フォト

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2016月例レース第2戦

こんにちは!店長です。
昨日は、月例レース第2戦にご参加の皆様、ドリフト走行や、お買い物にとご来店
いただき、お疲れ様でした&ありがとうございました!
大変、活気のあるレースで、楽しんで頂けたのではないでしょうか?
それでは、早速ですが、今月の決勝結果をお伝えして行きましょう。
まずは、タミヤGTクラスから!

Img_3581_1600

またまた、店長も参加させて頂いてのタミヤGTクラス。

田村選手のユーモアあふれるアナウンスサポートで、笑いもあるクラスです。

大宮選手がマシントラブルで出走できずでしたが、7台のスタートでした。

優勝はやはりこの人!本田選手!速すぎますね。マシンや、ボディがこれじゃないと

走らないと言うことなどこの人には無関係なんでしょうか?(笑)

2位は、最近、タミヤクラスもエンジョイされている小野選手!

3位に、不調をなんとかした尾田選手でした。

続いては、マスタークラスBメイン!

Img_3582_1600

和田選手のトップスタートで迎えるBメイン。

序盤で光本選手がトップに躍り出て、そのまま逃げ切りトップゴール!

一時後退するも、2位浮上してゴールは和田選手!

3位にはルーキー小島選手が入りました。

新規参戦選手が増え、運営側としても嬉しい限りですので、ぜひ頑張ってくださいね!

そして、波乱のマスターAメイン。

Img_3583_1600

長期療養を克服され、復活の中島選手が久々のTQ!

スタートも抜群で、そのまま逃げ切り優勝・・・のはずだったのですが・・・

なんと、走行後の回転数計測で、たった1rpmオーバーで最後尾ペナルティ!

しかし、BD7-2016にスイッチされたので、感触は掴めましたよね!

ということで、繰り上がって、優勝は沖選手!2位に山本(裕)選手、3位に竹林選手と

なります。

お次は、盛況のエキスパートクラス!まずはCメインから。

Img_3584_1600

4台で迎えるCメインは、竹林選手の先頭でスタート!

復活組とは言え、 ベテランらしい走りでそのままトップゴール!

2位には順位を上げた高井選手。3位に小野選手となりました。

そしては、エキスパートBメイン!

Img_3585_1600

山内選手の先頭でスタートするBメイン。

波乱や、クラッシュ含みから抜けたのは宮川(則)選手!

32Lをマークしてトップゴールでした。

僅差で追うも届かずは、2位の中村選手。3位には小川選手が入りました!

最後は、エキスパートAメイン!

Img_3586_1600

こちらも波乱含みだったAメイン。

スタート直後、TQ浜野選手が、まさかの クラッシュ!

木村選手、本田選手が先頭の2台に立ちます。

このままレース終了まで進みますが、浜野選手は怒涛の追い上げ!

しかし、2位の本田選手を捉えた所で、タイムアップ。

優勝は逃げ切った木村選手!2位に本田選手、3位に浜野選手でゴールでした。

嬉しかった方や、悔しかった方などが居られたレースとなりましたが、

見どころのあるレースでした。

来月もよろしくお願いいたします!お疲れ様でした。

2016年2月21日 (日)

臨時休業お知らせ

2月23日(火)
上記、臨時休業とさせて頂きます。
ご来店予定のお客様には大変恐縮ですが、ご理解くださいませ。
宜しくお願い致します。

続きを読む "臨時休業お知らせ" »

2016年2月18日 (木)

タミヤ ライキリGT スペアボディ入荷!

こんにちは!店長です。
今日は予告通り、タミヤさんから新製品!ライキリGT スペアボディが入荷しました。

Img_3561_1600

ご予約のお客様も、お待たせしました!

ウイングも、オプションウイングのαが標準装備ですね。

早期完売が予想されますので、ご検討中の方はお早めにゲットしてくださいね!

2016年2月17日 (水)

入荷情報!

こんにちは!店長です。
また寒さが戻って、体調もおかしくなりそうですね。
こんな時こそ十分注意しましょう!
さて、今日は久しぶりの再入荷商品が暖かい国から届きました!

Img_3560_1600

TeamTAITAN  BLITZ Race Body

★ LSF ★ S5 ★ALS-R  各0.5mm厚 3種

エキスパートクラス用、軽量ボディの人気商品が再入荷しました。

尚、お待ちかねのタミヤ ライキリ スペアボディセットは、本日出荷とのことですので、

明日、タミヤさんより直送入荷予定です。

この週末も、楽しみが増えそうですよね!

ぜひぜひ、お買い物に、走行にとお越しください!お待ちしております!

2016年2月14日 (日)

新製品入荷!

こんにちは!店長です。
やたらあったかいですが、明日からまた寒の戻りがありそうです。
風邪の方も多いですが、僕は手洗いとうがいでなんとか乗り切っています。
さて、週末も新製品の入荷がありましたので、ご紹介します。

Img_3557_1600

タミヤ SP1584 モチュールオーテックGT-R スペアボディ

ファンも多いGT-Rの最新型スペアボディが入荷です。

Img_3558_1600

こちらは、TT02シャーシのXB 組み立て完成済キットですが、

ボディを完成させると、こんな感じで、かなりカッコいいですね!

全高も低く、良い動きをしそうですので、タミチャレカテゴリーの方にはおススメですね。

そして、今週発売予定のこのボディ!

Thpsojgyze_1600

タミヤ ライキリ GT スペアボディ

実車チックではないですが、ミニ四駆ボディからのフィードバックです。

タミチャレ公認ボディにもなったことで、当店マスタークラスもOKとします!

タミヤさんでも受注が爆発なようで、品薄が予想されます。

当店にも相当数が入荷予定ですので、ぜひ、1枚は必携されてはいかがでしょう!

 

Img_3559_1600

昨日から売れている。AXON製品の第2段入荷。

スプリング、ショックオイル、ケミカル類ですが、使用された方も好感触なようです。

走りの楽しみが増えてきました!

ぜひ、走行においで下さいね!お待ちしております!

2016年2月10日 (水)

新製品&入荷情報!

こんばんは!店長です。
明日は、祝日ですがお外は寒いようです。
こんなときこそ、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!
さてさて、従来のラジコン商材にあわせて、認知頂きつつあるプラモジャンルですが、
ラジコン以上に毎週のように新製品が発売されます。
そんな新製品、ラジコン関連商品を合わせて、入荷のご紹介です!
まずは、ラジコン関連で気になるこちら!

Img_3537_1600

AXSON スパーギヤ 2種 DTS&TCS

当店で使用する歯数を中心にラインナップしています。

今週末には第2段として次のこちらが発売予定です!

Img_3536_1600

Red RC でも紹介されていましたが、ショートタイプのスプリングがいよいよリリース!

世界的に流行のショートダンパーの特性を最大限に発揮します!

ショートの利点はキビキビと動くことですが、初期をソフトにし、奥で粘る特性だけだと

腰が砕けてタイムが出ません!しかし、運転は楽にしたい。これをいい方向へ両立させる

には、鋼材とその製造方法が重要で、コイリング方法までもこだわって作られている

と私の予想(笑)そして、今まで以上の均等レートと完全マッチド。

想像通りだと、「へたりが出ない!」バネになっているはずで、ここ超重要ですよ。

ダンパーオイルも単なるシリコンでは誰も買ってもらえません(笑)

そこは、さすがに実車レース業界に精通する代表ならではの素材と製造工程

で作られていますので、一般的に手に入らない材料なのは間違いないでしょう。

そしてこれまた気になるベアリングオイル、グリスなどのケミカル類も入荷予定です。

そして、プラモジャンルの新製品がこちら!

Img_3553_1600

バンダイ ガンプラ 鉄血のオルフェンズシリーズ№014 グリムゲルデ機

バンダイ ガンプラ キャラスタンドプレート04 マクギリス・ファリド

そして、タミヤ ミニ四駆からはこちら!

Img_3554_1600

TAMIYA ミニ四駆シャーシキット エアロアバンテ 限定ブルーメタリック

先行販売された、ゴールドメタリックに続く第2段です。

こちらも限定品ですので、気になる方はお急ぎください!

そして最後はこちら!

Img_3555_1600

バンダイ ゲキドライブ!シャーシキット他オプションパーツ

ミニ四駆 よりも小さなお子さんでも楽しめるレーシングギアが発進!

構造も分かり易く、かなり面白いです!

Img_3556_1600

店頭奥には専用オーバルコースも設置しております!

3台同時走行で、順位を競える新たなホビー!コロコロコミックやTVおはスタでもPR中です。

無料で体験走行も常時受け付けていますので、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね。

ではでは、この週末もぜひ店頭にお越しください!お待ちしております!!

2016年2月 8日 (月)

2016TAMIYAチャレンジカップinPRO SPEED

こんばんは!店長です。
さて、まずは、明日9日(火)は、臨時休業日となります。
ご来店予定のお客様には恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
昨日は、タミチャレにご参加の方々、ドリフト走行、ナイト走行、お買い物にと
ご来店いただきまして、ありがとうございました!

Img_3548_1600

2月とあって、少しだけ少ない参加人数でしたが、初レースの方もお入り頂き、
楽しい経験とレースイベントだったのではないでしょうか?
では、早速ですが、決勝結果をアップさせていただきますね!
まずは、チキチキ楽しいMクラスから!

Img_3550_1600

今回もMクラスでは、光本選手と、前垣選手の激しいトップ争いでした。

TQは水本選手でしたが、今回は、光本選手が新型ロードスターで好調!

2位スタートから 追撃を振り切り、優勝でした!

2位には淡々と追い上げた前垣選手、3位に大江選手がジャンプアップでした。

続いては、GTクラスBメイン!

Img_3551_1600

練習時間も丹念にマシンチェックする光本選手がまたもや2番手スタート!

トップスタートの和田選手を追います。

途中、クラッシュが重なり、初レースの小学生ドライバー、佐々木選手が2番手に浮上!

そのまま5分間逃げ切り、トップを奪取した、光本選手がゴール!

2位に頑張った佐々木選手、3位に小島選手となりました。

まだまだ伸びしろが、ある選手だけに今後も楽しみですね!

最後は、GTクラスAメイン!

Img_3552_1600

昨年、TRF前住選手を驚かせた本田選手が26Lを出してTQ!さすがミニッツで有名な選手

だけに、最短最速の旋回スピードを披露します。

マシンは、TA05素ノーマル、スタビレス!腕だけですね(笑)

途中、クラッシュで順位が変動しますが、そのままトップをぶっちぎって本田選手が優勝!

スタートのまま逃げ切った沖選手が2位、クラッシュをかわせた店長が3位ゴールでした。

来週は、インテックス大阪にてタミグラですね!

参加される選手の方々、頑張ってくださいね!!

次回は、4月10日(日)にタミチャレ第2戦を行いますので、ご参加をお待ちしております。

また、通常の月例レースでも、タイヤを履き替えるだけのタミヤGTクラスが毎月ありますの

で、ぜひこちらも併せて、お気軽にご参加くださいね!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »