フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 間違えた~ | トップページ | 月例レース第7戦 Part2 »

2017年7月24日 (月)

月例レース第7戦

こんにちは!店長です。
昨日は、月例レース第7戦にご参加頂いた皆さま、またドリフト走行やお買い物にお越し頂いたお客様と、ご来店ありがとうございました!!
月例レースの方も、今月よりタミヤMクラスも開始しましたが、予想以上にご参加頂け、また、タミヤGTクラスも多数のご参加を頂けました。
さて、早速ですが、いつもの決勝結果とオフショットなどをご紹介したいと思います。
では、初開催のタミヤMクラスはBメインから!
Img_4587_1600
 
全車、新型M07でのBメインは大宮選手の先頭でスタート!
中々の接近戦でしたが、先頭をキープした大宮選手がそのままトップゴール!
3番スタートから繰り上がっての光本選手が2位。シェイクダウンレース?だった平田選手が3番手ゴールでした。ちなみに最後尾ゴールだったオダ選手名は、母ちゃんです(笑)

Img_4588_1600

さて、MクラスAメインは、M05の本田選手がTQ!マシンや、パワーソースは普通なんですが、スイートスポットを的確に周回するあたり、腕としか言いようのない走りで優勝! ミニは腕が大事なんだなと思うカテゴリでした。他の選手も、次回の煮詰めが楽しみですね!

Img_4589_1600

続いては、タミヤGTクラスBメイン!おもろいボディで盛り上げようとしてくれた村田選手でしたが、さすがにタイムとは別問題で、らしくない位置でのスタート!それでも最速ボディを使わずこのタイムはさすがですね。もちろん、そのままトップゴール!2位に田宮パパ選手、3位に光本選手での着順でした。Img_4590_1600

続いては、タミヤGTクラスAメイン!TQをゲットしたのは尾田選手!その後ろからピカ村ハゲ男(笑)こと田村選手がフロントローでスタート!中盤までに順位の入れ替わりがありますが、そんなはずの無い大江選手や沖選手が後退してしまいます。そして残り1分と言うところで、ピカ村選手と先頭の尾田選手が接触!ピカ村選手横転。そして5分コールで優勝は尾田選手!2位には店長、3位にピカ村選手となりました。

今月は4クラスありますので、本日はここまで!マスタークラス、エキスパートクラスは後日のご紹介とさせて頂きますので、楽しみにお待ちください!

 

« 間違えた~ | トップページ | 月例レース第7戦 Part2 »