入荷しております。

この他にも、人気衰えないヨコモBD7パーツ関連各種、

超人気再入荷「ヨコモ グレッディ35RX SpecDドリフトボディ」

おまかせグルーや、お助けプライマーなどの汎用品。

エキパの必需品、SOREX36Rが大量入荷!

パナレーサーディッシュホイールA。

ABCガンベイドパーツ各種、その他汎用品など、

色々と入荷しましたので、ぜひご来店の上、ご検討下さいね!

明日日曜もたくさんのご来店をお待ちしております!!

2015年6月17日 (水)

タミヤチャレンジカップ詳細&エントリー開始

こんにちは!店長です。

いまいちハッキリしない天候ですが、今日も快適に走行されてますよ。

タミチャレの前には、勿論、6月28日(日)に月例レース第6戦を

開催です!!白熱しているエキスパート、マスター、そして

笑えるミニクラス、エキスパートの腕試しF1ナローと、

楽しんで頂きますので、こちらも奮ってご参加おまちしておりますよ。!!

さて続きましては、本日、タミヤさんから7月12日(日)

当店オンロードコースにて開催の「タミヤチャレンジカップ」

参加申し込み用紙が届きました。

Img_3352_1600

つきましては、今週末、6月20日(土)よりエントリー受付を

開始致します!!

エントリーフィーは、1名様¥2500で、Wエントリーは同額でOK!

参加者は、レース終了後、ラストまで走行もしていただけますよ!

当日エントリーも可ですが、前日組み合わせしますので、

事前エントリー頂くと円滑に行き、助かります。

また、タイヤについては、アウトドア走行で、砂、ホコリの付いたもの

は使用禁止です。タミチャレ指定タイヤセットも今週末から店頭販売

させて頂きますので、参加の方はよろしくお願い致します。

当日のレースの方は・・・

人数により、予選2回もしくは3回(5分間周回数)

決勝は、各メイン1回(5分間周回数)の予定。

1レースの走行台数は、予選1ヒート5~6台前後まで、

決勝は、各メイン最大9台まで。

計測ポンダーは、タミグラと同じAMBレンタルポンダーを毎ヒート

貸出→返却頂きます。(ポンダーステーを装着しておいて下さい)

また、GTクラスで使用するタミヤ製ブラシレスモーターですが、

タミヤさんより公式にKV値規制の発表がありましたので、

当店でも2600KV以内とします。

※予選時等であっても、疑わしき場合は、随時、計測を指示する

場合があります。

そのため、レース前計測はありませんので、ご注意下さい。

計測は、【5分間レース走行後】です。走行前「冷えている時」に

比べKV値は上がりますので、5分走行後に計測しておいてくださいね。

同じく、GT規定での使用可能シャーシですが、TA-05シリーズのみ

バスタブであれば、初期モデルやIFSも使用可としますので、

旧型モデルをお持ちの方も気軽に出場して下さいね。

勿論、始めてのレースという方もいらっしゃる前提で、まったり

楽しく運営したいと思いますので、ぜひぜひ、お気軽にご参加くださ

いね。

この他の詳細や、わからないことがあれば、お手伝いもしますので

お気軽に店頭、お電話でも店長までお尋ねください!!

では、あなたのご参加をお待ちしております!

2015年6月13日 (土)

新製品入荷!

こんにちは!店長です。

週末と言うことで、今日も朝から多数のご来場を頂いています。

最近、お子さん達が目立ち、非常にいい感じ。

次世代となってくれればと、願うばかりです。

さて、今日は新製品、再入荷商品が色々と入荷しています。

まずはこちらから!

Img_3348_1600

★ G☆STYLE GRAND SLAM Lipo 6200 100C 新製品!!

最強バッテリーの最新ロットが100Cにパワーアップしました。

まぢでオススメしたい電池ですよ!!

Img_3349_1600

同時に、ブラック仕様のサーボコネクター、タミヤコネクターも。

サーボやアンプの配線短縮に!ブラックがクールです。

そしてこちら!

Img_3350_1600

G‐FORCEからは、人気のタイヤサンダーが再入荷!

Img_3351_1600

SUPER EXREME 17.5Tも入荷!高回転仕様で放熱も良さそう。

この他、ヨコモからは、BD7関連パーツや汎用品を補充!

タミヤからもTRF419、TB-04、TT-02関連パーツ、など

そして、タミチャレ用に予約頂いているお客様に業務連絡です。

ブラシレスアンプ03S+ブラシレスモーター15.5Tはもうまもなく

入荷となりますので、よろしくお願いします。

さて、この他にも汎用品等含め入荷しましたが、

今、プチブレイクしてるのが、タミヤTRF VGフッ素コート剤!

小さな瓶入りなんですが、金属や樹脂に塗布して、乾燥すると

チュリンチュリンに滑るすぐれもの!

これもマジで試して頂きたい私のお気に入りです。

明日の日曜はお天気もイマイチそう。

そんな時こそ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

2015年6月11日 (木)

雨でも熱い木曜日!

