フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 春の新製品ぞくぞく! | トップページ | 月例レース第4戦 »

2017年4月21日 (金)

春の新製品その2

こんにちは!店長です。
さて、週末は月例レース第4戦ですが、今夜はそのための仕入れが控えております。
と言いましても、商品では無くて炊き出しの材料を業務用ほど(笑)
ちなみにアルバイトのしみっちのリクエストが採用されて、「母ちゃん特製カレーライス」だそうですよ!お昼ご飯もお楽しみに!
 
そしてそして!昨日に引き続き、新製品のご紹介をしたいと思います。
まずはマニアックなアイテムのこちら!

Fl_logos_1600

「ファントムレーシング FACTS MACHINE 3」

久々のX-GEARさんからリリースされる製品は、USAファントムレーシング社のブラシレスモーター用テスラメーター(磁力計)を輸入販売されることとなりました。

FANTOMは、アメリカのRCパワーソースメーカーで、ブラシモーターやニッケル水素バラセルのマッチドなど、その時代から楽しんられるユーザーさんには懐かしいメーカーさんですね。

 

O0640036013918217267_1600

さて、その商品がこちら!ローターの磁力を計測することで、個体差や寿命の判断に利用できます。

新品時や新品ローターを計測しておいて、交換や選択の目安にすれば、ベストなモーターコンディションを維持できるという訳です。過去のブラシモーター時代にもヨコモさんのテスラメーターがありましたが、モーター缶の裏についた磁石(屋根瓦のような形状)の磁力を計測して、俗に言う「当たり缶」を見つけ、バランスの良いローターと組み合わせれば、より回るとかトルクのあるモーターが出来たりしました。それの逆なのが現代のブラシレスモーターですね。 こちらの商品は当店販売価格¥27,900(税込み)少しお高いですが、マニアの方にはぜひ手に入れて頂きたい一品です。こちらの入荷は明日を予定しております!

M12s_1_1600

「SANWA M 12S-RS プロポセット」※画像はM12S

今や、ハイエンドプロポのシェア№1のM12Sですが、基本性能こそ変わらないものの、普段使わない機能や、ぜい肉?をそぎ落としたモデルRSが登場します。約1万円の価格DOWNと軽量化が図られているとのこと!

ターゲットは、M12やミドルクラス、エントリークラス使用ユーザーだという事で、M12Sの性能は、エキスパートユーザーならずとも「操縦がやりやすい、上手くなったと錯覚するほど」な事を体感頂いて、よりRCを好きになって頂くことが主眼かと思います。

Pgslh_hp_1600

昨日もお伝えしたSANWA PGS-LHサーボですが、追記事項です。

マニアックになりますが、性能の「方向」は、評価の高かった「BLSエボリューション」の感覚を更にレスポンスアップしたものとのことですので、違和感のないフィールであると思います。

また、SSL等を使用して、SANWAさんが提示される数種の基礎データをインストールして、

そこから好みで変更して行っていただくとのこと。

まるでブラシレスアンプのセット変更みたいにサーボまでなってきましたが、サーボこそ、お手手の違いで好みは千差万別になります。今までは良くも悪くもサーボの性能やフィーリングに手を合わせるのが当たり前でしたが、今後は、より好みにサーボのフィールを合わせることが出来る時代が来たのかなと?いやはや凄い時代ですね。その昔、そのうちプロポで電話できるんちゃう?とか言ってたのが笑い話では無くなってきましたね。

次々と新しいアイテムが登場しますが、今後もメーカーさんとタイアップして、正確な情報で業界活性にもつなげて行きますので、お楽しみに!

« 春の新製品ぞくぞく! | トップページ | 月例レース第4戦 »