フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

月例レース第11戦

こんばんは!店長です。
連休中は、レースご参加、ご来店と有難う御座いました!!
無事、今月のレース予定が消化できました。
今回のご意見より、来月の月例最終戦は、12月20日(日)に決定しました。
ぜひ、奮ってご参加くださいね!
ではでは、さっそく今月のレース結果をご紹介してまいりましょう!
まずは、タミヤGTクラスから!

Img_3493_1600

今月もまったりながら、熱い戦いでした。

優勝は、タミチャレでも凄かった本田選手!的確な操作がすごいですね。

2位には沖選手!3位に尾田選手となりました。

たのしいので、ぜひタミチャレユーザーも次こそ参加してくださいね!

続いてはF1ナロークラス!

Img_3496_1600

エキパの手慣らしF1ナロー!

今月も浜野選手かと思いきや、やや苦戦・・・

きれいな走りで、竹内選手が優勝!!

2位に浜野選手、3位に木村選手となりました!

お次は、マスタークラス

Img_3497_1600

激速、山本さん兄弟が止まらない!!

予選から、裕二選手が30Lを刻みTQ!

決勝は、スタート後ご兄弟で絡み、兄さんが先行しますが、当てたと感じた兄さんは

数周目に裕二さんを先行させます。

そのまま、兄弟バトルを先にゴールしたのは裕二さん!

2位に裕二選手、3位に沖選手の着順になりました!

そして、お次はエキスパートクラスBメイン!

Img_3498_1600

お久しぶりの小野選手、意外な初参加の竹島選手を迎えてのBメイン!

好調でトップゴールしたのは、宮川(和)選手!

2位は竹内選手、3位に大宮選手が入りました!

来月もぜひご参加くださいね!!

最後は、エキスパートクラスAメイン!

Img_3499_1600

今月も激戦ののAメイン!

序盤の波乱で、順位が変動します。

そんな中、 先頭を逃げ切ったのが、好調だった木村選手!

2位にはダークホース?小出選手、3位に山内選手が入りました!

今月は、上位選手の波乱が目立ちましたが、珍しいこと。

来月は頑張ってくださいね!

Img_3492_1600

いよいよ、来月は早くも最終戦開催です!

日程は20日(日)開催ですので、お間違えの無いように!

事前の練習走行、一般走行も含めて、ぜひ店頭へお越しくださいね!

新型ヨコモBD7-2016もシェイクダウンがあるかもですね。

この後も、よろしくお願いいたします!!

2015年11月17日 (火)

タミチャレ最終戦終了!

こんにちは!店長です。
先日の日曜日は、タミヤチャレンジカップにご参加の皆様、ドリフト走行、お買い物にと
お越しいただき、ありがとうございました!
TRF前住選手をお迎えしてのレースも盛況に終了できました。

Img_3485_1600

では、さっそく、レースの決勝結果とオフショットなどをご紹介していきますね。
「タミチャレM Bメイン」

Img_3486_1600

トップ2台の激しい激戦。大江選手と安光選手のバトルが最後まで続きましたが、

大江選手がわずかに逃げ切って優勝!安光選手が2位、もう少しというところの

位置で、松尾選手が3位ゴールでした。

「タミチャレM Aメイン」

Img_3487_1600

超激戦のAメイン!は、最後まで展開が分からないほど!

抜群のテクで先頭を逃げる、安定度抜群の前垣選手!

玉城選手、水本選手、光本選手、土居選手も僅差で追います。

5分タイムアップで、ゴールラインを切った、前垣選手が優勝!

2位に玉城選手、3位に水本選手のトップ3が表彰圏内となりました。

続いては、タミチャレGTクラス!

「タミチャレGTクラス Cメイン」

Img_3488_1600

Cメインとは言え、周回数から見てもこの成績はすごいですね。

優勝はミニでも活躍の安光選手!2位には土居選手が入りました!

そして3位ゴールは、今回が初レースの小島選手が頑張りました。

「タミチャレGTクラス Bメイン」

Img_3489_1600

Bメインも激戦です。1ミスが命取りなスピードなので、転んだりするともうアウト(笑)

このクラス、ここのところ、TA06が絶好調の山口選手が優勝!2位はわたくし(笑)

3位に小西選手となりました。いまや、5分25周回れてもってくらいの激戦でした。

「タミチャレGTクラス Aメイン」

Img_3490_1600

さぁ、更に激戦のAメインですが、ゴールタイムを見てもいかに接近戦なのかが分かります。

ですが、トップ2台のスーパーバトルは超見ものでしたね!!

なんとTQスタートの前住選手に打ち勝って、本田選手が優勝!それも1秒差(笑)

3位には尾田選手とスーパーラップなAメインでした。

白熱の各クラスでしたが、和気藹藹と楽しい雰囲気と笑いが絶えなかったのは特筆もの。

みなさんが、楽しんでスキルアップされていたようですよ♪

最後は、オフショットを・・・・

Img_3480_1600

今回のビッグゲスト!TRF前住選手は、自身からも、熱いですね~(室温ではないですよ)

を連発(笑)お客様との交流しながら楽しまれてました!ほんと、ありがとうございました!

Img_3477_1600

TRFサトシ号は、タミヤTB-04R!特に特別なところはなく、至って普通のマシン。

デフだけFギヤ/Rボールに変更はPRO SPEED号と同じ。

Img_3479_1600

レースはBRZでしたが、練習時に使用していたGT-Rボディは、発売予定の新型です。

現行GT-Rに比べても、軽い動きで良さそうでしたよ。

Img_3476_1600

同じく静岡からご参加頂いたのは、元ZESTの佐野さん。遠くから有難う御座います!!

Img_3466_1600

Img_3467_1600

Img_3468_1600

Img_3469_1600

Img_3470_1600

Img_3471_1600

Img_3472_1600

Img_3473_1600

Img_3474_1600

Img_3475_1600

Img_3482_1600

皆さま、お疲れさまでした!&有難う御座いました!!

来年度は、2月より偶数月の開催を予定しております。

正式開催日は、このブログまたは、TAMIYAホームページに掲載予定です。

来年は、静岡でのタミチャレファイナルを目指しましょう!よろしくお願いします!

2015年11月11日 (水)

ヨコモBD7‐2016予約開始!

こんにちは!店長です。
さて、今週末はタミチャレ最終戦開催です。
TRF前住選手も参戦していただけますので、いつもと違う雰囲気になりそうですね。
また、レース当日は見学も可ですが、カウンターにて必ず受付をしてください。
セキュリティの為、無断入場の無いようにお願いします。
さてさて話は変わりまして、毎年恒例!ヨコモさんから新型ツーリングカー、
BD7‐2016が発表されました!

Mrtc_bd716_1600

詳細は、間もなくヨコモさんのHPで公開!
今年のキーワードは「超低重心」なので、PRO SPEEDにバッチリじゃないですか(笑)
マスタークラスには、07NSXボディがそのまま付きますかね?
今回は、フルキットと過去のBD7すべてからコンバートできるコンバージョンキットの
2種が発売になります。
12月10日のフルキットより発売開始。17日にコンバージョンが発売です。
すでにご予約いただいて居りますが、検討中の方はお早めにお申し付けくださいね。
価格は後日になりますが、特典含め昨年の感じになりそうです。
ご予約をお待ちしております!!

2015年11月 2日 (月)

スペシャルゲスト来店!タミヤチャレンジカップ開催!

こんにちは!店長です。
早いもので、今年ももう11月に突入!言うてる間に年末ですよ(笑)
さて、今年最後のタミヤチャレンジカップを11月15日(日)に開催いたします!
そしてそして、本日、土壇場でビッグニュース!
そのタミチャレに、スペシャルなゲストが来場、参加してくださることが決定しました!
永年、タミヤフリークに絶大な人気のこの方!

Maezumi_1600

TRF 前住 諭 選手

レース前日、11月14日(土)朝一にPRO SPEED入りされる予定です!

情報交換や、質問等に話の花を咲かせてくださいね!

尚、レース参加定員は、60名に達した時点で受け付け終了となりますので、

予めご了承くださいね。

エントリーは、明日、11月3日より事前エントリーを受け付け開始致します!

ぜひぜひ、たくさんのご参加をお待ちしております!!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »