フォト

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 良く走るM07を組み立てよう!Part4 | トップページ | レースの昼食について »

2017年6月16日 (金)

新製品&入荷情報!&M07テスト走行

こんにちは!店長です。
梅雨はどこいった?ってお天気ですが、早くも外は30度以上で暑すぎです。ほんと異常気象ですね。
ところが、店内はエアコンが効きすぎくらいで少し緩めてちょうどいいくらいです。
とにかく快適ですので、ぜひこの週末も遊びに来てくださいね!!
さて、今日は、新製品の入荷や発表がありましたので、ご紹介して行きたいと思います。
また、最後にタミヤM07の現状もご紹介したいと思いますので、最後までお付き合い下さいね!
さぁ、店頭の方では、先週ドリフトイベントがあったので、本日より月例レース第6戦当日までロングランで毎度おなじみの「レース直前!母ちゃんタイヤセール」を開催しております。
レースに参加の方は勿論、通常走行の方も是非この機会にお買い求めくださいませ!
それでは続いて本日の入荷商品の、こちらから!!

Img_4524_1600

まずは、Much-Moreさんから新製品の「LED PIT LIGHT PRO」が入荷しました!これ、僕も買い替えたいくらいです。店頭売価は税込み¥6740!とクオリティの割に安いですね~!その他小物と、X-GEARさんからモーター磁力計も入荷しました!

19030557_1217416105036447_598901818

RC-MISSIONさんからは、ビッグレースでもテストを重ねた「ハイパフォーマンスウイング」が入荷しました、ハイトラクションと、ハイダウンフォースの2種で、それぞれにレギュラーダウンフォースとハイダウンフォースの2種類が各1個入っています。それもなんとカット済み!!ボディの形状違いはみなさん興味があられることだと思いますが、正美さんのボディを用意する時も、ウイングの形状と取り付け位置、高さ、翼端板の有無は、想像以上に激変するので色々と変化させています。ボディの弱点をも変えたりしますので、ぜひ試して頂きたい重要パーツです。

19145871_1513920588655637_197530208

そんな母ちゃんペイントの正美ボディが表紙の「広阪正美のRCカー勝利への方程式」が発表になっています。来週金曜日の発売です!

Img_4525_1600

そして、そのヨコモさんからは、先だっての香港チャリティレースでも好結果だった、BD8の最新キットが発売になります!今年の全日本スポマを見据えたキットは、17.5Tフルブーに照準を合わせた仕様で、プーリーが40Tに戻り、バルクヘッドスペーサーで1mmかさ上げ。ダンパーステーも専用品での登場です。

そして、その仕様に変更するコンバージョンも登場!

Img_4526_1600

駆動系とダンパーステー、バルクヘッドスペーサーのセットですね。また、クロスバルクも専用品の為、使用する方は別途お求めとなります。試行錯誤を重ねたBD7~8ですが、これが集大成となりそうですので、一線を越えたい方は要注目ですよ!!

さて、このほかにも無限さんのNEWツーリングカーの詳細が明るみなってきたり、ピニオンギヤをリリースしたばかりのAXONさんも足に関するパーツ?を「なんかやってます」ね(笑)っていうのを、芸能レポーターばりの店長はつかんでおります!

いろいろと楽しみが出てきましたが、詳細発表を待ちましょう。

続いては、M-07のメカ積が完了し、軽くテスト走行まで至りました!

Img_4528_1600

なんとメカはKO PROPOさんの最新仕様?そうです、KOユーザーである母ちゃんに奪われました(笑)プロポも最新のEX-RRのショートアンテナ受信機です。

タイヤはM05で良かった、F/Mグリップ、R/Sグリップでコースイン。すでに各所での走行映像が流れてますが、その通りめちゃよく走る印象です。それに、VFS FR2と付属品の影響か「速い!」。ビギナーさんには運転しやすい好印象だとは思いますが、ここからはPRO SPEED流に、それにEX-RRの操縦フィーリングにビックリです!正直に「なんだこのやりやすさは?」という好印象でおまけに「軽い!」ことに驚きでした。ここからは、上級者も含めて満足できる仕様を目指して詰めたいと思いますが、しかし、母ちゃんのマシン?ですから、女性でも運転しやすい楽しいマシンにしないとですね。こちらの進行は、逐一お伝えして行きたいと思いますので、注目していてくださいね。

ではでは、この週末も店頭でお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

« 良く走るM07を組み立てよう!Part4 | トップページ | レースの昼食について »