フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

月例レース第6戦&新製品入荷!

こんにちは!店長です。
先だっての日曜は、月例レースにご参加ありがとうございました!
今日は、期待の新製品が初入荷しておりますが、ご案内の前に、レースの決勝結果を
ご報告したいと思います。
それではまずタミヤGTクラスの結果です!

Img_3771_1600

一段と背が高い、ススキSX4ボディを装着した本田選手 を抑え、沖選手がTQ獲得。

さすがの本田選手もボディ性能の差はここまで来ると、低いボディのようなわけには

行かず、優勝は沖選手、2位に本田選手、3位に山口選手でゴールでした。

続いては、マスタークラス!

Img_3772_1600

お仕事の方も数名居られ、さみしいクラスとなりましたが、内容は熱かったですね。

TQ獲得の中島選手でしたが、スタート前に痛恨の配線トラブルでリタイヤ申告。

あきらめないでとばかりに、本田選手のサポートが入り無事修理完了させることが出来

スタートラインに付けれました!

決勝もそのままぶっちぎって優勝!と、諦めなかった甲斐がありましたね。

2位には沖選手、3位に少し残念だった山本選手が入りました。

 

Img_3773_1600

続いて、エキスパートクラスBメインは、竹内選手の先頭でスタート!

そのまま淡々と走り切り、トップゴールを決めます。

2位には竹林選手、3位に小川選手とスタート順のままゴールとなりました。

Img_3774_1600

Img_3774_1600_2

さて、最後は、エキパAメイン!

TQは木村選手が決めます!その後ろから本田選手と尾田選手のテールトゥバトル!

そして、木村選手のわずかなラインミスをスパッと刺した本田選手がトップ浮上!

そのあとも尾田選手との接触で順位が入れ替わり、優勝は本田選手、2位に尾田選手

3位に木村選手となりました。

さて、来月は新型車も入り混じり、非常に楽しみなレースとなるような気がしますね。

来月も楽しんで行きましょう!

ではでは、本日は、期待の新製品が初入荷しましたよ!

Img_3769_1600

タミヤTA07PROシャーシキット 初入荷!

ご予約のお客様、お待たせしました!こちらはPRO SPEEDでもデモカーを作成します。

すでに製作開始しておりますが、ウチにあわせたセットアップ済みでご紹介したいと

思ってますのでご期待ください。

Img_3770_1600

同じくタミヤのTRF419Xも進行中です!

シェア№1のヨコモBD7-2016やSMJ CX11と合わせ、当店で熱いマシンがご覧いただけま

すよ!もちろん、ご購入からセットアップまで当店ならご心配要りません。

Img_3775_1600

そしてそして、非常にマニアックなアイテムも取り扱い開始です!

スコーピオン製各アイテムが入荷しました。

まずは、ブラシレスモーター17.5T&21.5Tとかなり渋いツール関連が入っています。

ブラック/ゴールドを基調としたビジュアルは、昨今のマシンカラーとの相性もカッコいい

です!こちらもぜひ店頭でご覧くださいね!

この週末に向けても色々と入荷予定ですので、ぜひ店頭へお越しくださいね!

お待ちしておりますよ~!!

2016年6月18日 (土)

新製品入荷!

こんにちは!店長です。
梅雨空けたの?って良いお天気ですが、暑いですね。
店内は快適なので、ピンと来ないんですけどね。
さて、今日は新製品等が入荷してきましたので、早速ご案内したいと思います!
まずはこちら!

Img_3766_1600

ご予約の方にはお待たせいたしました。

タミヤの今年度新型車第一弾「TBEvo.6 MS」が入荷です。

今週から3週連続でTRF419x、TA07PROとタミヤウィークが続きます!

お次はこちら!

Img_3763_1600

BLITZGSF2 ツーリングカーボディ190mm

すでにシェイクダウン!S5をもう少し曲がる方向かつ軽快にした動きとでも言いましょうか。

路面状況によって、S5との使い分けが出来そうなインプレでした。

その他、同社のPRO SPEED人気ボディS5なども同時入荷しています。

Img_3760_1600

同じくBLITZ製軽量ボディステフナー(0.8mm)とタミヤ製OP1688レーシングウイングセット2

(カーボンパターン)も初入荷しました!

続いては。

Img_3759_1600

Much-More Racing インパクトリニアFD2 LCD 6400mAh110C

マッチモア製Aランクセル最強バッテリーが初入荷しました!

271gと軽量化かつ、最強の放電レートと内部抵抗を体感できるスペシャル品です!

そして、送信機に使える2500リポも新セルにて新発売ですよ!