こんにちは!店長です。

梅雨も本番!九州ではすごい雨が観測されてますが、

災害が無ければ良いのですけど、みなさん十分注意して下さい。

そんな雨の木曜なんですが、ここPROSPEEDでは、

今日も賑やかにRCを楽しまれていますよ!

Img_3339_1600
さて今日は、「みなさんはどんなアイテムを使われてるのかな~?」

って気になる方のために、ちょっと取材してみましたよ!

Img_3342_1600

まずは、マスタークラスで楽しまれてるヨコモBD7‐2015

エアレーションダンパーがお気に入りな様ですね。

Img_3340_1600

ご存知の方も多い?あの方のARC‐R10 2015

パワーソースは、ORCAにヨコモM2 17.5Tフルブースト。

Img_3341_1600

こちらはタミヤTRF419

いつもキレイなマシンはMuch‐More製パワーソース

Img_3343_1600_2

こちらはヨコモBD7 RSですね。

樹脂バルクの適度なしなりで、運転がラクな車ですが、速い!

Img_3344_1600

毎週のように遠方から来て頂いているお客様は、TRF419。

ギヤデフのメンテもしっかりと!

Img_3346_1600

マシンを見せてもらっていたら、なにやら小細工?を試みてる

方が・・・。

アジャスト式のボディマウントの比較検討と超マニアックなんですけ

ど、実は非常に重要な役目をしているパーツなのです。

上の画像はTeamTAITAN製のもの樹脂で少し大きめですね。

Img_3345_1600

これはヨコモ製。オールアルミでブルーとブラックがありますので、

他社製マシンにも汎用で使えますね。

装着位置と調節範囲も非常に良く出来てます。

Img_3347_1600

これがタミヤTRF製です。ボディポストにピンを止める穴が、

高さ違いで2ヶ所開いていますね。

多愛も無いことのように思いますが、実にニクイ加工です。

この微妙な加減で、ボディ装着高を厳密に調整出来ます。

3社のものをご紹介しましたが、この商品、実にスグレモノで、

ピン止めだけでは不可能な微妙な位置を決めれることは、

走行性能に大きく影響するほど、ボディ装着高は重要な事です。

ビギナーの方で特にボディ位置が高すぎな方をよくお見受け

しますが、いままで「だいたい」でボディ位置を決めてた方には、

こんな小技も使うほど、走行性能が変わる事を知って頂きたい

ですね。

ではでは、この後もお気軽に遊びに来てくださいね!!

2015年6月 4日 (木)

G☆STYLE GRAND SLAM バッテリー登場!

こんばんは!店長です。

本日も新製品のご案内です。

今日は、人気のG☆STYLEさんから新ロットバッテリーの登場です!

A478_i1_1600

GRAND SLAM Li-po 6200 100Cバッテリー 新製品!!

4mm&5mm 両コネクター設定あり。

中京以西でのストックカテゴリー【17.5Tフルブースト】レギュ

選手権クラスや各方面のローカルレースで、圧倒的な性能を

見せつけ、シェアナンバー1のバッテリーが新ロットで

リニューアルし、放電レートも100Cです!

今回からネーミングも変わったのがその表れですね。

ストックモーターで特に分かるその性能を是非体感して下さい!

もちろん、当店に並びますので、ぜひご検討くださいね!

2015年6月 3日 (水)

Sweep製NEWインナー登場!

こんばんは!店長です。

関西も、いよいよ梅雨入りが発表されましたね。

6月らしいといえばそうなのですが、ジメジメしたのが当分続きそう。

こんな時こそ、PRO SPEED!

暑さも雨も関係なく快適に楽しんで頂けますので、

ぜひぜひお越しくださいね♪

さて今日は、Pro‐Specさんよりエキスパートユーザー向けの

超気になる商品が入荷しました!

走りを大きく左右するその商品がこちら!!

Img_3338_1600

「Sweep EXP LS2インナー ホワイト」 新製品!

(ウルトラライトウェイト・ソフト)

ハイグリップやカーペットで、特に定番となった青インナーこと、

EXP‐LSですが、新たに新タイプの白インナー【ソフト】が

加わりました!

当店ですと、SOREXとの組み合わせや、Sweep製オリジナルプリマ

ウントタイヤセットに使うLSインナーですが、

新品より中古が良い動きを示すことから、柔らかいものも期待でき

そうです。

また、マスタークラスでのコントロール使用については、

現在のところ練習時のテスト使用頂く分にはOKですが、

月例レース時の使用は、今後の結果次第で検討とさせて頂きます。

続きましては、こちら!

Img_3336_1600

「Pro‐Specスペシャルコーティングボールベアリング1050×10個」

コストパフォーマンスに優れ、軽く精度の高いのが特徴です。

Img_3337_1600

「Pro‐Specスペシャルコーティングボールベアリング1050 3mm幅」

各車 Wジョイントタイプドライブシャフト用の内側に使うサイズ。

各社純正以外では少ない高性能タイプが登場です。

この他にも、Sweep製プリマウントや人気のシリコンワイヤーなどが

入荷しました!

気になる新インナー共々、ぜひ試してみてくださいね!

それではこの後も、皆様のご来店をお待ちしております!!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »