フォト

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ボールデフ組み立てのコツ | トップページ | PRO SPEEDリニューアルオープン! »

2015年12月 7日 (月)

月例レギュレーション2016!

こんにちは!店長です!
さていよいよ来年を見据えた月例レースの来年度レギュを発表です。
基本、エキスパート、タミヤGT、F1、ミニは今年度のまま変更は無しとしますが、
マスタークラスのみ速度を規制した新レギュに移行します。
PRO SPEED 2016‘月例レースレギュレーション

 ツーリング マスタークラス

【シャーシ】 各社 1/10 4WDツーリングカー(自作車・改造車不可)

【ボディ】 各社1/10用スケールカー系 レギュラーウェイトボディのみ

マツダ6等の純レース用等、コンセプトカー、Cカー等、純レース用に匹敵する空力重視の物やRC限定等の物、軽量ウェイトバージョン等は、使用不可

ウイングは、タミヤOPの物のみ可。ステー他、付属以外のパーツは使用できない。

【モーター/バッテリー】

JMRCA公認 21.5Tブラシレスモーター+ Li-Po 2S 7.4V

 ※モーターに他社パーツ等を使用した改造は禁止

 ※パワーソース全般については、国内正規流通品のみ使用可

【回転規制】 当店指定のタコメーターにて走行後330回転以下

【その他】Fワンウェイ禁止

【ギヤ比】4.8:1以上

【タイヤ】Sweep PRO SPEEDプリマウントコントロールタイヤ制

【重量】全装備計測1350g以上(AMBレンタルポンダー含む)

【グリップ剤】PRO SPEEDオリジナルグリップ剤のみ

【出場制限】EXPクラスAメイン優勝経験者は、出場不可

【レース形式】予選5分(周回数)×2R以上、決勝8分×1R

このほか、ウェイトハンディ等の提案もありましたが、回転規制にて速度が

一定化する傾向の為、初戦は保留とし傾向を見ながら取り入れる

事も視野に入れたいと思います。

また、年度途中であっても市況などの変化により、レギュ変更する場合も

ありますので、ご承知おき下さい。

これで、タミヤクラス→マスタークラス→エキスパートクラスと速度がきれいに

割れ、マスタークラスは11秒0前後の速度に落ちます。

タミヤクラスの方からも数名、マスタークラスとのWエントリーされます!

入り易くなった、マスタークラス2016レギュ!新規参加をお考えのあなたも、

ぜひお気軽に店長までお声がけください!

なぜなら・・・私もマスタークラスに参加希望だからですよ(笑)

マシンは何を・・・内緒です(笑)

ぜひぜひ!一緒にまったりと楽しませてください!よろしくお願いします。

« ボールデフ組み立てのコツ | トップページ | PRO SPEEDリニューアルオープン! »