Img_3761_1600

続いてはプラモ!ガンプラのHGシリーズ新製品「フォースインパルスガンダム」

Img_3762_1600

同じく、ユニコーンガンダムのDモードレッドVer

Img_3765_1600

バンダイのゲキドライブシリーズは、7作目のシャーシキット「スーパープラディオン」

高回転仕様のレブカスタムモーターとリアバンパー、スタビライザーが新発売です。

さぁ、月末まで新製品が続きますね!来週は、TRF419Xが発売予定ですが、

すでに、データも調べており、セットアップが大変楽しみです。

こちらは、随時進行状況をアップしますので、お楽しみに!

では、この週末も店頭でお待ちしておりますので、ぜひご来店くださいね!

2016年6月13日 (月)

タミヤチャレンジカップ第3戦

こんにちは!店長です。
昨日はタミヤチャレンジカップにご参加の皆様、また、ドリフト走行、お買い物に
ご来店の方々。ありがとうございました!
毎度のタミチャレ同様、今回もハイレベルかつまったりしたムードで、楽しいレースと
なりました!
では、今回も各カテゴリーの決勝結果をご紹介したいと思います。
まずは、9台フルレースとなったタミヤMクラスから!

Img_3756_1600

予選2ヒートから勝ち上がった、最近絶好調の玉城選手がTQグリッドをゲット!

予選同様、スタート直後から2位以下をぐんぐん引き離します。

後方では多重クラッシュもあり、順位が入れ替わるも、先頭の2台に影響は無し、

5分コールでぶっちぎったままの玉城選手が優勝!

2位にわずか及ばなかった光本選手。3位に大江選手が入りました。

続いては、タミヤGTクラスBメイン。

Img_3757_1600

2ヒートに別れBメインのトップスタートは大江選手が先頭。

大宮選手が懸命に追うも届かず、そのまま逃げ切ってトップゴールです!

2位には大宮選手。3位に肥後選手でのゴールでした。

最後は、GTクラスAメイン!

Img_3758_1600_2

超激戦の予選は、最終ヒートが全車ベストラップ、アベレージ共に11秒台に入る

ハイレベルで、TQをゲットしたのは尾田選手。

しかし、誰が勝っても可笑しくないトップ3台のテールトゥバトルが繰り広げられます。

終盤、接触があるも、沖選手が先頭に立ち、本田選手がわずかに遅れて2位

TQ尾田選手は3位ゴールでした。

しかし、毎度思いますが、ラ・フェラーリボディにウイング無しの本田選手。

マシンは、未だにTA05の素ノーマルでなんであんなに速いんでしょね?(笑)

次回のタミチャレは8月ですが、今月は26日(日)に月例レース第6戦開催です。

タミヤGTクラスもありますので、ぜひ奮ってご参加くださいね!

2016年6月10日 (金)

新製品入荷!

こんにちは!店長です。
梅雨?って今日はカンカン照りですが、夏本番もすぐそこまで来てますね。
さて、この日曜は、タミヤチャレンジカップを開催となります。
一般走行は、レース終了後(17時ころ予定)より可能となります。
当日エントリーもOKですので、多数様のご参加をお待ちしております!!
今日は、新製品が入荷してきましたので、ご紹介しましょう。
まずはこちらから!

Img_3752_1600

SMJ シルバーライン・アンチロールバー各種  新製品!

SMJから人気のスプリングシリーズに続くスタビワイヤーが発売となりました。

同社製スプリングと同じ材料で製造されています。

今まで、スタビと言えば純正の線径違いを使うのが主流でしたが、

あと少しスタビを固くもしくは柔らかくしたいが、線径を変えると行き過ぎるという

微細なファインセッティングが欲しい時に活躍してくれると思います。

フロント・リア共に、1.2、1.3,1.4の3種類とそれぞれのセットもラインナップです。

また、CX11用の純正スタビとは別物ですよ!

装着は、BD7ならカットせずぞのまま、CX11含む他車は適宜カットして装着します。

セッティングもこれで、より細かな領域へ!ぜひ一度お試しくださいね。

このほかにもマッチモアから超ハイパワーバッテリーその他が再入荷しています。

そして、プラモジャンルからは、初代機動戦士ガンダム世代に朗報です!

Img_3753_1600

バンダイよりなんと!当時物そのままのパッケージ、内容物での初代ガンプラが

再販されました!価格もなんと当時のままですよ!!

組み立てには接着剤が必要ですけど、それもまた当時のままなのでレアともいえます。

ぜひこちらもなつかしさに親しんでください。

明日も入荷商品の到着を予定しておりますので、お買い物に、走行にと、

この後も店頭でお待ちしております!

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »