フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 明日は月例レース第9戦です! | トップページ | 10周年記念レース開催決定! »

2017年9月27日 (水)

月例レース第9戦

こんにちは!店長です。
先だっての日曜は、月例レースにご参加の皆様、そしてドリフト走行やお買い物にとお越しのお客様、ご参加、ご来店、ありがとうございました!!
レースの方も盛り上がりを見せ、楽しんで頂けましたか?
では、今月も早速ですが、決勝結果をご報告したいと思います。
まずは、チキチキのタミヤMクラスです!

Img_4716_1600

各カテゴリーの選手が集うMクラスが盛り上がりを見せました。腕もあるのですが、このカテゴリー独特のトータルバランスやノウハウが生きて来る結果となりました。このクラス、今回の優勝は大江選手!安定したアベレージでTQ&優勝です。そして2位には光本選手。3位に嶋崎真弥選手!嶋崎選手は、急遽、母ちゃん号をレンタルしての走行でした。

Img_4717_1600

こちらも盛り上がった、タミヤGTクラスはBメインの7台!尾田選手の先頭でスタートしますが、いきなりの転倒で大宮選手が先頭に立ち、そのまま先頭を走り切った大宮選手がトップゴール!2位に尾田選手、3位に平田こうせつ選手となりました。

Img_4718_1600

変わってタミヤGTのAメイン。スタート順と結果からも見れるように、波乱と言うか、接戦と言うかと思えるレースでした。しかし、一回の転倒やミスが順位になってしまう大接戦は、ぶっちぎりレースではないので見てても楽しめます。結果、レースを制したのは、沖選手!2位に本田選手、3位に店長の着順でした。

Img_4719_1600

続いてマスタークラスBメイン。

序盤、3台のチキチキが見られ光本選手がトップ浮上。高井選手も頑張って走行しますが、安定感に苦しみます。後半で大宮選手がトップ奪還し、そのままトップゴール!2位に高井選手、3位に光本選手となりました。

Img_4720_1600

AメインTQスタートは大江選手!しかしスタート後いきなりの転倒で後退し、決勝は安定感抜群の沖選手が抜け出します。後ろには村田選手、中嶋選手が続きますが、間もなくゴールと言うところで、村田選手がマシントラブル?でスローダウン!優勝は沖選手、2位に中嶋選手、3位に森田選手となりました。

Img_4721_1600

続いてエキスパートクラスBメイン。好調の大宮選手がトップスタート。しかし、予選で絶不調の尾田選手が9秒0台のベストラップを出しながらも、リタイヤ続きでこの位置に。しかし決勝でようやく本領発揮でトップゴール!2位に高井選手、3位に小川選手となりました。

Img_4722_1600

最後はエキスパートクラスAメインの7台。BD7-2016にマシンスイッチした本田選手がTQスタートです。 決勝も絶好調とは言えないまでもそのままトップゴールで優勝!なかなかの好調ぶりだった田村選手が2位ゴール。3位に練習でも好タイムをマークしていた島崎選手と、2,3位は、TRF419xが占めました。

今月もなかなかの白熱ぶりでしたが、トラブルなどもありの各クラスでした。さて、来月はどうなるんでしょうか!?

好調の方も、悩んだ方も来月も頑張ってくださいね!

みなさまお疲れ様でした!!

« 明日は月例レース第9戦です! | トップページ | 10周年記念レース開催決定! »