フォト

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 台風は大丈夫でしたか? | トップページ | 新型BD8ご予約の方へ緊急告知 »

2017年10月25日 (水)

月例レース第10戦

こんにちは!店長です。

先だっての日曜は、悪天候にも関わらず、たくさんのご来店ありがとうございました!

Img_4793_1600
月例レースも盛り上がり、楽しんで頂けたでしょうか。

では早速、今月の決勝結果をお伝えして行きます。

まずは、チキチキが楽しいタミヤMクラスです。

Img_4795_1600
9台のMクラスは、最後までどうなるか分からない面白さがありますね。

その中でも、安定感のある大江選手がTQをゲット!

決勝もぶっちぎりかと思える安定度でそのまま優勝です。

2位には村田選手、3位に熟成のマシンを持ち込んだガッキー選手がゲットしました。

Img_4796_1600
タミヤGTクラスはBメイン。このクラスも毎月のように順位が変動する接戦です。今月はもう一発に苦しんだ大宮選手がBポール。

決勝も淡々と先頭を逃げ切ってトップゴールです。2位には、上手くなりましたねーの田宮和人くん!3番手にいつも賑わしてくれる村田選手の着順でした。

Img_4797_1600
タミヤGTのAメインは8台の決勝です。

最近特に接戦で、予選で25L辺りがボーダーになっています。全車ベストは12秒フラット付近なんですが、アベレージ勝負なのをみても1ミスを取り返せない面白さもあります。今月は、さすがの安定度で尾田選手が優勝!2位に大江選手、3位に平田選手となりました。

Img_4798_1600
マスタークラスは村田選手がTQゲット!決勝も先月を覆しそのままハイペースで優勝です。

2番手には中嶋選手だったのですが、レース後の車検でわずかなKV越えにて最後尾ペナルティ!抜群の旋回を見せていただけに残念。

繰り上がって、2位に沖選手、3位にガッキー選手となっています。

Img_4799_1600
エキパBメインは、中村選手の先頭でスタート!しかし、転倒などで安定せず大宮選手が先頭に!そしてそのまま逃げ切ってトップゴール!惜しくも2番手に田宮選手、3位に中村選手となりました。

Img_4800_1600

路面が安定しない日でしたが、トップ争いの数台は32L前半の争いになるハイレベル。その中で32L 00秒をマークした本田選手がTQ!後ろから嶋崎選手と尾田選手が追う展開です。

スタートから綺麗に決めた本田選手は、そのままギリギリのラインで逃げますが、後ろからも嶋崎選手が果敢に追います。しかし嶋崎選手が途中後退し、木村選手が2番手に浮上。そして3番手には久々の参加とは言え、いぶし銀が光る浜野選手が来ています。そして、5分のコールで優勝本田選手、2位に木村選手、3位に浜野選手となり、前回からマシンチェンジした本田選手が2連勝です。

さて、間もなく毎年の新車ラッシュが記念レースまで続きます。

11戦には、ヨコモBD8-2018、最終戦にはタミヤ419XRがお目見えすると思いますので、非常に楽しみですね!

年末年始向けてぜひ頑張ってください!

« 台風は大丈夫でしたか? | トップページ | 新型BD8ご予約の方へ緊急告知 »