フォト

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« またまた~ | トップページ | 母ちゃん号!! »

2016年11月22日 (火)

朝から・・・

こんにちは。
母ちゃんです。
朝から東北地方で凄い地震と、津波到達の警報が出されていて、
前の大地震のような被害が出ないかと、心配しながらテレビを見ていました。
幸い、避難が早く、被害は少なくて済んだみたいですが、
それでも転倒して骨折した方や、屋内の物が散乱したおうちなどがあった
みたいで、
以前あれだけの被害が出た地域だけに、今朝の地震、津波到達時のお気持ちを思うと、
私では想像も出来ないような恐怖だったと思います。
お年寄りの方や、体の不自由な方、小さなお子さんのいるご家庭などは特に、
すぐ避難できないのが現実です。
私にもまだ小さな娘がいますので、いつ来るか分からない、
大きな地震が来たとき、どのようにして子供たちを避難させるか、
今から考えなくてはと思いました。
決して他人事ではないと痛感しました。
東北地方の方々に、1日でも早く安心して生活が出来る日が来ることを、
心から願っております。
 

« またまた~ | トップページ | 母ちゃん号!! »