フォト

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 月例レース第2戦 | トップページ | SANWA体験会開催のお知らせ! »

2017年3月 4日 (土)

新製品&入荷情報

こんにちは店長です。
暖かくなったり、また冷え込んだりと体調おかしくなりますね。
さて、次週3月12日は今年度のタミチャレ第1戦開催です!
お気軽レースですので、初心者の方も、常連さんも、キッズ達もお気軽にご参加くださいね!
そのタミチャレと言えば、TA07ですが、オプションパーツも目白押しで楽しみが尽きません。
PROSPEDのデモカーも、すでにカーボン強化パーツ3点を装着して、先だっての月例レース第2戦にて実戦投入してみました。

Img_4369_1600

ロアデッキは、わずかに硬いのですが、A&Kパーツは硬いフレックスです。

あえてセッティングをそのままで予選走行を試したのですが、かなり走行フィーリングは変わります。そこで、決勝に向けてリアダンパーを1段起こして、フロントキャンバー角を2度→1度に変更したのみで施工前と同じところまで出せました。

やはりと言うか、当然、この樹脂のフレックスに合わせたセット変更は必要で、 F/R共のデフセッティングがキモになるかと思います。が、性能は確実に上がりますが、ロアデッキの硬さも含めてシャーシバランスしてると言うのだけは感じましたので、まだの方はぜひチャレンジして頂きたいパーツですね。

話は変わって、ハイエンドの話題です。

先週ドイツで行われたETSですが、TEAMヨコモのロナルド選手が圧倒的なリードでTQ&優勝を獲得しました。その時に効果を発揮したこのパーツが発売になります。

16996278_1629019983781020_339816812

「BD8用 PCS(ピッチング・コントロールシステム)¥6980 3月末発売(画像はリーク時の物です)

ここ最近の低重心、中央寄せマシンはどれもピッチングのコントロールが難しいようで、各メーカーともにピッチング方向のしなり制御をすることで路面に対応させるのが流行りなようです。BD8も例外では無く、これで路面対応能力が飛躍的に向上するのではないでしょうか?ロナルド選手の動画からも、縦も横も抜群に蹴り出しているのが伺えますよね。

16996114_1485775191433026_775786023

同じくヨコモから世界戦からチラチラと見えるあのプログレッシブタイプのショートダンパー用ショートスプリングが遂に発売になります。

「RP ウルトラ・ショックスプリング」7種類 単品2本入り¥1400 3月末発売予定

なんと2本入りで¥1400!!とマジか?の価格ですが、ドイツが誇る著名実車スポーツカーのショックスプリング製造メーカー製?パウダーコーティング塗装?ドイツ人であるロナルドが掛け合った?

ヨコモさんからココだけの話を聞いた訳ではないですが、店長の連想がそのままならば高価ではあるが、ヘタらないしなやかな特性の超一級品で、F-1~市販用レーシングサスペンションキットにも採用され、一般市販車ではベンツやポルシェなどにも採用される世界ナンバー1とも言えるブランドですが、もしそうなら凄い事なので、みなさん買ってくださいねって感じです。

Img_4360_1600

さてここからは店頭入荷品のご紹介です。

また人気再燃?のモンテック製IS200ボディが再入荷!

Img_4361_1600

ヨコモBD7&8関連パーツも入荷しています。

Img_4362_1600

タミチャレを控えて、タミヤパーツも入荷!

Img_4365_1600

中古コーナーも、BD7RS、BD7-2016の美品からフタバ4PKスーパーとキャリングボックス付き4PXの美品!安定化や充電器工具なども整理整頓して展示即売しております!

Img_4364_1600

プラモ部門の新製品入荷は、ガンプラ「鉄血シリーズ」のHGモデルガンダムキマリスヴィダール!

Img_4366_1600

バイクのプラモは、50歳前後の方には懐かしのスズキGS400EとCB750Fボルドール2

キャストホイールとコムスターホイールが新世代を感じさせた時代でしたね。

Img_4367_1600

同じくアオシマ製四輪プラモは現行トヨタ86と日産Z33型フェアレディZの初期モデル

Img_4368_1600

スーパーカーシリーズプラモは、ランボルギーニカウンタックのLP400とLP500ウルフVer

ディアブロGTにアヴェンタドール720と740、パガーニウアイラのラインナップ!一台どうですか??

さてさて、明日は日曜ですが、賑やかになりそうな予感です。

ぜひぜひ、走行に、お買い物にと遊びに来てくださいね!!

« 月例レース第2戦 | トップページ | SANWA体験会開催のお知らせ! »