フォト

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ドリフト大会!! | トップページ | タミヤクラス3時間耐久レース »

2016年11月28日 (月)

月例」レース第11戦

こんにちは!店長です。
昨日は月例レース第11戦にご参加の皆様、たくさんのドリフト走行に来て頂いたお客様、お買い物にお越しのお客様と、ご来店ありがとうございました!
今月は、なかなかの盛況でレースを開催できました!
それでは早速ですが、レースの決勝結果とオフショットでお楽しみ下さいね。
まずは、激戦かつ笑いありのタミヤGTクラスBメインからです。

Img_4030_1600

このクラスは、大江選手の先頭でスタートです。

ぶっちぎりかと思われたものの、小野選手とのバトルが繰り広げられました。

結果、なんとか逃げ切った大江選手がトップゴール!

小野選手が2位に。3位には光本選手が入りました!!

続いては、タミヤGTクラスAメイン!

Img_4031_1600

さて、Aメインは先だってのタミヤワールドチャンピオン戦でみごと!Jrクラスチャンピオン&ファイナリストに輝いた、佐々木兄弟を交えてのスタートです。

予選では、さすがの走りを見せますが、超強敵の本田選手にTQを譲ります。

しかし、異次元とも言える本田選手のアベレージラップに一歩及ばず、本田選手が逃げ切って優勝!

佐々木(兄)選手が2位ゴール!3位にはこれまた強敵の尾田選手となりました。

続いては、久々に4強が揃ったマスタークラス!

Img_4032_1600

長期出張から帰還された山本(裕)選手の復帰戦は、ニューマシン「ヨコモBD8」にマシンチェンジです。

5分の予選では、いきなりTQをゲットでしたが、決勝は序盤の混乱でめまぐるしく順位が入れ替わります。

そこからは抜け出した山本(明)選手が先頭で、沖選手が懸命に追います。

そしてそのまま8分を制したのは山本(明)選手!2位には沖選手、3位に惜しい山本(裕)

選手でのゴールでした。

続いては、エキスパートクラスBメイン!

Img_4033_1600

エキパBポールは、サーパントプロジェクト4Xを駆る竹島選手がゲット!

2番手にVBCの高井選手が付けますが、ミスで後退。5番手スタートの大宮選手が抜け出し、トップは変わらず、竹島選手でゴール!2位に大宮選手、3位に小川選手となりました。

久しぶりの竹島選手も良く走ってましたね!!

最後はエキスパートクラスAメイン!

Img_4034_1600

エキパAメイン決勝は7台のレースです。

予選は、33L 5分9秒を叩き出した本田選手がTQ!マシンはシュマッカーMi6にチェンジし

鋭い走りを見せます。

その本田選手を僅差で追うのが、ヨコモBD8の木村選手ですが、決勝では懸命に追うもののわずかに届かず、本田選手が優勝!

2位に木村選手、3位にエキパクラスのいぶし銀、タミヤ419Xの田村選手でゴールでした。

そして、このクラス注目は、5位の佐々木拓眞選手!

予選でも31L 5分00秒!と大人顔負けの小学6年生。

レース後の練習では、ベストラップが9秒1台!!と末恐ろしいですが楽しみですね。

さて、来月は12月18日が月例レース最終戦となりますので、よろしくお願いします。

それではこの後は、オフショットでお楽しみください。

Img_3971_1600

久々に振る舞ってくれた母ちゃんランチのお手伝いを強要?された小川シェフ!

あったかいみそ汁とすき焼き丼はプロ顔負けの味でしたね。

Img_3973_1600

珍しく、歯車がかみ合わなかった中嶋選手は、それでもさすがの走りでした。

Img_4003_1600

最近は有名な中嶋デスノート改め、デスペーパーですか?このデータの蓄積は

だれも敵いませんね!

Img_3975_1600

エキパ優勝は、本田選手!感情をむき出しにしないので、闘志が読めません(笑)

Img_3976_1600_2

2016タミヤJrワーチャンのたくま!エキパクラスマシンはヨコモBD7-2016!

 

Img_3977_1600

堅実にレースを楽しんで居られるのは、光本選手。

Img_3978_1600

今回、タミヤ&マスタークラスに初参加頂いた田宮選手と息子さん!普段も親子で楽しまれています。ぜひ、今後も楽しんで下さいね!

Img_3982_1600

唯一のVBCユーザーは高井選手!来週のタミヤ耐久レースでは、伊藤さんと店長とともによろしくお願いしまーす!

Img_3983_1600

関西ではロングランユーザーの森田選手!中嶋選手と共に数十年。

Img_3984_1600

常連さんの沖選手。いつも動画アップ有難うございます!

Img_3985_1600

癒し系ユーザーの大宮選手!またタミヤやりましょね!

Img_3986_1600

後ろ姿は、エキパ1、2を争う木村選手。すごいテストをこなす人なので、今後のマシン熟成が楽しみですね!

Img_3987_1600

竹島選手はプロジェクト4xの走りにご満悦の様子。

Img_3988_1600

ご本人の承諾を頂いてご紹介は、バスフィッシングファンならジャッカルブランドと、BS釣りビジョンでおなじみの小野俊郎プロ!プライベートショットですね。本職のシーズンオフは、RCレーシングを楽しまれています。

Img_3990_1600

画像が小さいですが、復活ラジコンから常連になって頂いた竹林選手。

 

Img_3994_1600

佐々木兄弟も母ちゃんランチとボディのファンかな?

Img_3995_1600

今回は不調だった大江選手。次は大丈夫よ!

Img_4005_1600

ここんとこタミヤクラスのMCをしてくれてる田村選手!彼のMCで調子を落とすのは大江選手かも知れない(笑)

Img_4016_1600

仲のいいご兄弟は山本選手!弟さんが帰還されて、兄さんも活気があった気がしました。

Img_4023_1600

来月はいよいよ最終戦!頑張って行きましょう!

Img_4029_1600

皆さま!お疲れ様でした!最終戦そして記念レースとよろしくお願いします!

さて、来週はタミヤ3時間耐久レースです!楽しんで行きましょう!

« ドリフト大会!! | トップページ | タミヤクラス3時間耐久レース »